fc2ブログ
先週土曜日に新しく仲間入りした植物。

観賞用トウガラシ・・・小さいピーマンみたいで可愛いです。
P1010701.jpg

今朝、水やりの時に気付いたのですが、白い小さな花が咲いてます。
P1010702.jpg

それから、名前を忘れてしまったけど、ピンクの葉っぱに惹かれました。
↓名前ご存知の方、どうか教えて下さい。
P1010705.jpg

ついでと言ってはなんですが・・・
↓fumikaがいつの間にか(たぶん夏前)置いてくれてたのですが・・・
こちらも名前教えて下さい。
P1010703.jpg

仕事でも「あの~ホラ、さっきのアレ・・・どうなった?」
「先月のアレ出して」「コレ、アレしてくれる?」
私と仕事する人は大変。。。
こんな私ですが、
先月から始めた資格の勉強、終了証を頂きました♪
後は9月下旬の試験を頑張らないと!
ふぁいと~ぉ、おうっ

***yuko***
スポンサーサイト



昨日、今日と写真を撮ってないので・・・

↓ fumikaのアンティークなクッキー型。
   ピアス入れにしてます。
P1010573.jpg

昨日は、朝から家事とくぅのシャンプーを済ませ
ダンナと一緒に新しく建築中の私の実家を見に行きました。

いいやん、いいやんって連発~♪
最近の戸建てってマンション並みの設備ですね~!
うちは、チョーアナログ・・・中途半端にレトロです。

その後、国華園~りんくうプレミアムアウトレットへ。

国華園にはユーカリの鉢植えが欲しくていったのですが、ありませんでした。
観賞用トウガラシと・・・もうひとつ?(何て名前か忘れた)を買って、
市場で野菜を大量にお買い上げ~。

りんくうは半期に一度の大SALEのハガキが来てたので行ったのですが
何故かコレ可愛い~、買おうかな・・・やっぱりやめとこうの繰り返し。。。
晩ご飯を食べて、帰って来ました。
暗くなってくると、観覧車や夜景が綺麗でデートみたいで照れる・・・


そして、今日は朝から家族揃って待望のIKEAへ
開店前から並んで入ったのですが・・・人多すぎ・・・
ちょっとしばらく行きたくないかも

帰りに堺名物の『くるみ餅』の氷を食べに行ったのですが、外まで人が並んでる状態。
あきらめて、そこから近い『深清』のあなご寿司を買って(こちらも30分~一時間待ち)帰宅。
あ~~~今日一番の幸せ~♪
とろっとお口の中でとろけますぅ
久しぶりの『深清』のあなご寿司はやっぱり美味しゅうございました。

***yuko***

| main |