IMG_1144.jpg

今日は父の命日です。
早いものであれから1年経ちました。

昨日、雨の中 墓参りに行ったのですが
持って行った花もきっと雨でグチャグチャになってるだろうと思い…
今日、仕事帰りに花を買い、飾ってる写真の横に花を供えました。


それから、今日は息子の誕生日でもあります。
いまだ人生模索中で…相変わらず、バイト生活をしているようですが
悔いのない24歳にしてほしいと思います。







クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
P2132078.jpg
雨のしずく。。。

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん し~と~ぴっちゃん♪

明日も雨かなぁー


クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



10日前に予告した(→)10日後の今日という日・・・

'11.11.11。



*そのⅠ*

いつものアレルギーの薬も無くなったので病院に行ったら

月初めから続いていた咳と鼻づまりが先生にみつかって

風邪は診てもらうつもりはなかったのに

「ちょっと喉みせて」「胸の音聴かせて」「念のため熱はかって」

そしてやっぱり風邪だと診断され、薬を出された

一番キツイ時は過ぎたのに、今さらぁ?!な感じです。。。



*そのⅡ*

ずいぶん前から調子の悪かったシャワーがとうとう壊れた。

今日、治してほしいと言ったけど 週明けになるとのこと。

私の方が月火水は予定が詰まってるので

とりあえず応急処置だけしてもらった。

木曜日まで不便だなぁ。。。



*そのⅢ*

私としたことが・・・なミスがみつかり、職場から電話があり車を飛ばした。

ぁあ~

こんな初歩的ミスをするなんて、気合が足りんなぁ




なんだか楽しいことが起こりそうなゾロ目の日なのに

あんまりイイ日じゃなかったナ

体調が悪いのと、仕事の疲れで気分がなのがいけないのね。

一日一笑を忘れないようにしなくては!



最近カメラも触ってないし、明日晴れたら 近場に写真でも撮りに行こうかなぁ~





PB011107.jpg 

'11,11,1

ゾロゾロ目^^

ついでに時間も11時11分

1のゾロ目は100年後。。。

違う!10日後だっ!




PA110862.jpg

今日、息子が家を出ました。



【続きを読む】

P8270266.jpg
金沢で買ってきた「奥能登 地サイダー」を しみじみ 飲んだ

あのお店の前で汗を拭きながら「ゆずサイダー」を3人で分けて飲んだな...
をキッカケに楽しかった金沢旅行がよみがえってきます^^

しおサイダーで酔いそうなのだ



※「奥能登しおサイダー」・・・江戸時代の初めから 奥能登・珠洲で続けられてきた
揚げ浜式製塩法で作られた希少な海水塩を使用した贅沢なサイダーです


DSCN4190.jpg
今年は父と母の初盆です。
新仏さんは一足早く帰ってくると言われています。

本当なのかどうかはわからないけど・・・
一昨日確かに父が私のところに来ました。
本を読んでる時、急に父のにおいがして・・・そばにいることを感じました。
5分ほどしてスッとにおいは消えました。
姿は見えないけど、確かに父はそこにいたと思います。
母は一緒じゃなかったのかしら?

お盆に帰ってくるというのは本当かも知れません。

だとしたら・・・
被災地にはたくさんの仏さんが帰って来られて、変わり果てた故郷に驚いてるでしょうね。
ご家族が苦しみを抱えておられることに心を痛めておいででしょうね。

改めて、1日でも早い復興を願います。



声を聞いてちょっと安心したょ。。。






このCMに癒されてます



「思ったとおりだ」の声と目としぐさにズッキュ~ン

私にもまだ乙女な部分が残ってるのね

【続きを読む】

5月15日の夕日。
P5150649.jpg 

【続きを読む】

| main | next »

