

PA020727.jpg

ダンナと息子と3人並んで、お昼ごはんを食べた。

ただ、それだけのこと。。。



昨夜は親友と『炭火焼鳥Dining 門』
DSCN4050.jpg
焼き鳥以外のメニューも美味しかったし、雰囲気もよかったです。
ただ、お酒を飲んでないせいか寒くて寒くて・・・
(ブランケットを貸してもらったんだけどね)
店を変えようかといいながらも結局3時間半くらい居ました

その後、閉店10分前のドラッグストアに行き 彼女ご愛用のファンデーションブラシを購入。
これ、普段使ってるファンデーションがビックリするくらいプロ並みの仕上がりになるんですよ~♪
それ以外にも、情報通の彼女に色々教えてもらいたった10分間でいい買い物ができました。

それからまだ喋り足りない私達は近所の珈琲屋さんへ。
夜中にケーキセットなんて食べながら痩せるための相談を

帰宅時間は1時半頃?不良主婦ですネ
酒も飲んでないのに喋りすぎたのか、なかなか寝つけず 寝不足なのに何故かスッキリ
さっ今日はしっかり主婦しましょ

阪急グランドビルの27階『グランド百楽天』にてディナーを楽しんできました♪
DSCN3033.jpg
阪急ホテル直営の中国料理のお店です。
ちょっとおめかしして行ったのに、結構皆さん気軽でカジュアルでした^^;

前菜                               姿ふかひれ入り特製スープ クコの実添
DSCN3034.jpgDSCN3035.jpg
鱧と紋甲イカの山椒仕立て                 伊勢海老のチリソース煮とズワイ蟹のマヨネーズソース
DSCN3036.jpgDSCN3037.jpg
北京ダック                            五目炒飯 ガーリック風味
DSCN3039.jpgDSCN3043.jpg
ホテル特製シャーベット(写真なし)

予約時間より3時間ほど早めに行き、久しぶりに梅田をウロウロしました。
だけど、やっぱり梅田は疲れる。。。
人は多いし、移動距離長いし、どこがどこだかサッパリわかりません
独身時代、第3ビルでOLしてたのにね~ はははははぁ~っ



ずいぶん昔から知ってはいましたが・・・
初めて『BigJoe』に行きました。

DSCN2959.jpg
アメリカンアンティーク!?
ちょっと高級なファミレス!?

DSCN2958.jpg
せっかくのランプを撮ったのに、窓の向こうにハナテンの看板が写ってしまった

DSCN2961.jpg
この天秤、ほしいナ。。。

ステーキハウスなのですが、美味しいとウワサのハンバーグを注文。
国産牛100%の炭火焼です。
DSCN2963.jpg
ホントに美味しい♪本格的です


ちなみに『BigBoy』とは全く関係ないらしい(笑)

お好み焼きでもなく、広島焼きでもありません。
どろ焼きです。

姫路で人気らしい喃風
近くにできてから、時々食べたくなります。

DSCN2285.jpg
このおだしにつけて頂きます。
DSCN2288.jpg
明石焼きのような食べ方ですが、それとも違って・・・
何て説明したらいいのか。。。
グルメレポーターにはなれませんな^^;



今日の夜ごはんは久しぶりに夫婦ふたりで外食です♪

歩いて行ったので、アルコールも少し。
と言っても、ダンナは生中、私は生グレープフルーツサワーを1杯ずつですが
DSCN1417.jpg
家族4人で行った時より、ふたりなので少しよいお肉を^^
DSCN1418.jpg
〆は・・・
ダンナはクッパ。
コチジャン入れて食べると一層美味しかったです
DSCN1419.jpg
私は冷麺。
このゴムみたいな麺がたまらなく好きなんです
(ダンナと息子は好きではないので、あまり家ではたべれません)
DSCN1420.jpg

先日から「久しぶりに焼き肉食いたいわ」とダンナが言ってたんですが、
考えてみると焼き肉を食べたのは9ヶ月ぶりでした^^
若い頃は週一回は焼き肉を食べたがったダンナも、だんだんと・・・
皆さんが私の身体の心配をしてくれている頃・・・
当の本人の私はのん気に友達のお店『はまどり屋』にいました
ごめんね、ごめんね~

ダンナは日帰り東京出張で遅くなると言うし、職場から近いし
あれ以来 行けてなかったし・・・今日しかないっ!
       (前回の記事は→☆コチラ

友達と久しぶりにお喋りしながら、ひとり鍋を味わい・・・またまた夢中で写真撮り忘れ
なので、今日は店内の素敵なモノたちを紹介させてください♪ 

DSCN1260.jpg
琉球硝子のグラス、可愛いゎ~
DSCN1262.jpg
焼酎サーバー・・・美味しいんやろな。。。
(でもまだ準備中だそうです)
DSCN1263.jpg
今日も私は車なのでウーロン茶
専属の運転手がほしいですな~。。。

そんなこんなで私は完治とまではいきませんが、元気です^^v
昨日の日記です。

DSCN1144.jpg
姉さんがアフタヌーンティーで買ってくれたパン(ホントに姉さんみたい^^)
前日の楽しい時間を思い出しながらいただきました♪
美味しかった~!ごちそう様でした



夜は勤務先の歓送迎会。
”名菜楼”というお店で女10名でお食事会といった感じでした。
すごく人気のお店のようです。
DSCN1146.jpg
DSCN1147.jpg
DSCN1148.jpg
DSCN1149.jpg
DSCN1150.jpg
DSCN1151.jpg
一番美味しかったぷりっぷりの海老チリの写真を撮り忘れ~
(こうやって日記を書いてて気付いたのですが、私って完璧な日がナイな
杏仁豆腐は苦手だったのですが、こちらのは美味しかったです♪
また行きたいけど・・・家からじゃチョット遠いナ~。。。


昨日のお昼は豪華にしゃぶしゃぶ♪
DSCN1074.jpg
と言っても、しゃぶしゃぶ食べ放題1680円^^
(すき焼きでもOK)
牛肉・豚肉はどんどん持って来てくれます。
その他の野菜や飲み物はバイキング形式です。
だし+豆乳鍋orだし+キムチ鍋が選べます。
今回、私たちは豆乳にしました。

久しぶりに食欲モリモリ!
最後にコーヒーとソフトクリームまで食べて
二人できっちり元はとらせていただきました

水たき はまどり屋

先月openした、友達のお店です。
今日やっと行ってきました。
子供達の小さい時を知っているので、家族揃って♪
DSCN0298.jpg

この木の看板、なんと友達の手作りだそうなー
器用だったのね・・・
DSCN0299.jpg

何時間もかけて仕込んだ、鶏ガラスープのお鍋。
はじめに塩を少し入れてスープを飲み、骨付きの鶏肉を食べ、
DSCN0301.jpg

野菜と鶏団子をお鍋に入れます。
お好みで柚子胡椒やポン酢でどうぞとの事。
ちなみに私のお好みはスープに塩・柚子胡椒・ポン酢を少しずつデス。
DSCN0300.jpg

この後、おうどんを入れて頂き
最後にもう一度スープを・・・これまた一段と美味いっ
スープまで完食~

その他一品も美味しかったです。

友達のお店だからとかではなく、かなりのオススメです♪
安くて、ヘルシー・美味しー
一度行ってみてくださいな~

無題-ステッチされた画像-06


yuko

| main |

