

今日は、風が強く寒いですね。

PC151575.jpg

寒いからといって朝から飲んでるワケではありません

PC151578.jpg 

昨夜、fumikaとふたりで飲みました。

イタリア サンテロ 「天使のロッソ」 発泡性ワイン

甘口で私好み♪

これだとアテなしで飲めます^^

私はいつものように氷を入れて

fumikaはアルコールを飛ばすと言ってホットワインに。

発砲ワインをホットにするなんて邪道やん!

氷を入れる私も邪道だけど

fumikaはアルコールを飛ばしたはずが、1杯だけで

真っ赤になってフニャフニャに。

弱すぎるやろー




今夜は職場の忘年会。

車で行くので飲めません。

その分、食べてやる~




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




PA241043.jpg 

お酒売り場を通りかかって、パッと目についてパッと買ってしまった。

ジュースみたいに気軽に飲めるのかと思いきや

ひと口飲んでみたら・・・


食道のあたりが熱くて・・・何だか眠い。。。

たったひと口で酔った?

この私が?

そんなはずないっ!

私はどちらかといえば お酒は強いのよ!

お酒って、筋トレのようなものなの?

強い弱いは天性のものではないの?


残りは寝る前に氷入れて・・・ちびちび飲もう





P7090045.jpg
昨夜は実家で飲みました

成政酒造 純米大吟醸
会員にならないと飲めない秘蔵のお酒です
お世話になってる方からの頂き物です

ひとりで飲むのはもったいないので 酒好きの奴らと飲むことにしました^^

打ち合わせしなくても、飲むとなったら日本酒に合うアテを持ち寄り
イイ感じのテーブルになりました(がっ!写真は撮り忘れ)

口に含んだ瞬間、なぜか白ワインのようなフルーティさ
その後、生酒らしいドッシリ感
酒に詳しい妹曰く「蔵元で絞りたてを飲んだ感じ」

飲みやすくてついつい・・・
弟&お嫁ちゃん、妹と私の4人で2時間弱で開けてしまいました

私はレロレロ

弟はテンションup

義妹は赤くなりながらも変わらず

顔色ひとつ変わらない妹にはビックリした
さっ...さっすがぁ~

tさん、イイお酒とイイ時間をありがとう

PS:ブログの効果あり♪
妹が梅シロップを持ってきてくれました♪





寝る前の一杯♪
DSCN3073.jpg
明日からスイッチONにしないといけないので、今夜は早めに寝よ


妹が作った檸檬酒デス^^
DSCN2956.jpg
妹のブログでは「あんまり美味しくないかも」と紹介されていましたが
さっぱりとして 私はお気に入り♪
水で割って少しずつ飲んでるのですが、後1杯で終わり

あんまり好みじゃないなら、もうちょっと分けてくれへんかなぁ。。。
つぅか・・・はっきり言います!
残ってるのん全部くれ~~

いつもは“はちみつ梅酒”派の私ですが、前から気になっていた
“黒糖梅酒”を試してみました。
食後酒らしいですが、私は寝酒としていただきます。
DSCN1451.jpg
あっま~~~い(かなり古いですな)
「とろける」の意味がわかりました。。。
なので、いつも飲んでいる炭酸水で割って飲みました^^;
DSCN1454.jpg
う~ん、やっぱり私は“はちみつ梅酒”派かな~
DSCN1277.jpg
『サンタ・ヘレナ・グラン・ヴィーノ・シャルドネ』
ピーチやシトラスの香りを持ちフルーティですっきりとした味わいの辛口ワイン。

精神的にも体力的にも・・・能力にさえ自信がなくなるキッツイ仕事期間でありました
短期間集中なので毎度、怒涛の日々なのですが・・・
10日間ほど働いて、後はゆっくりできるし~と軽い気持ちで入ってきた人はエライ目にあいます^^
先月入ってきた人は「首が動かなくなりました」と1日でリタイア。。。
あれだけで?辞めて正解!
そんなもんじゃないからね!
とグチりたくなる
以前に10日間の後、首がヘルニアになり半年病院に通った人がいましたが^^
今月から来るはずだった人も何度も説明を聞きに来たのに(から?)戦う前に棄権・・・
私はMなんでしょうか???
このトンネルを抜けた後の爽やかさ!
戦い抜いた自分を褒めたくなる。
「カンパ~イ♪」
情けないことに、1杯でダウン~
うそやろ~~?

今年も出ました♪
私の大好きな チョーヤ梅ワインヌーボー

P1030026.jpg

2008年の梅。
花になって、
実になって、
ワインになって・・
はやくあなたに逢いたくて
秋をねむらず
駆け出していきました。
そんな熱くてういういしい
日本生まれのヌーボーです。

ってラベルに書かれてます。
今日はコレを一杯だけ飲んで寝ます。。。

***yuko***
月一の“気の合う仲間達”との飲み会。

08-08-16_18-45.jpg
08-08-16_19-24.jpg
先月はみんなの都合がつかず、お預け状態だったので
今日はいつも以上の盛り上がり♪
おばちゃん9名で、飲むわ、食べるわ、喋るわ
これがあるから、仕事も続けられるわけで~
いつもは1次会だけで終わるのですが・・・
今日は2次会でカラオケへ。
松田聖子やら天地真理やら高田みずえやら浅田美代子やら
このブログを読んでくれてる人の中で何人が知ってるやろ~みたいな
懐メロオンパレード♪
みんな少女時代に戻り、キャッキャッ言いながらかわいい~オバちゃん達
あ~~もう来月が待ち遠しい。。。

***yuko***

| main |

