

冷蔵庫にケーキの箱が♪

「やったぁ~」と箱を開けたら…

先週→と全く同じ。。。やん

IMG_0214.jpg

とりあえず、私は先週と違うのをもらったけど…

IMG_0215.jpg 

なんでやろ?!

fumikaって気に入ると飽きるまで食べ続けるのよね。

聞くところによると、お昼も気に入ったものがあれば1週間でもそれを食べるんだって!

私はいくら美味しくても、しばらくは同じものはいらないタイプ。

血液型とか関係あるんでしょうか?

親子でも理解不能です





クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




IMG_0182.jpg
IMG_0183.jpg 

fumikaがスタバでケーキを買ってきてくれた♪

久しぶりのケーキぃ~♪

甘すぎず 私好みぃ~♪

美味しいものを食べてる時に幸せ感じる・・・痩せるはずがないのだっ




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





PC241626.jpg 

クリスマスといっても、ツリーもケーキもなく いつもと変わらない日。

ただ、スノーボールを作ってみました。

fumikaが大好きでよく買ってくるんですが

「○○さんのんが一番美味しい~」と言います。

○○さんとは私の友人です^^

レシピを教えてもらったら、メッチャ簡単でコレならデキル!となったワケです。

でも・・・なんでやろ?

なんかチガウゾ!???

紅茶が古かったせいか?

入れすぎたのか?(ちゃんと計ったけど?)

紅茶というより緑茶味です~






今日は夕方からダンナと出かけてきます♪

寒いので暖かくしていかないと




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




 
無題-24bitカラー-01 

無花果と水切りヨーグルト

蜂蜜をちょっとかけて♪


8時間くらい水切りしたのが、私にはイイ具合かも~^^v



友だちの娘さんからのハワイみやげ♪

ハワイみやげといったら、マカデミアナッツのチョコレートが定番ですよね!?

でも、さすがパティシエ経験ありの娘さん!

ハワイはクッキーが美味しいんだって♪
PA251047.jpg
箱もカワイイ

マジックテープになってます。
PA251048.jpg

PA251049.jpg

パイナップルの形で、ひとつずつ味が違って 全部で15種類
PA261052.jpg 
何個か頂きましたが、甘すぎず美味しいデス

ハワイみやげと言ったらコレになってくれるとウレシイなぁ

ん?もしかして、ひょっとして・・・最近はコレなのかしら?




PA140877.jpg 

最近よく見かけるキウイ

レインボーレッド

マイブームです







泉州地方の秋祭り。
古くから田んぼの畦の枝豆でお餅をくるんだくるみ餅。
半つき餅で逆にくるんで、こりゃうまい
名付けて、むか新の泉州新名物あぜ大福。
by『むか新』

PA020730.jpg


9月半ばから10月半ばの週末は、泉州地方ではどこかしらで祭りが行われてます。

毎年この時期だけ販売されるこの“あぜ大福”が楽しみ♪

甘いあんこが苦手な私には、甘すぎない枝豆の餡がたまらなく美味しいの♪

歩いて行ける距離に“むか新”があったなら、3日に1回は行ってしまうかもな




P7020036.jpg
毎年、この時期の楽しみは妹meguの手作り梅シロップ。
昨年は自分でも作ってみたけどコレには勝てないのです。
そういえば、お母さんも毎年 楽しみにしていたよね

クエン酸が疲れに効く~。
すっきりとした甘さで喉を癒してくれる~。
毎晩、お風呂上りに一杯。

でもね・・・もうちょっとしかないんです

ブログを見たmeguが
「しゃ~ないなぁ。もうこれだけしかないで」と後ちょっとでもくれへんかなぁ



P6170902.jpg
金沢へ行って来ました。
余韻に浸りながら、お茶じかん。

少しずつ噛みしめて、大切な思い出をちゃんと日記に残そう

ぅ~ん。。。まとめられるカナ。。。





P5240692.jpg
こんなの自分で買えないもんね

「2つもらったから」と1つを分けてくれるなんて...さっすが親友なのだ~

本気と書いてマジ!美味しかった

ありがとう





| main | next »

