

IMG_0028.jpg 


いつも訪問してくださりありがとうございます

皆様とのお付き合いの中で、癒され励まされ、教えられることもたくさんあり

blogは私の力の源となっております

深く感謝しますとともに 皆様に良い年が訪れますようお祈りいたします



*喪中につき年始のご挨拶はご遠慮申し上げます*





クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




PC301748.jpg 

ホッと一息ついて、空を見て。。。

キレイな三日月ですよ




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



PC291746.jpg

飾り棚を取り付けました。

これまた父からもらった古木で作ったものです。

2年以上前に作ってあったのですが、屋根裏で眠っておりました。

PC291747.jpg

下の方はゴチャゴチャしてるので、この棚の上はすっきりと。




大掃除もなんとか終わり(完璧ではありませんが^^;)

明日は仕事です!

ガンバロ



クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





PC281742.jpg 

PC281736.jpg PC281737.jpg

PC281740.jpg PC281738.jpg




掃除、ゆっくりまったり進んでおります

なんかね~、私らしくない年末デス。

掃除の合間、寒い中でも生き生きしてる多肉を見ていて思いました。

今年はほんとに色んなことがあったなぁ。。。

私自身も喜怒哀楽の激しい年でした。

正直言うと・・・

元気ですが、有り余ってはいません

そんなせいか、せかせかしたってしゃあないって思うのですよ。

性格上、のんびりさんにはなれないけれど

ボチボチでいいんちゃうんって思うのですよ。







クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





PC261730.jpg 

今年も後5日と少しとなってしまいましたね。

大掃除はもう済みました?

私はヤル気スイッチが入らぬまま、チマチマと雑貨などを磨いたり 置き換えてみたり・・・



写真は父から譲り受けた古い木製印箱。

まだ両親ふたりともいた頃、弟家族と住むことになり家の建替えのための引越し時に

「これ欲しいナ」と言ったら

母が「そんなん欲しいん?持って帰り~」と言うので

父には言わずに勝手に持って帰ってきたんです^^;

それから、ウチの下駄箱の上で 鍵や宅配便用の印鑑入れとして 玄関先で役にたっております。

取っ手がなく父が付けたネジのようなもののままで使っていたのですが

今日、片付けをしていたら丁度いいのがあったので付け替えました。

「エエやろぉ~?お父さん」^^v







クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






OSAKA光のルネサンスを見てきました。


PC241712.jpg


御堂筋を歩いていると、ハーレーが連なってゆっくりと・・・

運転手はサンタクロースです^^v

若い人たちは安っぽいパーティー用のサンタさんになって、単車に乗り

「メリークリスマス~♪」と声をかけてくれます。

アルバイトの警備員は思わず拡声器を持ったまま思わず「メリークリスマス」と(笑)

PC241720.jpg

クリスマスイヴが土曜日というのは6年ぶりだとかで・・・すごい人でした。
PC241698.jpg

混雑がひどく中止だと言われた中央公会堂のショーも

ご飯を食べに行って戻ってみると、ちょうど最終のが始まるところでした♪

PC241680.jpg

音に合わせて、色や形がどんどん変わっていきます。

PC241683.jpg

寒さも忘れます!?

PC241686.jpg

最初から最後まで(たぶん3,4分くらいのもんです)まん前で見たのは初めてだったんですが

PC241692.jpg

イルミネーションってやっぱり元気になれる♪

帰りは渋滞してるとわかっていても御堂筋を通るルートで^^
PC241724.jpg

歩いて見るのもイイけれど、車で光の中を走るのも幻想的

ぁあ~大阪はなんやかんや言うても元気やなぁ。。。と思えたイヴの夜でした




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



PC241626.jpg 

クリスマスといっても、ツリーもケーキもなく いつもと変わらない日。

ただ、スノーボールを作ってみました。

fumikaが大好きでよく買ってくるんですが

「○○さんのんが一番美味しい~」と言います。

○○さんとは私の友人です^^

レシピを教えてもらったら、メッチャ簡単でコレならデキル!となったワケです。

でも・・・なんでやろ?

なんかチガウゾ!???

紅茶が古かったせいか?

入れすぎたのか?(ちゃんと計ったけど?)

紅茶というより緑茶味です~






今日は夕方からダンナと出かけてきます♪

寒いので暖かくしていかないと




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






PC231615.jpg

洗濯機ラック、作っちゃいました

PC231621.jpg 

洗剤などのゴチャゴチャしたものは、カゴに隠しました。


工作1の私ですが、今日はダンナが珍しく最初から最後まで手伝ってくれたので

助かったぁ~&ウレシイ~♪

私の設計図、つぅか絵?にはいくつかのミスがあり

変更せざるをえない箇所もありましたが^^;

なんとかイメージ通りのものができました。

やっぱり市販のを買わなくてヨカッタのだ




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





PC211611.jpg 

前記事で、古い洗濯機の横にある籠を置く棚…というか台?

安いスノコで作ったものとは言え、捨てるのはもったいないナと思い…

ばらして、ぁあでもない こぅでもないと試行錯誤の末できたのが↑。。。

さすが、通知簿で図工・工作1だっただけのことはあるナ

何か別の使い道を考えよっと




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




PC191595.jpg

使い始めて19年目20年目になる洗濯機。

フタは壊れてるし、3日程前に底から水が漏れたのか少し床が濡れていた。

それでもやっぱり長年使い慣れてるのもあり「完全に潰れるまで使うわ」という気でいました。

ところが…

昨日、電器屋さんに用事があったので「ちょっと洗濯機も見とくか」と立ち寄ったら

次に買うならコレと思ってたやつが、期間限定・台数限定で半額近くになってて…

迷いに迷いました。

何かと大きな出費が続いてるし、ボーナスだってかなりだし

でも、冷蔵庫の時もそうだったのですが壊れてから買うとなると

在庫がなかったり、値引きが少なかったり、選べないのよね。。。

もう、いつ潰れるかとドキドキしながら使ってるんだし

今が買いの時かも知れないと思い切って買い換えました。

PC191602.jpg

新しい洗濯機は思ってたより使いやすそうです。

でも、古い洗濯機が運び出される時 なんだか複雑な気分で。。。

電化製品といっても洗濯機って、他のとは違う愛着があるのですよね。

長年使ってきたせいかも知れませんが

本気で「長い間アリガトウ」と思ってしまったのでした

PC191600.jpg

今度のはドラム式なので、設置方向が限られ

前にモノを置けません。

洗剤などを置く棚が置く場所がなくなり

脱衣かごを置く棚も置けなくなりました。

どうしたものかと考えたけれど、今日はイイ案が浮かばず。

近いうちに久しぶりのDIYか?

年末の忙しい時期に?




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



| main | next »

