このCMに癒されてます



「思ったとおりだ」の声と目としぐさにズッキュ~ン

私にもまだ乙女な部分が残ってるのね

【続きを読む】

1月の大人の遠足以来クセになってしまった日帰りバスツアー
今回(5/28)は春の遠足として、計画しておりましたが・・・早い梅雨入り+台風の影響であいにくのお天気
バスから見える風景も水墨画のようです。
P5280746.jpg

でも今回のメインは『相差で味わう あわび・伊勢えび・松坂牛 三大味覚会席』でしたから雨でもナントカね
P5280716.jpg
あわびの踊り焼きは確かに美味しかった
P5280717.jpgP5280718.jpg

ホテル前のビーチ。
雨じゃなかったらもっと美しいんでしょうね。
P5280726.jpg

お腹が満たされた後は、石神さん・神明神社へ
P5280733.jpg
テレビや雑誌で話題になってる“女性の願いをひとつだけ叶えてくれる”といわれてるらしいです。

↓こちらは商売繁盛の神様。
石神さんは人が多くて写真撮れず
P5280732.jpg

私は喪中なので、鳥居をくぐってはいけません。
鳥居の外側を通り・・・お願い事をしてきましたが・・・
帰りは喋りながら歩いてて、後ろからくる友達に「○ちゃん!」と呼ばれた時にはくぐってしまってた
こんな私の願いは叶えてもらえないかもね


今回のツアー、遊び心が少なかったせいか私たちにはチョット物足りずだったカナ!?

7名のはずがひとりが直前に行けなくなったり、雨だったり・・・ついてなかったかもね

それでも楽しく過ごせたのは、愉快な仲間たちと一緒だからですね

次回は秋の予定~
みんな何かしらを抱えてるけど、こうやって楽しみを作ってそれに向かって一生懸命泳いでるカンジ
そして集まれば、究極に明るい仲間たち♪

いつも元気をありがとう





昨日はあの旧友宅へ遊びに行ってきました。

未だ独身の彼女は駅近の分譲マンションに住んでいます
P5260701.jpg
お昼ごはんを用意してくれました♪
イカリングは実家から送ってきたイカを揚げてくれたんです。
こんなにふたりで食べきれないですよ
「今日、ウチの晩ご飯カレーやねん。イカリングと新じゃが揚げたのんちょっと持って帰っていい?
トッピングにちょうどイイわ~」と私^^;

まるでオカンのように「これ持って帰るか?」と雑貨などを持って帰そうとする彼女に
「いらん!」と食べるモノ以外は断る私
「なんでやね~ん!」
「だって趣味が違うもん。私は可愛いのはいらんねん。もらって使えへん方がイヤやろ?」
彼女も昔から雑貨やインテリアが好きで、最近も手作り市や京都の骨董市などにも行ってるようなのですが
彼女はガーリーなものが好みなのです。

食後は彼女に食べてもらいたくて持って行った“一心堂”のフルーツ大福に
「私は普通のあんこの大福がエエわ~」と
私が愛してやまないフルーツ大福にケチをつけるな~っ

いくら長い間会ってなくても古い友人にはお互い遠慮もありませんね

少しくつろいだ後
「駅の地図を見たら、空堀メッチャ近いねんな~?」
「そうやで~!だから前のTRUCKもお散歩コースやったって言うたやん~?」
「雨降りそうやけど、ちょっと空堀行こうや~」
っとちょっと散歩のつもりが私が行きたかったあの辺り(☆☆)へはかなりの距離でした
それにご存知の通り、かなりの方向音痴ですから迷ったのは言うまでもありません^^;
そう、彼女はあの辺りは知らなかったのですよ。

道を尋ねて辿り着いた“空堀ど~り商店街”
P5260702.jpg
でも、これ私が思ってるのとは反対側の入り口・・・
もぉふたりともクタクタでしたが、せっかくココまで歩いたのだから「行くでっ!」「よっしゃ~!」
結局どのくらい歩いたでしょうか?

P5260703.jpg

疲れた足と乾いた喉をエクチュアさんで癒します♪
P5260704.jpg
彼女はこのお店に感動しておりました。
P5260706.jpg
ほんと、ホッとできるお店です。
P5260710.jpgP5260709.jpg
チョコドリンクとチョコフレーバーティー

fumikaに母の日のプレゼントのお礼を買いにFOLLOWさんに立ち寄り
私が持ってるのと同じカードケース(私は小物入れとして使ってる)を買いました。
そして...前回ガマンしたバッグを...

家族全員に「同じようなん持ってるんちゃうん」と言われましたが
違う!違う!持ってない!?
今度、私が持ってる革モノを並べて再確認してみよう。。。
今後のために

彼女も好みのバッグを見つけてしまい・・・
「でももうすぐ手作り市で注文して作ってもらってる革のバッグが届くから」と買わずに帰りましたが
あのバッグが頭から離れないとメールが来ました。
あれは近々絶対買うな

アケビの籠バッグをヴィトンが買えるくらいの大枚をはたいて買うヤツですから
買えるなら買いなさい~!
そして、明日からまた一生懸命働けばいいのさ~



六寸リム皿
P5250695.jpg

こちらはロクロではなく、たたら作りです。

形も色も満足♪

思った以上にカワイイかも♪♪♪

ふふっ。。。自画自賛!? 自己満足!? 

「これでいいのだ~」とバカボンのパパは言ったのだ~




P5240692.jpg
こんなの自分で買えないもんね

「2つもらったから」と1つを分けてくれるなんて...さっすが親友なのだ~

本気と書いてマジ!美味しかった

ありがとう





P5240688.jpg

雨上がりの空はキレイのだ~

2011.5.24 PM6:50
P5230685.jpg

よぉ~降るなぁ~

さっぶいなぁ~

バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲いた♪真っ赤なバ~ラがぁ♪

ずっと咲かなかったミニバラがやっと咲きました
P5180662.jpg

P5200669.jpg

P5220676.jpg
私の好みとしては・・・開ききる前の方が好きなんですけど
初めてたくさん花が咲いたのでウレシイです♪

隣りにはモッコウバラがいるのですが、ミニバラと絡み合って押し合いへしあいだったもんで先月カットしたんです。
どちらも均等にカットするつもりが、気が付いたらモッコウバラが可哀想なことに
でも、その後すぐにミニバラは次から次へと蕾をつけはじめました。

実は私はバラはあまり好きではなかったのですが・・・fumikaが買ってきたので仕方なく(
だけど、お世話している間にだんだんと愛情が湧いてくるもんです

バラは手をかけ愛情を注がないといけないって言いますもんね!?
ウチのわがままで甘えん坊のお姫さまはモッコウバラにヤキモチを焼いていたんでしょうか

でもねあなたは一人っ子じゃないですから~

モッコウバラも負けるな!ガンバレっ

fumikaとの夕べの会話。

「お母さん、明日どっか行くん?」

「ぅん、パーマ屋行くねん」

「パーマ屋って言葉、久しぶりに聞いたゎ

気をぬくと美容室じゃなくパーマ屋って言ってしまう。

JRを国鉄と言った友を笑ったけど・・・

タートルをトックリと言う友を馬鹿にしたけど・・・

ベルトをバンドと言うダンナに思いっきりツッコミ入れたけど・・・

同じ穴のムジナよね~


っで、半年ぶりのパーマ屋で
P5200674.jpg
梅雨対策の矯正ストレートあてたよん♪

この4,5年ずっとボブだったけど、久しぶりに伸ばしたくなった・・・

落ち着く長さまで、後もうチョット!


少し前になりますが・・・

駅近くに新しくできた“菓子工房Shinomura"(篠村)に行ってきました。

DSCN4079.jpg
杏仁ナンチャラ?
P5160658.jpg
硝子の器が可愛くて
他にも気になるケーキがあったけど、器が4ツ欲しくて同じものを・・・

それなのに、ひとつはすでにヒビが入ってしまった・・・

今度は、シュークリームとモンブランを食べてみよう~


| main | next »

