朝からTUTAYAに行き、邦画のDVDを2本借りてきて一気に観ました。
今回は私的には  だったので紹介はやめておきます。

そのかわりと言ってはなんですが・・・イイ本をみつけました^^
DSCN2970.jpg
まだちゃんと読んでませんが、
「へ~っ!関西にもこんな本物の職人さんがたくさんいるんや」って思い手に取りました。
私が買った開化堂の茶筒も載ってました。
大好きなTRUCKも載ってます。
素敵なうつわがたくさん載ってます。

母が亡くなってから、2ヶ月間休んでた陶芸ですが
仕事期間が終わる来月半ばから復活しようかなぁ~^^
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る


うちの家族は私以外みんな本をよく読みます。
私はfumikaが「お母さん、好きそうやで」と言って貸してくれる本をたまに読みます。

今回は珍しくダンナがあまりに薦めるので、読んでみました。

 祖母は最初の夫を戦争で失っていた。特攻隊で死んだと聞いている。結婚生活も短かったらしいが
その短い間に生まれた子供がぼくの母だ。祖母は戦後再婚したが、その相手が今の祖父だった。
それを知ったのは6年前に祖母が亡くなった時だ。四十九日が済んでしばらくして、ぼくと姉は祖父
に呼ばれ、そこで初めて実の祖父のことを聞かされたのだ。



私が自分からすすんで読むタイプの本ではありませんが、読み出したら止まりません。
どんどん惹きこまれます。
最後は大泣きです。
(ダンナでさえ泣いたそうな・・・)
戦争の犠牲になった人たちの想いがここまで痛切に伝わってくる物語が他にあるでしょうか。
心にずっしり残る本でした。


一生懸命生きないと申し訳ないね。。。

妹が作った檸檬酒デス^^
DSCN2956.jpg
妹のブログでは「あんまり美味しくないかも」と紹介されていましたが
さっぱりとして 私はお気に入り♪
水で割って少しずつ飲んでるのですが、後1杯で終わり

あんまり好みじゃないなら、もうちょっと分けてくれへんかなぁ。。。
つぅか・・・はっきり言います!
残ってるのん全部くれ~~

ずいぶん昔から知ってはいましたが・・・
初めて『BigJoe』に行きました。

DSCN2959.jpg
アメリカンアンティーク!?
ちょっと高級なファミレス!?

DSCN2958.jpg
せっかくのランプを撮ったのに、窓の向こうにハナテンの看板が写ってしまった

DSCN2961.jpg
この天秤、ほしいナ。。。

ステーキハウスなのですが、美味しいとウワサのハンバーグを注文。
国産牛100%の炭火焼です。
DSCN2963.jpg
ホントに美味しい♪本格的です


ちなみに『BigBoy』とは全く関係ないらしい(笑)

残暑厳しい中、夕飯の常連さんになっている冷奴さん^^
無題-24bitカラー-01
お気に入りの食べ方はコレ♪
ねぎラー油です♪
DSCN2954.jpg
スーパーの試食で一口惚れ
そういえばワタシ・・・
服を買う時に試着はしませんが、食品は試食して買うことが多いです~(笑)
DSCN2955.jpg

こちらはまだ38℃超えの日が続くようです
しっかり食べて乗り切らないとね~ 


DSCN2948.jpg
fumikaが「コレ面白い」と言って貸してくれた。
―失敗と偶然が絶妙の効果を発揮した「味のある写真」=「味写」-

私からしたら、昭和の頃にはこんな写真がゴロゴロしていて「何コレ?」で
終わってしまう写真だけど 天久さんの解説で大笑いできます。
視点が面白いのです。

デジカメだと画像がすぐ見れ、失敗したと思ったら削除。
昔は現像があがってくるまで、どんな写真が撮れてるかわからなかったから 
こういう写真がたくさん生まれたのですよね^^

よその家庭の知らない人たちの写真ですが、なぜか懐かしく嬉しくなります♪

border="0"





『借りぐらしのアリエッティ』を観ました。
ストーリーも絵も音楽もすごく好みでした。
だけど1時間半は短い・・・腹七分目で「え?もう終わり?」って感じでした

それに・・・中央席の一番前に座ったのが間違いでした。
目の前を小さな子供が走り回るわ・・・
子供を連れてトイレに行くのか前を通る人が次々・・・
いくら腰を落としてもあなたたちが通る間影ができるのです。
孫のお伴でついてきただけであろうおじいちゃんはポップコーンをガサガサと食べまくり
挙句の果てにゴミを捨てたいのかウロウロウロウロ・・・
ぁあ~っ
見落とした場面もいくつかありました。。。

もうホントに勘弁してほしい

先週金曜日(8/6)、仕事が終わって“暑気払い”に向かう途中の空。

DSCN2944.jpg
見晴らしのいい坂の上から見た時が一番キレイだったのですが、運転中だったので撮れず・・・
こういう時に限って、スムーズに車が流れるんですよね
やっと止まった赤信号でパチリ♪
ぎりぎりセーフです 

今日は妹のmeguと*a peaceful life*のchicoちゃんが遊びに来てくれました♪

DSCN2945.jpg

meguのレモンゼリー・カスタード添え
DSCN2946.jpg
meguの紅茶クッキーとchicoちゃんのチョコクッキー(カントリーマァム風)
DSCN2947.jpg

こういうおやつを頂きながらお喋りすると、おばちゃんも女子になれるような気がします(笑)
そして、明日からまた頑張れる気がします

ょっしゃぁあ~~~っ

| main |

