DSCN0234.jpg
先日、ダンナが買ってきてくれた“ミスチル”と“中島美嘉”のCD♪
酔うと、何かを買って帰りたくなるタチです。

以前は、コンビニのケーキやらプリンやらをよく買ってきたのですが
これ以上、嫁が太るのを恐れているらしい・・・
先月は、私が好きではない人のCDを買ってきて、
「お前、好きやったやろー」
「好きちゃうわ!私が好きなのも知らんやてショックやわ」
「せっかく買うて来たのに、そんなん言われる俺はもっとショックやわ」
「これからは、私が欲しいって言うたのんしか買わんといて!」
結局、もう一度お店に行き違うCDと交換してもらったのでした^^;

そして、この2枚は私が欲しいと言っていたCDです。

♪泣いたのは僕だっ~た♪にハマってます。
連ドラの『流星の絆』の挿入歌です。
東野圭吾原作、宮藤官九郎脚本でシリアス×コミカルなカンジがグ~でした。
今、原作本チビチビ読んでます。
『白夜行』以来、ファンになりました。

今回の連ドラでもう一つ、好きだったのが『風のガーデン』
倉本聡さんのゆっくりじっくり静かに、なカンジが好きです。
中井貴一さんの演技も好き。
そして、緒方拳さんは素敵でした。
本当に優しくて強い方だったんだろうなと思います。


好きなドラマが終わったと思えば、年末恒例スペシャル番組が流れ
あれよあれよと言ってる間に、今年も後1日。。。
明日は仕事の後、ダンナの実家へ行くので
次の更新は年が明けてからになります。

みなさま、今年度中はありがとうございました
年が明けても、お付き合いよろしくお願いします~☆

yuko


DSCN0233.jpg
                                     洗濯中のパンダ+くぅ用ゆたぽんカバー


ワンコネタが続きますが・・・
今日のくぅちゃんは美容室でシャンプーしてもらったのですっきり
やっぱり家で入れるのとは違います。

お姉さんが迎えに来ると、飛び出してナデナデしてもらいシッポふりふり。
でも、ペットキャリーにはなかなか入りません。
「お姉さんは好きやけど、シャンプーは行きたくないねん・・・」 らしい。
シャンプーも嫌いなんですが・・・
くぅは小さい時、散歩中によその犬に鼻をカブッとやられてから 犬嫌いなんです。
なので、若い頃は 会う犬 会う犬に吠えまくり、
年老いた今ではブルブル震えます。
なので、犬がいっぱいいるとこに行くことも嫌なんでしょうね。

そんなこんなで いつも嫌々行くのに、帰って来た時は
すっきりして気持ちがいいのか、軽やかに歩きます^^
「わかってるけど、イヤなもんはイヤやねん」 らしい。

DSCN0230.jpg

雨が降ってきたと思い、洗濯物を取り込みに出たら 雪に近いみぞれでした。
北海道では大寒波らしいですね。
後5日で今年も終わり。
お互い 風邪など引かないように気をつけましょう。。。

DSCN0231.jpg


yuko



先日のパンダくぅが好評だったので・・・

DSCN0223.jpg

くぅが可愛いのか、パンダが可愛いのか・・・

DSCN0225.jpg

犬に服を着せるなんてと言ってたダンナが
「パンダのくぅ、可愛いな~」とデレデレ。
一気にテンション


yuko

今日はキッチンの大掃除。
やり始めたら止まらない私なのですが・・・
何故か、やる気スイッチが入らない

ちょっとやっては・・・
「コストコで買ったボンヌママンのタルト食べてみよ」
DSCN0226.jpg
また、ちょっとやっては・・・
「甘いのん食べると塩気がほしいナ」
DSCN0227.jpg
またまた・・・
「あっそうそう、小鳩豆楽とほうじ茶飲もう」
DSCN0229.jpg

朝から始めた大掃除、やる気モードになったのは3時頃
終わったのは夕方6時頃。
買い物に行けなかったので、
冷凍室のトンカツを揚げて、カツ丼に。
大根の味噌汁、大根の漬物。
・・・って、掃除したばっかやのに揚げ物するなよな~



今年の大掃除は重曹とクエン酸だけで済まします。
手荒れもそんなに気にしなくていいし、
掃除が終わった後の、あの化学薬品の匂いがないのがいい。
それにびっくりするくらい、汚れが落ちる~
冷蔵庫の中も安心して使えるし♪
まだ使ってない方、おススメですよー。
↓こんな本も出てます。

+αでもっと役に立つ重曹の底力―自然の力で家中きれい&懐かしいおやつ作り (角川SSCムック 毎日が発見シリーズ)+αでもっと役に立つ重曹の底力―自然の力で家中きれい&懐かしいおやつ作り (角川SSCムック 毎日が発見シリーズ)
(2008/11/28)


商品詳細を見る




yuko

メリークリスマス

DSCN0221.jpg

と言っても・・・子供が大きくなってから、あんまり関係ナイナ。。。
こうやって人は年を重ねてゆくのね(寂)




今日は陶芸の日。
一番初めに作った、手捻りのお茶碗が出来上がってました♪
写真では茶色っぽく写ってますが、ダンナのリクエストで黒です。

DSCN0214.jpg

みなさん、いいんですよ~。
無理して褒めてくれなくて・・・
何とも言えないイビツな形、味があるとしか言いようがありません。
だけど、こんなにイビツなのに、ピッタリ重ねられるんです。

DSCN0216.jpg

早速、使ってみました。
使い心地は軽くて、ご飯粒がひっつかなくて、よい感じ

DSCN0219.jpg

ダンナがあんまり喜ばなかったのが気になるが・・・
(まっ普段からテンション低い人だし・・・ぅうー

何はともあれ、私には愛しいお茶碗です。
大事にします。


***yuko***



そろそろ、大掃除始めないと・・・ってことで!
10月に“月草”さんで購入した蜜蝋ワックスがやっと登場です

DSCN0209.jpg

床のほか、ソファの木の部分や、食器棚などにも塗りました。

DSCN0208.jpg

塗ったしりからくぅが舐める・・・いくら完全自然素材とは言え・・・
どんだけ、食いしん坊やねん
コラァ~、パンダにしてしまうぞ~っ!!!

P1030282.jpg

しょぼ~ん。。。

無題-24bitカラー-02


***yuko***






ダンナが休みだったので、西宮ガーデンズへ連れて行ってもらいました。


DSCN0188.jpg

広い・・・あまりに広い~。
ゆっくり見ていると、全部は回れないです。
ほとんどのお店をスルーするかチラっと見て
momo naturalと、in The ROOMと、成城石井はたっぷりと♪
大阪にもあるのにね~。



帰りの高速から見た、「天国からの階段」
神秘的です。
走ってる車の中からの撮影なのでちょっと残念ですが・・・
実際はもっと素敵でした。

DSCN0197.jpg


***yuko***




昨日、義妹(ダンナの弟の嫁ちゃん)から電話があり・・・
妹、「明日、コストコ行くけど行く?」
私、「行きたいけど、今日忘年会やから…起きれるかな~。
  朝8時に電話してー。起きれたら行くわー」

昨日のお店は料理は美味しいけど、チューハイが美味しくなく、
冷酒を飲んでヘロヘロに~
久しぶりに酔っ払ったぜっ。。。
だけど、コストコに行きたい気持ちが7時半に私を目覚めさせてくれました。
ちょっと二日酔い気味でしたが・・・

DSCN0177.jpg

スゴイ人の上に、大きなカートでよけい混み合い
思ったようには動けない状態。
そんな中、手に入れた戦利品がコレだー!1・2・3

家庭消耗品。
この他、ペットシーツとキッチンペーパーも。
DSCN0178.jpg

ガリガリできるようになってる塩。
ターメリック、ボンヌママンタルト、フランスのトリュフチョコ。
DSCN0180.jpg

ピザ、チキン、ベーグル、パン。
何もかもが大量で、マフィンは半分こしました。
※チキンが小さいのではなく、マフィンが大きいのです。
DSCN0182.jpg

ティラミスも半分こ。
DSCN0181.jpg

アメリカ人、おそるべし!!!
そりゃ大きぃなるわ~
そういえば、ラスベガスに行った時も同じように思ったっけ。。。
私って、なんて小さい大人。



今日はこれから、M-1を見ないといけないので
ピザとチキンで手抜きです。
一足早いクリスマスみたいな・・・?
fumikaは仕事⇒忘年会でいないのですが・・・
このブログを見たら、きっと「私も食べたかった~」と言うので
一人分キープしておきまする。
そういえば、今日買ったのはfumikaの好きなものばかり。
写真撮り忘れてますが、超特大ポテチとブラックベリーもそうだったー。
ナゼカ、クヤシイ


***yuko***


入荷待ちで延び延びになっていたfumikaからの誕生日プレゼント。

DSCN0167.jpg
イタリア トスカーナ地方で100%植物タンニンによってなめされた上質なレザーを使用したレザーの財布。
日本の職人によって一つ一つ丁寧に作り上げており、使い込むほどに馴染み、手触りが味わい深くなるらしい。
写真で見るより実物の方が革の感じがよくて可愛い。


そして↓コチラはfumikaが使っている財布。

DSCN0164.jpg
レザーにウォッシュ加工を施してあり、使い込んだような独特の風合い。
実際、1年近く使っているので一段といい感じ。

で・・・fumikaが言う。
どっちがいい?

DSCN0166.jpgDSCN0165.jpg

上の財布にはきっちりとしたカード入れがない。
クレジットカードやらキャッシュカードをバサッと入れるのは抵抗があるし・・・
結局、下の財布を貰うことになった。
ずっとシンプルなレザーの財布で男っぽくなく、女っぽくなくなのを探してたから
これはまさにその通り!
でも、ただひとつ願います。
...どうかfumikaの貧乏神が私につきませんように...


***yuko***
Aが“昨日のお礼”と言って、フランシーズのケーキを持って来てくれました。

DSCN0155.jpg

昨日はAのちょっとした手術にただ付き添って行っただけなんですけど・・・
簡単な日帰り手術と言ってもやっぱり不安で、心臓バクバクだったらしいです。
強そうに見えて、意外と気が小さいとこが私と似てる!?
待ってる私もちょっと不安だったんですよ・・・実は。
無事、終わってよかったです。
昨日も病院から帰ってからAの家で、長い間喋って(手術後やのに・・・)
今日もいっぱい喋って、いつもの事ながら何時間一緒にいても話が尽きないのです。

DSCN0158.jpg

私はAのおススメ、キャラメル何とかをいただきました。
オイチカッタ
後、もう一個みんなが帰って来てからいただきます
器に入った抹茶プリンが気になる。。。





約半年ぶりにパーマをかけました。
ゆるゆるパーマにしてもらったら、取れかけのパーマみたい・・・
なので今回、写真はナシです。
明日はどんなんになるのやら。。。


***yuko***


| main | next »

