ダンナとfumikaと3人で伊勢神宮にお参りしてきました。

まさかのすごい人。
高速も伊勢西ICも伊勢ICも規制されて出口が封鎖され、サンアリーナICで下り
県営施設のサンアリーナの駐車場からシャトルバスに乗って移動です
やっと辿り着いた時には、家を出てから4時間も経ってました。
P1060352.jpg

↓この川、ちょっとした思い出があります^^
21年前、家族旅行で行ったときは鯉がいたんですね。
30分くらい無心になって見ていた1歳半の息子に「もういいやろ?行くで~」と歩き始めた私たちの後を
伊勢の神さんビックリするでってくらいの大声で泣きながらヨチヨチついてきたんですが
結局、伊勢神宮を出るまで泣いてたんです。
いまだにこの話は我が家の笑い話として時々話題になるくらいすごかったんですよ~
P1060360.jpg
神々しい木の匂い。。。
P1060366.jpg
人ごみに流されながらも立ち止まり、木を見上げて写真を撮ってると・・・
すぐに迷子になりますよ(笑)
P1060370.jpg
そんなに急いで何処行くん~?
P1060372.jpg
もっとゆっくりこの空気を感じましょうよ
P1060373.jpg
っと、いきなり流れが止まる。。。
階段がまったく見えません^^;
P1060374.jpg
こちらの鳥居をくぐるのは諦め、右端の階段を上り隅っこで手を合わせました。

池の鯉。
息子も一緒に来たらヨカッタのに(笑)
P1060392.jpg

白馬。
ちょっとお疲れのご様子でした。
P1060401.jpg

パワースポットでパワーを頂き、人の多さにパワーを奪われた気がします。
今度はもっと静かな時に行きたいナ。。。
P1060408.jpg

この後は内宮を出てすぐの“おかげ横丁”へ。






| main |

