

とうとうパソコンが壊れてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
大切なデーターも…

今日は携帯から投稿してますが
ますますブログから遠ざかりそうです(◞‸◟;)
iPhoneで撮った、今夜の月と金星と木星。
IMG_1893.jpg

今日はとてもイイ日でした。

最近、親戚と発覚したLittle Happinessのちぃちゃんが遊びに来てくれました♪
従姉の娘さん、つまりfumikaの又従姉になります^^

朝から、張り切って家事の合間にチーズケーキを焼いたら 真っ黒になってしまった><
片手間でできるほどの腕がなかった--;

IMG_1883.jpg
ちぃちゃんが美味しいケーキを持ってきてくれたので助かりました^^;

でも食べるのと、喋るのに忙しくて写真撮り忘れ。。。
さっき、fumikaのために残してたのを撮りました。

ちなみにこのお皿は、先日 和庵でfumikaが「4ヶ月遅れの誕生日プレゼント」と言って買ってくれた
安藤雅信さんの銀彩のリム皿…欲しくて欲しくてたまらなかった器です♪

話がそれましたが…

ちぃちゃんと喋ってると不思議な感じです。
ちぃちゃんは美人で可愛くて 私とは全然違うんだけど 
やっぱり血が繋がってる感じがするんですよね^^

息子ちゃんたちも、とっても可愛い♪

会えてよかったぁ♪♪♪
ありがとうね、ちぃちゃん(*^^*)

IMG_1881.jpg

寒いとベッドでしか寝転ばないくぅが床に寝転びました^^
やっとこさ、春近しですよ~♪








IMG_0730.jpg

昨日は父の一周忌と母の三回忌の法要でした。

夕焼けが綺麗でしたね~


IMG_0766.jpg
私が生まれる前の写真。

古い写真にさらにぼかしを入れてみました(笑)
なら載せるなって話ですが・・・この写真が私のルーツのような気がするんですよね。

美人の母と見るからにやんちゃくれな父。

母に似てると言ってくれる人もいますが・・・それはものすごくぼんやりとしたものだと思うんですよね^^;
客観的に冷静に見て、認めたくないけど私は父にソックリな部分が多い。

小さい頃は母に似てたんですよ。。。
それが、私の中の父のDNAがだんだんと表面化してきて・・・

ミニチュアダックスとブルドックを掛け合わせるときっとブルドックが勝つんだろうなぁー

昨日の席で、誰よりも父に似ている従兄が父のイイところを言いながらも
「似てる」と言われると否定していたのが面白かった^^
父があの席に居たなら、怒りながらも大笑いしていたやろな~
母も涙流して笑ったやろな~



2/22追記アリ
クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

【続きを読む】

P21520922.jpg

祖母が買ってくれた雛飾り。

子供の頃住んでた家はとても狭かったので、ガラスケースに入った小さなお雛様。

もっと大きくて、雅(みやび)なお雛様がほしいのにと思ってた。

母は「小さいけど、優しい顔してて可愛いやん。木目込みっていっていいやつやねんで」

と言ってたけど・・・そんなん子供にはわからへん^^;

fumikaが生まれた時、

「お雛さん、どうする?あんたんとこ狭いし、箪笥の上にでも置けるようなんにするか?」

と母に聞かれて私は迷わず答えた。

「私のんがあるやん。あれでいい。」


ガラスケースの枠が壊れて、もう何年も出さずにいたけど、

そんなことを思い出して飾ってみたくなりました。

母の歌が聞こえたような気がしました^^




あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り

お内裏様(ダイリサマ)と おひな様
  二人ならんで すまし顔
  お嫁にいらした ねえさまに
  よく似た官女(カンジョ)の 白い顔





クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

IMG_0356.jpg
fumikaが仕事の日はいつもこのくらいの時間に駅まで迎えに行きます。

私も仕事の時はきっついんですよね--;

(新しいブロ友さんのために説明すると、私は月末~月初10日くらいまでの特殊な仕事をしています)

でも、バスは終わってるし…以前危ない目にもあったし…

事件もちょこちょこあるらしいし…

迎えに行かなくたって、結局気になって眠れない。

シフトを見て休みの日はホッとします^^

そして今日は今週唯一の休み♪…なのに…夜ミーティングがあるとか><

ぁあ~勘弁してほしぃ~

よぉ頑張ってるなって思いますよ。

安い給料で、早番でも最終電車ギリギリまで仕事して 遅番の日は早めに出勤して

次から次へと辞めていく人が多い中、よぉ頑張ってる!

でもね。。。

一日4.5~5時間の睡眠で、一日中パソコンの入力作業は母の年にはこたえるのですよ






クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




P1121786.jpg
妹が私のために編んでくれたマフラー♪

P1121787.jpg 
ぼんぼりをひっかけてスヌードみたいにも使えます。

今日は寒いので家の中でも巻いてます♪

あったかいのだ~

愛を感じるのだ~

私も昔は編み物得意だったんだけどな・・・今は最初の第一歩さえ思い出せない^^;

記憶から消去されたかのように、キレイさっぱり忘れてしまった(笑)

編み物は妹にまかせよう^^




コレをもらったのは1月2日のこと。

両親がいたおととしまでは毎年恒例の新年会でした。

家族が全員揃うのはこの日くらいだったので、お昼前から集まり食べて飲んで騒いで・・・

昨年は母はもういなく、私はインフルエンザで中止。

父とも喧嘩中だったしね--;

その父も亡くなってしまい・・・

今年はどうなるのかと思ってたら、弟が「今まで通りに集まろう」と言ってくれました。

2日は私が仕事だったので、夜の集まりに^^

父がいた頃のような豪華三昧ではなかったけれど、美味しい鍋と弟が作ってくれたアテで

美味しいお酒をいただきました♪

もぉ楽しくて、珍しく飲みすぎた><

ダンナは「お前とこのキョウダイはほんまに仲ええなぁ~!

エエ年したキョウダイで酒飲んで、あんな盛り上がるって珍しいで」と感心しておりました(笑)

次の日、朝起きてトイレに行こうと思ったら・・・なんと千鳥足

3日はせっかく休みだったのに、バーゲンにも行けずでした

皆さん、飲みすぎには注意しましょう~




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




P1101785.jpg 

朝焼けが始まるころ、反対側の空ではオレンジ色の月(実際見たのはもっとオレンジ色でした)





昨日、久しぶりに会った友人の話を聞いていて思ったこと。。。

幸せの感じ方は人それぞれ違うんだなぁ

いつも思うのは100%幸せな人なんていない

普通に暮らせてる普段の生活の中で

ささいな事に幸せを感じれるか 

ささいな事を不幸と感じるか・・・

イロイロ抱えてたり苦労してきた人の方が幸せに敏感だったり

苦労を知らない人に限って不満だらけだったりするのよね

私たちの年頃になると、不服が顔に出てくるから気をつけないとね

せっかくの美人が台無しのひと<美人じゃなくても笑顔の素敵なひと



そんなこんなで 私の幸せって何やろって考えてみると

それは写真の中にあった

写真に収めてなかったらすぐに忘れてしまうような小さな感動だったり

好きなものたちだったり♪


不幸(不満)はひとつ引っ張り出すと数珠つなぎのようにいくらでも出てくるけど

幸せって見過ごしてしまうような小さな積み重ねなんでしょうね


幸せと不幸、五分五分ならいいんじゃない?

四分六部になるか六部四部になるかは 自分のさじ加減かもね


人生いろいろケセラセラ♪



私もエラソーなことを言えるような人間じゃないけどさ

心得ていないと、ついつい不幸になってしまうからさ^^






クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





P1011770.jpg 

曇りのち晴れでありますように




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



IMG_0028.jpg 


いつも訪問してくださりありがとうございます

皆様とのお付き合いの中で、癒され励まされ、教えられることもたくさんあり

blogは私の力の源となっております

深く感謝しますとともに 皆様に良い年が訪れますようお祈りいたします



*喪中につき年始のご挨拶はご遠慮申し上げます*





クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




PC171592.jpg

昨日から今まで使っていた携帯のバッテリーがダメになり…

softbankに行くと、取り寄せるのに1週間というので

とうとう私もiPhoneデビューすることにしました。

ダンナもfumikaも早くから使ってるので見たり触ったりしたことはあるけど

今までの携帯とはあまりに違うので、躊躇してたんです。

でも、これが、なんとまぁ~

オモシロイ♪♪♪

まだまだワケわからんけど、オモシロイ!!!


PC171591.jpg 

2つ以上の傷を付けると保証がきかなくなるというので

慌ててLoftにカバーを買いに行きました。

種類が多すぎて、ものすごく迷ってしまい

服を買うより時間がかかったのだった





クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



| main | next »

