久しぶりに金沢のsmukさんに納品します。
久しぶりのわりにちょっとしかないけど…(^^;;



今回のイチオシはコレ


昨年、自宅用に作った蚊取線香入れを
サイズを変えて作ってみました。
昨年残った蚊取線香も湿気ずに保管できてましたんですよ~( ´ ▽ ` )ノ


とうとうパソコンが壊れてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
大切なデーターも…

今日は携帯から投稿してますが
ますますブログから遠ざかりそうです(◞‸◟;)
すっかり更新が滞っていますが、私は変わりなく元気です^^;

そんな間にも覗いてくださった方、本当にありがとうございます。

これからもゆるりとした更新になると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m





陶芸作品の記です。

叔父に頼まれて作った 片口と焼酎カップ。
IMG_2742.jpg
飲みすぎ防止のため小さめに作りました。
「こんな小さいのんあかんわぁ」って言うかもね^^;
でも、おっちゃんには長生きしてほしいからね~


もうひとつは、友人のやsmuk用に作ったりしているうちに自分用も欲しくなって作った深めの大皿
IMG_2744.jpg
久しぶりに失敗作品でないものが、ウチの食器棚に仲間入りです♪


smuk用のも少しずつではありますが、作っておりますよ~vv



P3282163.jpg
たたらリム皿。

7枚焼きあがったけど、1枚は割れが入り 2枚は歪み失敗。。。

先月色違いで2枚焼きあがったのも、1枚割れが入って失敗。。。
(これはプレゼント用に作ってたもの)

たたらって簡単なようで、難しい--;

ぁあ~、たたっら~たたっらたたらぁ~♪





iPhoneで撮った、今夜の月と金星と木星。
IMG_1893.jpg

今日はとてもイイ日でした。

最近、親戚と発覚したLittle Happinessのちぃちゃんが遊びに来てくれました♪
従姉の娘さん、つまりfumikaの又従姉になります^^

朝から、張り切って家事の合間にチーズケーキを焼いたら 真っ黒になってしまった><
片手間でできるほどの腕がなかった--;

IMG_1883.jpg
ちぃちゃんが美味しいケーキを持ってきてくれたので助かりました^^;

でも食べるのと、喋るのに忙しくて写真撮り忘れ。。。
さっき、fumikaのために残してたのを撮りました。

ちなみにこのお皿は、先日 和庵でfumikaが「4ヶ月遅れの誕生日プレゼント」と言って買ってくれた
安藤雅信さんの銀彩のリム皿…欲しくて欲しくてたまらなかった器です♪

話がそれましたが…

ちぃちゃんと喋ってると不思議な感じです。
ちぃちゃんは美人で可愛くて 私とは全然違うんだけど 
やっぱり血が繋がってる感じがするんですよね^^

息子ちゃんたちも、とっても可愛い♪

会えてよかったぁ♪♪♪
ありがとうね、ちぃちゃん(*^^*)

IMG_1881.jpg

寒いとベッドでしか寝転ばないくぅが床に寝転びました^^
やっとこさ、春近しですよ~♪








| main | next »

