やっぱり夕方の空が好きやねん
DSCN3842.jpg
夕日が当たると、こんな景色だって素敵に見えてしまうねんなぁ
DSCN3844.jpg

前々からmogaさんのブログでお見かけする度に想いが募り、無理を言って譲って頂きました。

聞くところによると・・・
  ↓↓↓
嫁にあやまるひと
DSCN3833.jpg
いじけるひと
DSCN3834.jpg
エクササイズのひと
DSCN3835.jpg
らしいです(笑)

小さいとは聞いてたけど・・・想像以上に小さかったぁ~
下の写真で大体、実物大くらいデス♪
DSCN3836.jpg
ぁあ~っ!もぅ~生涯、愛し続けることを誓います

今日は前から友達が行ってみたいと言ってたコースでおでかけ♪

まずは、私のお気に入りのラーメン屋さん『魁力屋』で腹ごしらえしまして・・・
DSCN3824.jpg
道の駅“しらとりの郷”へ・・・
「やっぱり平日やとすいてるな~」って言いながら入って行くと
すいてるどころか、ひっそりしすぎ
や・や・休み~~~?
道の駅に定休日があったなんて
ゴメンよぉ~!せっかく遠いところ運転してもらったのに
黒豆茶、カレーパン、ももハム、豆腐etc,etc・・・
いっぱいおススメしたいモノがあったのに

とりあえず、展望台に登ってみました
DSCN3825.jpg
梅の花が咲き始めていました。。。テ~ンテンテン
DSCN3832.jpg

またいつかリベンジしましょう

DSCN3820.jpg
ウチの家族は林檎をあまり食べません。
だけど、何故かよく頂きます
いつも空気清浄の役目を果たし、シワシワになってしまいます
それではもったいないので、今回はギリギリセーフで
ホットケーキミックスを使って、簡単パウンドケーキにしました。

1cm角に切ったりんご(1個半)、砂糖(80g)、バター(80g)、シナモンパウダー(少量)を
耐熱容器に入れて電子レンジでチン(バターが溶けるくらいまで)
ホットケーキミックス(200g)、卵(2個)としっかり混ぜ合わせ、180℃に予熱したオーブンで40分焼くだけ。

りんごが何故1個半という中途半端な分量になったかと申しますと
くぅと私が生で食べたからデス
相変わらずテキトーレシピでスンマセン~

ホットケーキミックスを使ってるので、砂糖やバターもお好みで減らしても失敗はないと思います。
卵も1個でいいかもね~
なんだったら、フライパンで焼いてもいいかもね~


コーヒー豆ではありません。
黒豆茶です。
DSCN3818.jpg
お湯を入れて、お茶として飲むでしょ。
P1060590.jpg
そば茶みたいに香ばしくて美味しいです。
P1060595.jpg

その後、そのままか塩を少し振りかけて食べます。
あっさりと素朴な味です。
P1060594.jpg

捨てるところがないのがイイや~ん!
それに、前に友達が黒豆ダイエットがイイらしいって言うてたし~!
と、軽い気持ちで買ったのですが・・・
調べてみると、これがかなりよさげです♪

肥満・コレストロール高・更年期の私にピッタリやん
運命の出会い~?かもね

【続きを読む】

なばなの里のベゴニアガーデンの花たちです。
私の無駄なお喋りはナシにして、写真だけでお楽しみ頂きましょう

DSCN3793.jpg
P1060499.jpg
P1060502.jpg
P1060503.jpg
P1060504.jpg
P1060506.jpg
P1060514.jpg
P1060515.jpg
P1060516.jpg
P1060517.jpg
大人の遠足・・・それは愉快な仲間たちと参加した日帰りバスツアー
「ウインターイルミネーションと長島・ホテルバイキング」

難波を出発して、ホテルナガシマにてランチバイキング。
その後はナガシマリゾートで自由行動です。

ナガシマスパーランドもよかったのですが、ランチバイキングで「胸の下まで胃」の
状態でこれは乗れません
DSCN3792.jpg

私たち一行はアウトレットモールへ。
1時間半ではゆっくり見れませんでしたが、5人ならドタバタも楽しいもんです
DSCN3791.jpg
それから、またバスに乗って『なばなの里』へ。

寒いだろうと完全防備で行ったのですが、風もなく歩いていると汗ばむくらいイイ気候でした。
雪はあちらこちらに残っていたんですけどね。
超晴れ女が一緒でヨカッタ~(笑)
P1060486.jpg

もう少し暗くなるのを、ベゴニア館で待ちましょう。
P1060487.jpg

あまり期待してなかったのですが・・・あまりの美しさに感激しました。
DSCN3798.jpg

マクロ撮影した花たちの写真はまた後日紹介させてくださいませ♪
P1060522.jpg

ベゴニア館を出る頃には薄暗くなり、少しずつ点灯が始まっていました。
P1060533.jpg

さぁ~いよいよメインです
だけど、残念なことに三脚ナシでのコンデジ撮影ではほとんどボツ写真。。。
せっかくなのにイイ写真がなくて申し訳ないです

全長200mの長~い光のトンネル。
電球は花の形をしています。
P1060540.jpg

「天国に向かってゾロゾロ歩いてるみたいって言うてる人がおったけど、ホンマにそんな感じやなぁ」と言ったら
「私らふたりは天国に行かれへんねん。」とTちゃん・・・
「っつうことはトンネルを出たとたん、私らふたりだけ深い穴に落とされるんか~」
などと話しながらも夢心地デス^^

トンネルを抜けて、少し歩くと・・・これまた圧巻
今年のテーマの“富士と海”
無題-24bitカラー-02

この素晴らしさと言ったら、写真では伝えられないです。
8000坪の敷地いっぱいに広がる海は波打ってるような演出。
富士山は色が変わります。
心に焼きついた映像を焼き増しして見せてあげたい~

大人の遠足、心に残る1日でした
愉快な仲間たちとの日帰りバスツアー、クセになりそうです♪

P1060463.jpg

明日ね、バスに乗って遠足に行くんだ~♪
おやつは200円まで・・・
忘れ物ないかなぁ?

カバンも服もセットして。。。
おやすみなさい


2階の窓からキレイなお月さんが見えました。
いつもキレイなお月さんを見ると写真を撮ります。
でも、私の普段 持ち歩いてるコンデジ(NIKON COOLPIX)だと小さく小さくしか写らず
もう一つのコンデジ(LUMIX)で撮ってみても、ブレブレで何だかわからないありさま

そこでっ!
ダンナが2年くらい前に買ってきてくれた“なんちゃって三脚”を使ってみることにしました
DSCN3756.jpg

どこにでもセットできる優れモノなのですが、
「こんなんいらんわ~」とバカにしてしまった私でした(笑)
DSCN3757.jpg

5枚撮って、1枚だけキレイに撮れました~
P1060469.jpg

一眼レフみたいにはいきませんが、コンデジで撮ったわりにはイイ出来ではないでしょうか?
何でもいっぺん使ってみるもんですね~



しばらくご無沙汰しておりました。
先週、また体調を崩しておりました
何だか年が明けてから虚弱です
でも、もう大丈夫

今日は職場の健康診断。
体調を崩したおかげでイイ感じに体重が減っていたのですが、今朝の時点ですっかり元通り・・・
恐るべし「形状記憶」な身体です(笑)

健康診断の後は・・・
みんなは仕事がありますが、私とえっちゃんは休み期間中です。
もちろん美味しいランチに行きますわな

以前、歓送迎会で行ったことのある四川料理の“名菜楼”というお店です。

本日はランチコースを頂きました♪

前菜                              アワビクリーム
DSCN3726.jpgDSCN3731.jpg
豚肉の柔らか角煮                     野菜のオイスターソース
DSCN3733.jpgDSCN3732.jpg
ズッキーニのエビはさみ揚げ               スープチャーハン
DSCN3729.jpgDSCN3735.jpg
杏仁豆腐                           棒ギョウザ(別注)
DSCN3740.jpgDSCN3728.jpg
アッサリとした中華でどれもこれも美味しかったです~♪
もぉ~満腹です~

食後は腹ごなしのためにりんくうプレミアムアウトレットにてショッピング
空がキレイです。
DSCN3745.jpg
海がキレイです。
DSCN3753.jpg
でも風が強くて寒かった~。

スタバの前を通るとコーヒーのいいニオイがして
温かいコーヒーを飲もうと入ったのに何故か私は・・・
冷たい冷たいチョコレートドリンク
頭キ~ンです
無題-24bitカラー-01
スタバに入るといつも思いとは違うモノを注文してしまうんです。
メニュー多すぎて迷って焦って・・・「コレッ」って

美味しいもの食べて、楽しい時間を過ごす。
元気でいるために。
元気だからこそ。
ですね



| main | next »

