6月に買ったモンステラ
DSCN1426.jpg
勝手にすくすく育ってくれてます。
(一緒に買ったマイクロバジルはすでに枯れてしまいましたが・・・
DSCN1428.jpg
すぐに窓の方を向いてしまうので毎日鉢をクルクル回してます

もう明日から9月。
苦手な夏も、こんなに短いと「え?もう終わり?」って感じ
先週から「もうすぐ仕事」と思うだけで憂鬱になり引きこもりがちでしたが、
今日行って「ガォ~ッ!」と変身の私です。
よっしゃ~!
ふぁいとぉおおお~ぉぅ
今日の夜ごはんは久しぶりに夫婦ふたりで外食です♪

歩いて行ったので、アルコールも少し。
と言っても、ダンナは生中、私は生グレープフルーツサワーを1杯ずつですが
DSCN1417.jpg
家族4人で行った時より、ふたりなので少しよいお肉を^^
DSCN1418.jpg
〆は・・・
ダンナはクッパ。
コチジャン入れて食べると一層美味しかったです
DSCN1419.jpg
私は冷麺。
このゴムみたいな麺がたまらなく好きなんです
(ダンナと息子は好きではないので、あまり家ではたべれません)
DSCN1420.jpg

先日から「久しぶりに焼き肉食いたいわ」とダンナが言ってたんですが、
考えてみると焼き肉を食べたのは9ヶ月ぶりでした^^
若い頃は週一回は焼き肉を食べたがったダンナも、だんだんと・・・
生まれてからまだ1ヶ月半くらいのくぅです^^
ちゃんとビーグルの色してます。
この頃は手を焼くほどのおてんば娘でした。
IMG.jpg
手前サンダル26cm、奥スニーカー22.5cmより小さい^^
今と変わらないのは、気が弱くて甘えん坊なところだけ。
DSCN1411.jpg
まだ小学生だったfumikaに抱っこされて。。。
DSCN1410.jpg

写真を探していて、子供たちがこの頃まだ二人とも小学生だったことにビックリしました。
くぅはすっかりおばぁちゃんワンコになり、子供たちは成人し・・・
私もそりゃチョット(?)は老けるわね~
DSCN1407.jpg
妹からもらった《すだちマーマレード》
すだちがこんな風になるなんて!
これ、すっきり甘くてイイ感じです♪

先日、思い切って手に入れたバッグです。
DSCN1281.jpg

4回使いました。
そして、昨日fumikaが岡山に行くので貸してほしいと言います。
「イヤ!アンタに貸したら何かある!」
「お願い!!!絶対気をつけるから!」
「前にプラダのカバン貸した時も鍵なくしたし」
「そんなん大分前やん!大丈夫!絶対ちゃんと気をつけるから!お願い!」

今、私の顔には漫画のように縦の線が何本も入っています・・・
立ち直れません
まさか・・・こんなことになるなんて・・・
      

【続きを読む】

マンマパッパさんからウチにやってきた小物たちです。

マンマパッパさんでは籠いっぱいに入っていてすごく可愛かったのですが
財布に聞いたら「それ全部はムリ!1本にしとき!」と言われたので・・・^^;
ドライではなく造花なんです。
DSCN1395.jpg
fumikaが好きだろうと、思わず買ってしまった白うさぎ。
fumikaに聞いたら、買おうと思ってた一品らしいです^^v
DSCN1397.jpg
すごく迷って手に取ったり置いたり・・・でも結局・・・
鉄の重い感じと錆び加減とあまりに美しい音色に負けてしまいました。
DSCN1403.jpg
妹meguとマンマパッパへ行って来ました♪
meguと平日に遊べる機会なんて滅多にないものね~
DSCN1375.jpg
サビサビのポスト
DSCN1377.jpg
古い木の扉
DSCN1380.jpg
やっぱり店内も素敵です。
DSCN1388.jpg
また少し雑貨を購入しましたが、後ほど紹介させてくださいね♪

リューとネコも一緒に行ったのですが、男の子のリューには面白くないらしく・・・
ここまで来たなら、行きたいお店があったのですが、帰ることに
 
帰ると、meguダンナが「行ってきたらいいやん」と言うのでリューを置いて再出発!
そのお店は岸和田市の“リルシュル”
DSCN1391.jpg
20km程の距離を飛ばして行ったのに・・・ガ・ガ~ン
“ANTRY”も行ってみたけど休み。。。
“パティスリー モーン ”でお茶でもしようかと寄ったら休業日。。。
なんてことでしょう~
仕方がないので、スーパーで食料品を買って帰りましたとさ!チャンチャン

meguの家に着いてから、いつもmeguがお世話になっているchicoちゃんに
届けたいモノがあったので新しいお家にお邪魔しました。
庭が広くて大きなお家で羨ましい~~^^
DSCN1374.jpg
只今、ワタクシ修行中です
いつも、先生に土を揉んでもらったり、土殺しをしてもらったり
最後の仕上げもお願いしたり・・・
「私ひとりで作りました」と堂々と言える作品が作りたくて先月から練習中です。
10ヶ月目にして、やっとかいっ!てカンジですが。。。

先週は用事で行けなかったので、その替わりに昨日と今日連続で集中特訓!

DSCN1363.jpg
上2枚は昨日作ったモノ、中央は先生のお手本、左下は今日作ったモノ。
12㎝の小皿を作るつもりでこの時点で14㎝にしないといけないのですが
なかなか13cm以上に伸ばせません
DSCN1364.jpg
まず初めに、昨日の分の削りをしてみて自分のダメなところが先生の説明でわかりました。
だから、昨日は自由にやらせてくれたのですね^^
さっすが、先生~
おかげで今日はチョット上達したような気がします♪

来週行ったらまた忘れてたりして。。。
本日、実家にて弟作の抹茶椀で梅抹茶をいただく。
DSCN1353.jpg
結構なお手前で。。。
DSCN1355.jpg
「どや?姉ちゃん!エエやろ!梅と抹茶の香りがぐっとくるやろ」
家では誰も器に興味がないらしく、聞いてくれる人に飢えているらしい^^
そう言えば、1週間程前にウチに用事で立ち寄った時も結局2時間くらい語って帰ったな。
今日もダンナが「上手やな~」と言ったとたんに目がキラリ☆
ダンナは無口なので、見ていると面白い。
1:20くらい!?

大台ケ原で見つけた可愛い生き物たち。

オモチャみたいな真っ赤なキノコ。
P1040263.jpg
コレもたぶんキノコ?
DSCN1323.jpg
珍しいカエルらしいです。
お尻のあたり血が出てる?
DSCN1324.jpg
このカエル、一瞬前にはヘビに食べられかけていました。
P1040283.jpg
野生のシカの群れ。
P1040306.jpg
のどかに笹を食べてます。
P1040292.jpg
何だか奈良公園のシカより品がある???
P1040288.jpg
帰りの車中からはサルも見ました。

ハイキング気分で行った大台ケ原でしたが、本日激しくキンニクツウです
だけど、また行きたいと思えるのでした。
他のコースはどんなんやろ~とか・・・
他の季節ならどんなんやろ~とか・・・
今度行く時はもうちょっと山登りの心構えで

| main | next »

