ヒヤシンスがきれいに咲きました

DSCN3947.jpg

ヒヤシンスを見ると昔からナゼか「アマリリス」の音楽が頭の中で鳴る。。。
♪タンタンタンタンタンタンタン~ タンタンタンタンタラリリラ~♪

調べてみると似ても似つかぬ花だった


DSCN3950.jpg

1日1笑

何が何でも、明日も1回は笑うんだ!

はっはっは~!ひ~っひっひ!ふっふふ~!へっへっへ~!ほ~ほっほ~!

あはは!いひひ!うふふ!えへへ!おほほ!


子供の頃、母が笑い袋を買ってくれたことがあった。
泣いてたって、怒ってたって、笑い袋につられて笑ったナ





花の名
歌:BUMP OF CHICKEN

簡単なことなのに どうして言えないんだろう
言えないことなのに どうして伝わるんだろう
一緒に見た空を忘れても 一緒に居たことは忘れない

あなたが花なら
たくさんのそれらと変わりないのかもしれない
そこからひとつを 選んだ僕だけに唄える唄がある
あなただけにきこえる唄がある

僕がここに在ることは あなたの在った証拠で
僕がここに置く唄は あなたと置いた証拠で
生きる力を借りたから 生きているうちに返さなきゃ

涙や笑顔を 忘れたときだけ思い出してください
同じ苦しみに迷った あなただけに唄える唄がある
僕だけにきこえる唄がある

みんな会いたい人がいる
みんな待っている人がいる
会いたい人がいるのなら
それを待っている人がいる

いつでも

あなたが花なら
たくさんのそれらと変わりないのかもしれない
そこからひとつを選んだ僕だけにあなただけにいつか

涙や笑顔を忘れたときだけ思い出してください
迷わずひとつを選んだあなただけに唄える唄がある

僕だけにきこえる唄がある
僕だけを待っている人がいる
あなただけに会いたい人がいる・・・・



「よぉ遊ぶオバハンやなぁ」と声が聞こえてきそうですが・・・
昨日は大人の遠足の写真会という名のもとに、メンバー5人が集まりました
DSCN3934.jpg
はじめの話では「それぞれの写真を見ながら、お茶しよ~」だったのが
「サンドイッチを食べたい人はお昼を食べずに来て、ケーキを食べたい人はお昼を食べて来て」という話になり・・・

はいっ!全員サンド一致(笑えないよね~親父ギャグ)
DSCN3925.jpg
全員ケーキセットも
DSCN3931.jpgDSCN3929.jpg
DSCN3926.jpgDSCN3927.jpg
食べるっ!遊ぶっ!喋るっ!→笑うっ!
私たちメンバーのモットーです



今日はダンナもfumikaも休みだったので マリンピア神戸
初めて行ったけど、今まで行ったアウトレットの中で一番好きかも~
好きなお店が多いし、何より景色が素晴らしい
P1060732.jpg

P1060739.jpg

P1060751.jpg

P1060756.jpg

帰りの高速から見えた月と神戸の夜景もめちゃくちゃキレイでした。
写真は撮れなかったけど

懐かしい友人に会うために堀江に出かけました。
友人が予約してくれたお店は千日前線“桜川駅”近くのイタリアンのお店イルパッソ

DSCN3904.jpg

私たちが案内されたのは、蔵をリノベーションしたという離れの個室♪
DSCN3908.jpg

まるで、素敵なお宅にお邪魔したような落ち着く空間です。
DSCN3909.jpg

こんなに広い部屋をふたりで?いいんですか?
DSCN3914.jpg

「ちょっと贅沢やけど」と予約してくれてたのは3,200円のコース。
離れだというのに、運ばれてくるタイミングもgood!
DSCN3917.jpgDSCN3918.jpg
DSCN3919.jpgDSCN3920.jpg
DSCN3921.jpgDSCN3922.jpg
DSCN3923.jpg またしても珈琲は取り忘れ^^;

お料理が運ばれてくる以外は誰も来ない空間で2時間半のゆったりとした・・・
それこそ贅沢な時間をいただきました。
未だひとりものの友人は「お喋りこそがご馳走やねん」と言ってたナ



【続きを読む】

“萌えぎ”という和食のお店で松花堂弁当をいただきました。
すごく手のこんだ丁寧なお料理でした。
なのに、何てこと
私としたことが・・・カメラを忘れてしまったのです
携帯で撮った写真はイマイチで・・・萌えぎさんに失礼なので・・・コチラを★★★

今日のキレイな青空と梅の写真を残しておきたくて 携帯で撮りましたが

110216_122416.jpg

110216_122154.jpg

ランチの後、お邪魔した友人宅で撮った写真も使いもんになりません
携帯もちゃんと使いこなせばキレイに撮れるんでしょうが、使い慣れてないとダメですね

そうそう!友人に立て替えてもらったランチ代も払うのを忘れたんです
今日の私、どうかしてるぜっ



明日は「ちゃんと会うのは、たぶん20年ぶりくらい?」の友人に会いに行きます。

カメラを忘れぬように気をつけよ~

それより何より、こんなに膨張した私をちゃんと見つけてくれるかしら。。。


20日ぶりの陶芸教室。
今日は茶碗×4、大皿×1の色付けで終わってしまいました
今回の作品は1歩前進すべく、サイズや形にこだわって作ってますので
色を決めるのに時間がかかってしまったのです。
どうか、どうかイメージ通りに焼き上がりますように

今、作りたいモノが次から次に浮かんできてるのですが手が追いつかない状態です

インテリアに関しても、妄想ばかりが膨らんで行動が伴いません。。。

DSCN3902.jpg

とりあえず、ちょっと気持ちをために
fumikaが滋賀の雑貨屋さんで買ってきてくれた古い花の絵を額縁に入れて飾ってみた。

DSCN3903.jpg

ちょっと違うナ
やっぱり、とりあえずじゃダメですね

来月あたり、まとまった時間を作って久しぶりに没頭してみるか

とりあえず、今の気持ちをココに記す

どうしちゃったことでしょう?
昼間に降った雪がこんなに積もるなんて、大阪では珍しいよね?
P1060645.jpg

窓から見る景色はまるで雪国です。
天気予報によると明日の朝まで降り続くそうな。。。
こりゃ交通が乱れるな




私はお出かけせずに・・・
一度試してみたかった無印の“自分で作るガトーショコラ”を
DSCN3897.jpg     DSCN3898.jpg
6等分するとハート型に(ちょっとひび割れたケド)
包んでから粉砂糖をふり忘れたことに気がついて・・・
DSCN3899.jpgDSCN3900.jpg

雪のSt. Valentine's Day・・・
もうちょっと小雪だったら、ロマンチックなのにね~

昨日の雪はほとんど融け、道の端に少し残る程度になりました。
P1060636.jpg
雪に埋もれて心配していた花たちも、元気です。
DSCN3891.jpg
バラ咲きのジュリアン、春らしく優しい色合い・・・
寒さに負けないで

家の中では・・・
ピンクがかった紫の・・・猫柳でしょうか?
P1060638.jpg
派手すぎず、地味すぎず・・・部屋の隅っこにいながらもイイ存在感です^^
P1060640.jpg
植物を見ていて思います。
「そうね、自分に出来ることをしながら ただ静かに春を待ちましょう」


| main | next »

