P5050398.jpg
記念日でしたので、ダンナとふたりで外食。

PLの塔の近くにある長次郎へ。
廻転寿司でありながら、ネタはいいしカウンターの中で板前さんが握ってくれる本物志向のお店です。

もちろん美味しかったですよ

でも、なんか記念日って感じではなく・・・ただのちょっと贅沢な外食
「コレ美味いなぁ~」「コレ食うか」「ぁあもぉ腹いっぱいや!帰ろか」

26年も経つとこんなもんです。。。
いえいえ、あの人は最初からこんな感じでした

これからもよろしくお願いします


昨日の誕生日。
もう何だか喜べない年だし、テンション低めで過ごしておりましたが
メールやコメントで たくさんのおめでとうを頂きすっかりテンションupです♪
「何歳?」って聞かれても、今なら「48さ~~い」って声を大にして言える気分です^^
お若いブロ友さんたち、引かないでっ!
去らないでっ!

本当に、本当に
自分が生まれた日を嬉しいと思える日にして頂き、感謝です^^
ありがとうございました



昨夜は・・・

10時頃、ダンナがケーキを持って帰って来ました。
DSCN3435.jpg
時間的にタブーですが、せっかくなので美味しくいただきました^^

11時頃、fumikaを駅まで迎えに行くと・・・ケーキらしき紙袋を持って佇む姿が。。。
DSCN3437.jpg
DSCN3441.jpg
タブーもタブーですが、せっかくなのでいただきましたょ^^;
高級なお味でしたが、もぉ全員ギブアップ状態><

ウレシイ。ウレシイんですよ。。。
でも、できたら相談し合ってほしい
息子も2日程前に「ケーキ買ったろか」と言ってくれたのですが断ってヨカッタです。

すぐに寝たらアカンとしばらく眠いのを我慢しましたが、仕事の前日だしねぇ。。。
「もう無理~。もう食べられへん~」と寝言を言ったかも知れません



そして、今日は・・・
妹にもらったワインをいただきました♪
DSCN3433.jpg
ワインの試飲会で赤は飲めなかった私が初めて気に入った赤泡です♪
DSCN3456.jpg
もぉ~1本飲んでしまいたいくらいフルーティーで美味しいのですが・・・
DSCN3454.jpg
昨日の寝不足のせいか、1杯飲んだだけで眠気に襲われております
まだ片付けもあるし、お風呂も入らないといけないし、ちょっと間をおいて
寝る準備ができてからもう1回飲み直そうっと♪



DSCN3145.jpg

ダンナがお嬢の誕生日ケーキを8bで買ってきた。
ローソク25本くれとは言えなかったらしい


お嬢は職場の人たちとUSJに遊びに行って、どうせ帰りが遅いし
今日はお祝いするつもりがなかったのですが・・・
やっぱりケーキがあるってウレシイみたい

ぁあ。あれからもう25年も経ったのか。。。




「yukoさん、ウチでお茶しませんか?」と嬉しいメールが届いたのは、今月初めの事。

今日やっと *a peaceful life*のchicoちゃんのお家にお邪魔させて頂くことが叶いました。
chicoちゃんとはゆっくりお話するのは初めて♪
めっちゃ年下なのに、包み込むような優しさオーラが出てる人です^^
私ばっかり ベラベラ喋ってゴメンね~><

今日は夢のようなサプライズをありがとう~

DSCN1887.jpg
"happy birtyday yuko"のカラフルな可愛い旗まで手作りです。

chicoちゃんちのぱいんちゃん、りんごちゃんからも・・・
DSCN1894.jpgDSCN1889.jpg
おばちゃん、自分の子からもこんなんしてもらったことないょ
感無量です~><

meguが作ってくれた さつまいものケーキと一緒に♪
このロールケーキ、あまりにも美味しいのでレシピを教えてもらいました^^
DSCN1895.jpg
コーヒーも甘い香りの・・・ん?何やったっけ?・・・パッケージは覚えてるので今度買います^^v

帰り際、門の外まで送ってくれた 男前のきうい君。
「yukoちゃんのお家ってどこぉ~~~」の声と姿が頭から離れません(笑)
今度、ママと遊びに来てね^^

もうひとつの嬉しいモノ♪
chicoちゃんのブログで見て気になってたのがあって・・・
厚かましくもお願いしてたんです^^
DSCN1902.jpg
写真、何枚撮ってもうまく撮れません--;
スタイルよければ、着て撮影するんですが・・・
これからの季節だと、黒のタートルにブーツがいいですよね~

それから、meguが「これで乾杯し~や~」と 私の大好物^^ 
DSCN1898.jpg
meguオススメのビール『2009とれたてホップ』まで付けてくれました(笑)
このカニさんたちが、どんな風になったかは また明日にでも。。。

このカニがなかったら、昨日の残りのカレーを食べ・・・
fumikaも仕事なので 寡黙な男ふたりと侘しい誕生日の夕食になるところでした。

年が一つ増えるのは悲しいですが、「おめでとう」って言ってもらえるとウレシイです^^
昨晩、日付が変わったのと同時にメールをくれた友達がいたりして・・・(泣)

あ~、私はなんて幸せモノなんでしょう☆
ダンナから何のプレゼントもなくても 笑って許してあげれるくらい幸せ気分です^^




陶芸の帰り道でキレイな夕焼けを見ました
DSCN1689.jpg

先日、感動した話を・・・
本人が恥ずかしがると思うので、あえて名前は伏せます^^
(すぐわかるけどね)

電車の中での事。
私たちは長い座席の端っこにふたり並んで座っていました。
何駅か過ぎた時、赤いベレー帽をかぶった上品で可愛いおばぁちゃんが乗って来られ
長い座席の向こう側で、バーにつかまり立っていました。
「あのおばぁちゃん、ちょっと気になるゎ」と私が言うと
「でもちょっと離れすぎやしな」と娘は答えました。
それから、しばらく私はお喋りに夢中になってしまってたのですが
次の駅に着いた時、娘がサッと立ち上がりおばぁちゃんの元へ・・・
おばぁちゃんは申し訳なさそうに、可愛い笑顔で「ありがとう、ありがとう」を
娘と私にまで繰り返されました。

たったこれだけの事ですが、私は娘のその行動に涙が出そうになったのです。
電車を降りてから「お母さん、感動して涙が出そうになったゎ」と言うと
「何で?普通のことやん。駅に着いたけど降りそうになかったから行ってん」
そう、普通のことです。当たり前のことです。
だけど、近くに座っていた人たちは席を詰めることさえせず・・・
私も気になりながらも、おばぁちゃんの元へ行かなかった。。。
普通のことがなかなかできない人ばかりの中で
娘はとても静かに さり気なく おばぁちゃんに席を譲りました。

昔、よく娘に言ってたのですが
「優しい人はいっぱいおるけど、結婚するんやったら思いやりのある人を選ばなあかんで!
思いやりのある人はなかなか おらんで」
娘自身が、思いやりのある大人になってくれたこがとてもとても嬉しいです。
そんな娘は、今日24才になりました。

お誕生日おめでとう♪



最後まで読んでくださった方、手前味噌な話でごめんなさい。
お付き合い下さり、ありがとうございます^^
今日はダンナの誕生日。
息子と一緒に買い物に行き、私は革職人さんの手作りベルトを、
息子は↓mamenokiのまるごとメロンを
DSCN0948.jpg
直径20cmくらいありドッシリとしています。
中にはスポンジと生クリームとプリンと果物が色々入っていました。
メロン大好きなダンナは大興奮でした
そっかぁ・・・こういうのでテンションアップアップする人やったんや~
その様子を見て嬉しそうにニコニコ笑う息子。
どっちが親なのか・・・


買い物から戻り、慌てて洗濯物を取り入れていた時・・・
まだ明るい空に太陽のようなお月さん。。。
慌ててカメラを取りに行き、何枚も撮りましたがコレが限界です
やっぱり月を撮るのは難しーっ!!!
P1040064.jpg

話がアチコチ飛びますが・・・
今日はアジサイをトイレに吊るす日。
シモの病気にならないとか・・・!?
妹のとこにもらいに行くと、あちらのお義母さんが額紫陽花とどくだみと白南天を
半紙でくるんで水引でくくってくれていました。
いつも有難うございます^^
DSCN0945.jpg

1日遅れですが・・・
fumikaからの母の日のプレゼントです♪

DSCN0830.jpg

新種のアジサイ・・・てまりてまり?
一つ一つの花びらの形がたまらなく可愛いです
DSCN0832.jpg

こころに優しく身体に美味しい 国産素材にこだわった“なちゅらぶ”のケーキも♪
DSCN0837.jpg


昨日は体調を崩して1日寝込んでいました。
今日は朝から実家の母の病院、夕方からは自分+主人の母の病院、
明日は父のリハビリ病院、金曜日は両親の病院、同じ日の夕方から自分+主人の母の病院、
考えるだけでも気分が滅入るような日々の中・・・
優しい色のあじさい、優しい味のケーキ・・・本気で心にしみまする


私がちょっとしたプレゼントしたからか・・・
もしかしてブログを見たのか・・・
昨日、ダンナがご飯を食べに連れていってくれました。

私のお気に入りのお店ベローナです
DSCN0815.jpg

前回ランチでUPしたことがあるお店です→

「結婚記念日やねんから二人で行っといでや」と言ってた息子も
「イタリアンなら行きたいな」と・・・
結局3人で行ったので、普通に外食した雰囲気です^^
そういえば、去年の結婚記念日はこの店にfumikaと3人で行ったなぁ~
大きなコブ付きですが一応、記念日です
今日は子供の日ですね
P1030961.jpg
先週、10年ぶりに兜を出しました(ダンナが・・・^^;)

実は今日は結婚記念日でもあります。
子供が小さい頃は子供の日を祝い、子供が大きくなってからは・・・
「結婚記念日ってダンナさんが奥さんにいつもありがとうって花束とかプレゼントするらしいで~」
答え:「結婚記念日は二人の記念日やからお互い様やん」らしいです・・・

ベツニ イイケドネ。。。





「出産記念日おめでとう」
と、meguからメールが届きました。
なるほどね~!
21年前の今日、私は息子を産んだのでした。
息子の誕生日でありながら、私の出産記念日でもあるんですね。
そうやって言われると、なんだか走馬灯のように色んなことが思い出されます。
可愛かった息子ももう大人・・・
心配事はつきませんが、一応大人です。

「子供はいくつになっても子供」と言ってた母の言葉の意味がよくわかります。

                       2009.3.5

| main | next »

