DSCN2060.jpg
やっと大掃除も終わり…
昨日は陶芸教室に行き、東京に行ってる親友の息子が帰って来てると言うので会いに行き、
妹の顔もチョット見に行き、整骨院にも行きました。
これでやり残しナシと思ってたら、整骨院の院長先生に
「かなり疲れがたまってるみたいやから、明日ももう一回来といた方がいいよ」と言われ
また今日行って来ました^^;
「明日はみんな色々忙しいから、すいてると思うよ」と先生言ってたのに
「どんだけ混んでるん」ってくらい混んでました~
ここで一句♪ “お疲れで 用事さておき 整骨院”

DSCN2057.jpg
明日は仕事~ダンナの実家なので 今年最後の更新になります。

本年中はありがとうございましたm(_ _)m
たわいもない日記を読んでくれてありがとう^^
コメント頂けると、とても励みになりました。
ありがと、ありがとぅ、ありがとぉ~^0^/

いざっ!2010年へ!
朝からひとりで掃除ばかりしていると心が疲れてきたので…
ちょっと気晴らしに。
近所の雑貨屋さんでコーヒーを飲み、お店の向こうに目をやると
DSCN2047.jpg
暗くて花の形がよくわからないけど、暗闇の中に浮かびあがる白い花。
DSCN2050.jpg
ライトも当たってないのに白く光ってるように見えて、イルミネーションかと思った~。
DSCN2051.jpg
イイものが見れました^^v
DSCN2043.jpg
ウチにはクリスマスらしさが何ひとつありませんが…
メリークリスマス♪


2枚入りで298円の押入れすのこを2個買ってきて
昨夜、洗面所のかご置きを作りました。
DSCN2034.jpg
ちょっとグラグラしてますが、隙間にピッタリなので倒れることはありません。

洗濯機を買い換えたら、洗濯機に合わせて大きな棚を作ろうとずっと思ってたのですが
17年も使ってる洗濯機はしぶとく動いてます^^
なので、とりあえずの即席DIYです。
洗面所がすっきりしました♪
本日2回めの更新です^^

晩御飯はまつやのとり野菜みそを使っての鍋です。

DSCN2025.jpg
何年か前、ダンナが「いっぺん食べてみて」と言われてもらってきたのが始まりでした。
家族全員がハマッてしまい お取り寄せしたほどです。
その後、阪急やジャスコで見かけるようになり まとめ買いしては
「いっぺん食べてみて」の立場になりました。
それなのに、今年はまだ一度も食べてませんでした。
そしたらナント「食べてみてください」と下さったお人が!!!
昭和チックなイラストの黄色い髪の奥さんが「私を忘れないで」って言ってるような気がします(笑)

DSCN2031.jpg
魚でも合うのですが、今日はウチの定番。
白菜、シイタケ、キクナ、大根、えのき、白ねぎ、豆腐
豚ロース、鶏もも肉、鶏だんご

DSCN2032.jpg
久しぶりに食べた“みそ鍋”はやっぱり誰かに「いっぺん食べてみて」って言いたくなる美味しさでした^^

ダンナの大好物なのに電話が鳴り「ちょっと飲んで帰るわ」と…
残念ね~^0^
明日のお昼、うどん入れて美味しいダシを味わって下さいまし~(笑)

久しぶりの陶芸ネタです。
前回の大皿(大鉢?)の失敗から、やっと立ち直り新たにトライしました。
がっ!やっぱり難しいです
DSCN2021.jpg
またまた鉢のようになってしまったのですが、先生にギリギリのラインまで手直ししてもらい
何とか大皿っぽくなりました
DSCN2022.jpg
次回は削りをして、色付けは来年になります。
今度こそイイものができますように

大皿を作る時に要となる“土殺し”の修行することにしました



やっと恐怖の健康診断を終え、お昼から私の食欲は爆発~!!!

友達3人と『ひな野』へ♪
好きなものを好きなだけ食べれる自然食のビュッフェレストランです。
噂には聞いていましたが、行ったのは初めて^^
DSCN2016.jpg
食べ放題なのに、店の雰囲気もかなりヨイです。
DSCN2017.jpg
すごく落ち着ける空間でした。
DSCN2018.jpg
DSCN2019.jpg
お料理もどれも優しい味で、食べすぎちゃいましたゎ
この他、サラダ・野菜カレー・パスタも少しずつ頂きましたよ。
ヤーコンという野菜も初めて食べたけど美味しかったです。
DSCN2020.jpg
時間制限がないので、ゆっくりデザートと珈琲まで楽しみ
4人ともお腹が破裂しそうなくらい膨らみました(笑)

「苦しい~!吐きそう~!」って言いながらも幸せな笑顔です




生チョコもちです。
DSCN2012.jpg
和菓子屋さんで売っていたので、やっぱり和なのでしょう。
緑茶でいただきました^^
DSCN2015.jpg

今日は夕方からテレビに釘付け。
毎年楽しみにしているM-1。
(途中、ご飯の用意してる時は見れませんでした。笑い飯の100点のネタも見てません)
パンクブーブーって初めて見たけど、面白いっすね~
私はノンスタイルの漫才が好きだけど、負けたって思いました^^
その後は、JIN-仁-の最終回!
連ドラ好きの私ですが、今季どころか今までで一番!!!
来週からナイと思うと・・・ツライ

パソコンの調子がまた悪く・・・
急にゥイ~ンと音を立てシャットダウンしてしまう。
今日は立ち上がったかなと思ったら落ち、を繰り返し・・・
あ~またまた痛い出費か?と思っていたら、息子が「本体開けてファンの掃除してみたら」と言う。
開けてビックリ!!!
ものすごいホコリでした!
お金はたまりませんが、ホコリは知らない間にたまります(苦笑)
綿棒や爪楊枝を使い掃除しました。
ファンが何のために回るのかはわかりませんが、意外と大事なようです。
調子よく動くようになりました^^v




さて、昨日の忘年会の前のお楽しみの話です。
和泉市で有名なイルミネーションのお宅があると言うので行ってきました。
ひっそりとした住宅街の中で一軒だけ浮かび上がってます。
DSCN2000.jpg
思わず「わあ~っ」と声をあげてしまいます。
DSCN1997.jpg
TVでも紹介されたらしく、次から次へと車が停まります^^
DSCN2001.jpg
そんな中、友達がピンポンを押し・・・
DSCN2003.jpg
私たちはお家の中へ入れていただくことに♪

【続きを読む】

財布の紐はプツリと切れて飛んで行ってしまいました^^;

昨年3月に買ったばかりのレンジ台のスライドが壊れてしまいました。
『安もん買いの銭失い』とはこの事です(--)
今回は長く使えるモノをと、momo naturalのVIBO KD BOARD(V-19+V-17)(←クリック)にしました^^v
昨日、届きついでに大掃除しながら設置。
やっぱり、すごくしっかりしてる~♪
でも、ウチの家にはないナチュラル色・・・浮いちゃってます><
オイル塗ろうかな・・・でも失敗して変になったら・・・

狭い狭いキッチンなので全体像は撮れませんでしたが・・・
DSCN1987.jpg
取っ手は黒のアイアンに変更してもらいました。



今日は勤務先全体の忘年会。
その前にチョットお楽しみが♪
寒いですが、行って来ます^^v

| main | next »

