

今日は職場の健康診断に行ってまいりました。

ダイエットはすんなり断念・・・

「ありのままの私を見て」ってことで

検診の後、10%off期間が今日までの無印へ♪

詰め替え用のラップやら、クレンジングやら、消耗品はこういう時に買っとかないとね♪

そうそう!そろそろ、来年のカレンダーやスケジュール帳もね♪

PB281440.jpg

そして、昨日「物欲がなくて」と言ってたばかりですが・・・

ここ最近、探してたものがあったのを忘れてました。

PB281448.jpg 

お洒落には程遠い、シンプルこの上ないスウェット上下

あまりにダサいので古い写真風に加工しました(笑)

裾はリブで、色は濃いグレー、生地もそうそうコレよ!コレ!

ありそうでないこの代物が、MUJIにあったのです~♪♪♪

メンズだけどね


あっ!家着ですよ!家着!

間違っても、これでコンビニやスーパーには行きませんょ!?

でも、こんなんで家でくつろいでたら よけいに肥大化するんやろな。。。

ほんで、おじさんかおばさんかわからん人になっていくんやろな。。。


あかん!あかん!それは あか~~ん!





いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






ダンナが「靴ほしいから りんくう行こ」と言うのでついて行ったんだけど・・・

最近、物欲がなくて、ショッピングってテンション上がらないのよね。。。

そういう時についていく買い物ってしんどいのね。

今までのダンナの気持ちがやっとわかったょ

PB261396.jpg

日が落ち始める頃、ちょうど買い物が終わったので 近くのマーブルビーチに。

PB261399.jpg

ぉお~テンション上がるぅ~~♪

PB261413.jpg

いつもと違う角度から見る観覧車もイイ

PB261397.jpg

水際まで行ってみると、意外と水がキレイに透き通ってました。

PB261409.jpg

暗い中、丸い石がゴロゴロするビーチを歩いていて 足をくじいてしまったけど

キレイな夕焼けを見れて満足ナノダ

PB261419.jpg



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

遠足のつづき。

御一行を乗せてバスはなばなの里

今年1月に行って以来、私たちはこの夢の世界の虜です。
PB231336.jpg

PB231341.jpg

今年のテーマは「日本の四季」
   

  春                       夏
PB231339.jpg PB231357.jpg
   
  秋                       冬
PB231345.jpg PB231348.jpg

クリックで大きくなります・・・が写真ではやっぱり伝えきれない。。。

春には桜が散る様が、夏には花火が、秋は紅く色づき、冬は雪景色が・・・

思わず「ぅわぁ~」と歓声が。

今回は添乗員さんのおススメで展望台から見ました。

間近からも見たかったけど、すごい人+時間不足


出口のトンネルは前回「虹」でしたが、今年は「宝石箱」
PB231368.jpg
優しい色合いで乙女心をくすぐります

(私は宝石というよりは飴ちゃんっぽいって思いましたが・・・笑)



「鏡池」
PB231374.jpg
今回はモミジがちょうど見頃ですごくキレイでした。


「水上イルミネーション」
PB231372.jpg


「チャペル」
PB231379.jpg


「光の雲海」
PB231385.jpg
アーチをくぐると幸せになれるとかでカップルだらけ



今回のツアーはかなりバタバタでベゴニアガーデンも行けず、お土産も買えずでしたが

やっぱり、なばなの里のイルミネーションは素晴らしい♪

愉快な仲間たちと行くから、なお楽しい♪

毎年恒例になりそうです。

職場でこういうお付き合いができる友達に恵まれるって幸せよね






いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








2011年11月23日 大人の遠足第三弾!
(カテゴリで遠足を追加しましたので以前の遠足の様子はそちらをぽちっとしてくださいね)

まずは愛知県豊田市の香嵐渓(こうらんけい)へ

PB231286.jpg
寛永11年(1634年)頃に香積寺第11世住職三栄和尚が杉やもみじをお手植えされたのが始まりとされ、
大正末年から昭和初期には住民のボランティアでもみじの大植樹が施されました。
昭和5年に香積寺の香、山中に発する山気すなわち嵐気から香嵐渓と命名されました。
もみじの本数は約4000本といわれています。


PB231292.jpg

東海随一といわれるだけあって、本当に美しい!!!

PB231301.jpg

今年はまだちゃんと紅葉をみてなかったので、感動しました。
こちらでも今年の紅葉は遅くて、ちょうど見頃になったばかりのようでラッキーでした。

PB231299.jpg

ただ・・・待月橋の上の人たちが見えるでしょうか?
ものすごい人です。
途中、雨も降り出して・・・

PB231323.jpg 

バスツアーでしたので、充分な時間もなく魅力的なお土産屋さんがたくさんあったのですが
混雑の中、傘をさして急いでバスに戻らないといけなく ゆっくり見れなかったのが残念でした。

期間中は21時までライトアップされ、昼間とは違った幻想的な雰囲気が漂うそうなのですが
ツアー御一行では次の予定がございますので^^;

もうちょっと近ければ個人的にゆっくり行ってみたいと思えるスポットでした。



雨、雨やめ、やめ~♪と皆の願いを乗せてバスは次の場所へ





いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




無題-24bitカラー-01

湯葉入りにゅうめん

松茸ごはん

五目豆



五目豆は妹が炊いたもの

「豆あんまり好きちゃうからチョットでいいわ」と言ったけど

こんなに美味しいならもっともらえばヨカッタな。。。





いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




昨日は叔母と妹と一緒に過ごしました。

先月、しばらく会えてなかった妹から

11月の日曜日で空いてる日ある?お姉ちゃんの誕生月やし時間もらった!遊ぼ~と♪

もちろん空けるさぁ~!!

そして先日、叔母からも

今年の11月27日は母たちの結婚50周年に当たるので

二人の事を思い出してランチしようとのお誘い♪

前にも書きましたが、この叔母は私と7つしか年が変わらず・・・

ド天然のとても可愛い人なのです。

お昼は滅多にランチなんて行けない妹が雑誌を見て行ってみたいと言うお店にしましたが・・・

私的には・・・だったので、今回は紹介はしないことにしました。

そのうち妹がUPするかもだけどね~

お茶も妹が雑誌を見て行ってみたいと言った『江久庵』

このお店は大御所芸能人の方たちがよくTVで紹介されてて、私も一度行ってみたいと思ってました。

PB201271.jpg
高級感漂う店内。

PB201266.jpg
一面ガラス張りの向こうには日本庭園が。

PB201262.jpg
千利休の茶室を再現した茶室もあります。

PB201249.jpg
目の前でお茶をたてて頂けるなんて♪

PB201252.jpg
できたて枡入りカステラ

PB201247.jpg
焦がしカステラ

PB201253.jpg
黄金の哲学セット

ぁあ~なんという贅沢でしょ~

叔母も言ってましたが、“女同士でお喋りして美味しいものを食べる”

コレが更年期世代の一番の薬らしい(笑)




家へのおみやはスイートポテトと・・・
PB201275.jpg

ちょっとお高いと思いつつ、やっぱり家族にも一度は食べてもらいたくて

黄金の哲学カステラを買って帰りました^^

カステラはまだ食べてませんが、さてダンナの反応はいかに!?






【続きを読む】



PB191232.jpg

なんだか私の方をチラチラ見て様子を伺ってる…!?

と思ったら、私の後ろにピッタリついて 振り向くと知らんぷりして止まる

PB191234.jpg 

“だるまさんが転んだ”で遊んでるみたいだけど、実はごはんの時間が近づくといつもこんな風に

ストーカーをしながら、自分の存在をアピールするのです(笑)

最近のくぅはすっかりお年寄りでボケ~っとしてることが多くて

今日、約40日ぶりに息子が帰ってきたのに無反応で

大好きなお兄ちゃんなのに忘れたのかしら?

それとも、ずっと居なかったことに気付いてないのかしら?



【続きを読む】




24年来のママ友ふたりとランチ。

ひとりは先月から一緒に陶芸に行ってるので昨日も会ったばかりですが・・・

3人揃ってのランチはかなり久しぶりです。

友だちおススメのクルクルにて♪
PB161221.jpg

南国島フィジーのkulukulu村をイメージして作ったお店だとか。

ゆったりとしたソファー席がいくつかあり、まったりできます。
PB161228.jpg
流木モノがあちらこちらにイイ感じで置かれてるんですよ。

PB161223.jpg PB161224.jpg
PB161225.jpg PB161226.jpg

私が頂いたのは“生ハムとアスパラのぺペロンチーノ”

細麺+アッサリ系で私好みの味でした。

住宅街にあって「穴場です」と言いたいところですが

かなり人気のお店のようです。


    

今月はなんだかんだと予定が盛りだくさんで・・・

月末の検診に向けての減量はムリかも

・・・ってココで言い訳してもね~






PB141219.jpg
旧友とおうちランチ。

ビーフシチューは夕べの残り物

「美味しいやん!上手やん!」と言ってくれた

「何年主婦やってると思ってるねん。このくらいは作れるわ」と言うと

「だって料理全然でけへんかった時から知ってるもん」って

そっかぁ~!そうやったぁ~!

ハードルが低くてよかった

PB141215.jpg 

おやつタイムは友人が持ってきてくれた紅茶のシフォンケーキとアイスクリーム♪

今月末に健康診断があるというのに また今日も食べ過ぎ。。。




彼女は食器棚を物色し、出来の悪い器をひとつ連れて帰った

夜になってから「大事にするよ」と写メが送られてきた。

いつかちゃんと彼女の器も作ろう





PB121130.jpg
「世界一大福寅」

昔、家にもあったなぁ。。。張子の寅^^

PB121142.jpg

本当はちょっと散歩のつもりで行ったんです。

PB121144.jpg 

ところが、歩いた歩いた(苦笑)

PB121163.jpg

こんな杖が置いてある時点でイヤな予感はしたんだけどね・・・

PB121158.jpg

空鉢護法堂から見た大和平野

PB121162.jpg

当然ですが・・・登ったら下りないといけない・・・

下りは下りで足のへんなとこに力が入りキツイのですよね^^;

PB121177.jpg

本堂から見た眺めでも十分素晴らしい、と後から知る(笑)


PB121199.jpg

仁王門を出たところにある千体地蔵。

この前のお店でぬくぬくの寅まんじゅうを食べました^^


歩いてたら汗が出るくらいの陽気で、風邪が悪化するかもと思ったのですが

気分がすっきりしたせいか、咳はまだ出るけど快調です。




【続きを読む】

| main | next »

