これ、何?
P1020113.jpg

P1020111.jpg

P1020103.jpg

毛布をかけてあげると、朝までこのまま寝ます。
カーテン被るの好きだったし、何かに包まれると安心するのかなー?
ブラインドに変えてしまって、ゴメン

****************************************************************

久しぶりに仕事に行くと、机の中がお菓子だらけー。
私がいない間も、私を忘れず入れてくれてるのですヨ。
ありがとーね
でも、ダイエット中なので、家族が食べるだろうと持って帰ってきました。
晩御飯までにお腹がすいて、煎餅一枚食べてしまいましたがな。。。
ちゃんとメモしたから、いいっかぁ~?
「何を食べても、好きなだけ食べてもいい。ただメモを取るだけです。」
っていうのがレコーディングダイエット。
ホンマにこんなんで痩せるんかぁ???

P1020115.jpg

***yuko***


CRIM0009.jpg
                                         《DC563撮影》
今日の大阪は冷たい雨。。。
先週まで半袖、素足で平気だったのに、
今日はパーカーを羽織り、毛糸のルームソックス履いてます
せっかく好きな季節になったと思ったら、しばらくこの雨は続くみたいですね。

そして、こんな寂しい雰囲気の中。。。
今日は家族全員が晩御飯いらないということで、ひとりで質素な晩御飯。
P1020102.jpg
 ・秋刀魚の生姜煮
   秋刀魚はいつも焼くのですが、昨日買ってしまってたので
   明日でも食べれるように、生姜を入れて煮付けました。
 ・蛸と大根と椎茸の炊き込みご飯
   昨日の晩ご飯のたこ焼きの蛸が残っていたので、冷蔵庫の野菜と。
 ・もろみ
   職場仲間の自家製もろみです。 

 
ひとりだと食べる量も減るし、毎日こんな晩御飯だと痩せれるのになー。
後片付けもパパッと済ませられるし・・・
でも、なんか淋しいナ

明日から、また仕事が始まります。
頑張れ、ワタシ

***yuko***
       


今日は、昨日と打って変ってうっとぉしいお天気。
それに涼しすぎるー。
昨日と同じ場所で撮ったんですが、どうせうっとぉしい色ならとセピアにしてみました。
CRIM0019.jpg

そして、久しぶりに登場~!番長です。
ちょっと大きくなったような気が。。。
CRIM0029.jpg

昨夜は月一“気の合う仲間たち”との飲み会でした。
紅茶チューハイってやつにすっかりハマッてしまいました。
席近な3人で、ハタチの頃に流行ってたお店の話で盛り上がり
キーワードはラハイナ、マハラジャ、ザナドゥ、花蝶。。。
これがわかる人はこの指止まれ

何を食べたかメモしようと思ったけど、思い出せず。。。
今日の分はちゃんと書きました。

***yuko***


あまりに空がきれいなので、トイデジで撮ってみました。
最近、よく遊びに来て下さるTiens,tiens!のrinaさんのトイデジ写真に魅了されてまして・・・
同じカメラは手に入らなかったのですが、青がきれいに撮れるというfuzeのDC563です♪
もう1ヶ月近くなるのですが、なかなかいい写真が撮れません。
トイデジってピント合ってるかわかりにくいけど、味のある写真が撮れるみたい。
rinaさんみたいな、写真が撮りたいナ。。。

ちょうど、飛行機が飛んできました。
CRIM00121.jpg
雲ひとつない青空。
CRIM0011.jpg



今日は、ダンナの弟の子供ちゃんの運動会に行って来ました。
haruんとこも行きたかったけど・・・ごめんよ~
CRIM0016.jpg

***yuko***

P1010968_.jpg

部屋の片付けは最近家にいる時間が少ないのもあり、中断してます。
けど、残るはクローゼットの中だけ。
それなのに部屋にいると違和感というか、何かが違う、という風な気分に。
つい先日、模様替えしたばっかりだからかなあ……と思ってました。

母「なんか、女の子らしい部屋になってきたな」

そ れ だ!!
違和感の正体は、「女の子らしい部屋」になってきたから。(多分)
もともとメンズライクな部屋が好きなんです。
インダストリアルデザインなんかは、大好物です。
最近はインテリア雑誌を見ることも殆どなくなってきましたが、雑誌などを見ていいなあ、と思うのは、
大概男っぽい部屋。

かわいらしい部屋も好きですが、雑誌を見て思うのは「かわいい!好き!」
男っぽい部屋を見て思うのは「こんな部屋にしたい!」
けどやっぱり可愛い小物も好きなんで、なかなかうまい具合にならないです。



あと、部屋を片付けていて一番困ったのが本の多さです。
↓(一部)
P1010969_.jpg


小説も絵本も漫画も雑誌もデザイン系の本も、写真集も、もうとにかく本が大好きなので結構な量が。
部屋には一畳ほどのクローゼットがふたつあるのですが、片方は洋服。
片方は一面本棚です。
漫画はわりとすぐに売りに行くので、そこまで量が増えるわけではないのですが、困るのは小説と雑誌。
捨てれないし、売れません。
雑誌はもともと置いておくつもりのものしか購入していないのですが、毎月毎月増えていきます。
学生の頃から定期購読している「装苑」には、かなりの場所を使ってます。

ディズニーの「美女と野獣」に出てくる本棚に憧れます……。

fumika

P1010908.jpg

                    この前、fumikaが買ってきてくれたマカロン。
                    甘すぎて苦手です


さっき、TVで泉ピン子のダイエットの密着やってたんですけど、見ました?
もうビックリ!!!
4ヶ月で15~16kダウン!
63kg⇒47.いくらかになったそうです。
若く見えるし、痩せると品があるように見えるー!

ダイエット方法は、今話題のレコーディングダイエット。
水以外の食べた物をメモするだけで痩せるってやつです。

私もやってみようかなー?
って、また3日坊主かもね。。。

そうだっ
haruにすすめてみようっと

***yuko***
すごく久しぶりに 買ってまでケーキが食べたくなりました。
涼しくなったせいか、私の食欲はおさまりません。
今日はANTRYとドロッッグリへ行ったせいかな~?
あの辺りって美味しいケーキ屋さんが多すぎるんですよね。
だけど、今日は水曜日・・・モーンもアリコルージュもお休み
あちこちのケーキ屋さん回ってる間に口がケーキの口になってしまい・・・
食べたい気持ちはおさまらず、帰りに豆の木に寄りました。

P1010957.jpg
P1010958.jpg
P1010959.jpg
私の好みは、一番下のモンブラン♪
久しぶりのケーキ屋さんのケーキは美味しかった~。

***yuko***
さつま芋をいっぱいもらったので、久しぶりにお菓子作りをしました。
甘いさつま芋やカボチャはおかずとしては苦手なのですが、おやつとしては大好き♪
いつも作るスィートポテトとはちょっと変えて、ケーキ風にしてみました。

P1010950.jpg

↓出来立ては柔らかすぎて、ぐちゃぐちゃになってしまいました。
P1010948.jpg

↓こちらは冷めてから盛り付けた分、なかなか美味しそうでしょう?
味も冷めてからの方が、美味しかったです。
P1010952.jpg


絶対、fumikaの好きな味・・・fumika早く帰って来ないかな~。


***yuko***
ショックです。
8/20に紹介した“クリームパンダ”にメラミンが・・・なんて!
かわいいよ~、美味しいよ~って紹介したのに!
姪っ子にも食べさせたし、私のブログを見て買った人がいるかも知れない。
もし、そんな方がいたら ごめんなさい。
中国産は買わないようにしてるのに、そんな根っこのところでこんな風に入ってるなんて!
事故米だって、何に入ってたかわからないし・・・
お菓子なんて買えないし、もしかしたら調味料にも・・・
なんて考えると何も食べれないし、私たちはどうすればいいんでしょうね?


昨日、洗面所の漆喰塗りも終わり“やれやれ”です。
この数日間、ハードだったな~。。。
明日からは、ホントに試験勉強しないとだな~
(もう1ヶ月くらい、本開いてないかも…)


先日、IKEAで買ってきた調味料ラック。
オイルステインを塗って出掛けたら、fumikaが取り付けてくれてました。
すごく使いやすくなりました♪
P1010876.jpg

弟のお嫁ちゃんの実家から送られてきた栗を分けてもらいました。
秋ですね~。
P1010914.jpg
今日は姪っ子、甥っ子の小学校の運動会に行ってきました。
今年から、haruんちの上3人と弟んちの上1人同じ小学校なので
見る甲斐があります。
雨って言われてたのに、午前中はカンカン照りで熱かった~。
日頃の行いがいい子供達がいっぱいなのね。
弟曰く、チョー強力晴れ女がいっぱいおるんやろ~とのことですが・・・

PS:私は午前の部で帰ったのですが、お昼過ぎから大雨になり
運動会は中止になったそうです。
チョー強力晴れ女って私かぁ~???

***yuko***

| main | next »

