無題-24bitカラー-01
-隙間からの夕焼け-


この3日間、買い物とfumikaの送迎以外は出かけず
家で本を読んだり、撮りためたビデオを見たりして過ごしてます^^

インフル予防?
それもあるけど・・・ただの出不精^^;

時間の無駄遣いに贅沢を感じます(笑)

毎日忙しく働いてる人たちに申し訳ないね。。。

家でじっとしてるのが嫌いだった私が、家で過ごす時間が心地いいなんて・・・
?年のせいか?





クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




P1311908.jpg

冬は月も星もキレイですネ

ほぼ半月。だいたい半月。


クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


P1011894.jpg

P1011895.jpg 

光りに照らされた雲ってきれいね




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

無題-24bitカラー-02

買い物帰りに見た今日の夕日はとても綺麗でした。

iPhoneで撮ってみたけど…全然ダメでした--;

デジカメに負けないくらいキレイに撮れるんだけど、夕日や月は無理なのかな?!

池に映った光りだけは綺麗に撮れたので切りとってみましたが

やっぱりあの大きくて丸い赤オレンジ色のお日さまを写真に残したかったなぁ。。。

P1281880.jpg

家に帰ってきて、すぐにカメラを持ち出した時にはすでに遅し。

最近、カメラ離れして持ち歩かなくなってたけど やっぱりいるよね^^;

あんなに欲しくて、やっと手に入れたカメラなのに大事にしないとね。

IMG_0268.jpg 

InstagramにハマッてるのでiPhoneで撮ることが多いけど
(→リンク貼ってます。よかったらクリックしてみてね)


出かける時は重くてもデジイチもバッグに入れておこう!



クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




昨日、骨董市の帰りに出会った風景

IMG_0193.jpg
広告のないチンチン電車は珍しい~♪





昨日の暖かさとはうってかわって…雪が降りそうな今日の空

IMG_0206.jpg
こういう空を見ると、なぜだか心がザワザワするんです。





クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



P1131788.jpg
2012/01/13 AM6:50




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





PC301748.jpg 

ホッと一息ついて、空を見て。。。

キレイな三日月ですよ




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



PC111549.jpg 

23:39 「皆既月食始まりましたよ~」と一回り以上年下の友人からのメールに

カメラを持って外に出てみると…

雲で何も見えない

00:02 「今 雲途切れてますよ~」

fumikaを迎えに行って駅で待つ間も何度も空を見るけど見えない。。。

帰宅後、空を見上げると真上に眩しいくらいの月のあかり。

雲の流れが速くて、すぐに隠れてしまうので 寒さを忘れて何枚も写真を撮りました。

この月は12月11日AM1時頃のものです。

皆既月食の過程は見れなかったけど、部分食がキレイに見えただけでもよかった





いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村









ダンナが「靴ほしいから りんくう行こ」と言うのでついて行ったんだけど・・・

最近、物欲がなくて、ショッピングってテンション上がらないのよね。。。

そういう時についていく買い物ってしんどいのね。

今までのダンナの気持ちがやっとわかったょ

PB261396.jpg

日が落ち始める頃、ちょうど買い物が終わったので 近くのマーブルビーチに。

PB261399.jpg

ぉお~テンション上がるぅ~~♪

PB261413.jpg

いつもと違う角度から見る観覧車もイイ

PB261397.jpg

水際まで行ってみると、意外と水がキレイに透き通ってました。

PB261409.jpg

暗い中、丸い石がゴロゴロするビーチを歩いていて 足をくじいてしまったけど

キレイな夕焼けを見れて満足ナノダ

PB261419.jpg



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


旧堺灯台

明治10年に、イギリス人技師の設計により建造された高さ11.3mの木造洋式灯台で

建設当時と同じ場所に立っているものとしては日本最古。

建設費は市民の寄附などによりまかなわれた。

約1世紀の間、大阪湾の航行の安全を守ったが、臨海部の埋め立てにより昭和43年に役目を終えた。

昭和47年国の史跡に指定。

PA160974.jpg

★★★←クリックすると現役だった頃の写真が見れます

PA160985.jpg
ムーミンが似合いそう

だけど・・・

旧堺港はセレブな船舶がならぶヨットハーバーに
PA160957.jpg

見えるのは工業地帯
PA160983.jpg

陸側は高速道路が行き交う空気が濁った場所
PA160979.jpg

そんな中で変わらぬ姿でひっそりと・・・
PA160993.jpg

灯台から見える景色で変わらないのは 空だけかもね。
PA161004.jpg


PA161012.jpg

灯台:今日も1日、見守ってくれてありがとう。

太陽:いえいえ、こちらこそありがとう。

お疲れさま。では、また明日。


なんてね


| main | next »

