先週、陶芸教室がお休みだったので その振替えで今日は午前の部に行ってきました。
1ヶ月も間があいてしまいましたが、昨日、今日と2日連続です。

陶芸の後、和庵に行ってきました♪
久しぶりです~♪♪♪

P2222099.jpg

友達も陶芸を始めて3ヶ月、器の話でもちきりデス^^

P2222106.jpg

なごみランチ

P2222108.jpg
↑と↓+珈琲がついて1,500円 大満足なお味でした。
P2222110.jpg

食事の後はゆっくり3部屋ある器ギャラリーを見せていただきました。

P2222111.jpg

オーナーさんにも色々お話していただき、勉強になりました♪
 

P2222114.jpg 


こちらで、ずっと憧れてた作家さんの器に出会い感動!

実際、手に取って見せてもらったけど 別格の美しさです!
節約して、近いうちに必ず手に入れます!

ぁあどうかそれまで売れないで・・・私を待ってておくれ




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


IMG_0730.jpg

昨日は父の一周忌と母の三回忌の法要でした。

夕焼けが綺麗でしたね~


IMG_0766.jpg
私が生まれる前の写真。

古い写真にさらにぼかしを入れてみました(笑)
なら載せるなって話ですが・・・この写真が私のルーツのような気がするんですよね。

美人の母と見るからにやんちゃくれな父。

母に似てると言ってくれる人もいますが・・・それはものすごくぼんやりとしたものだと思うんですよね^^;
客観的に冷静に見て、認めたくないけど私は父にソックリな部分が多い。

小さい頃は母に似てたんですよ。。。
それが、私の中の父のDNAがだんだんと表面化してきて・・・

ミニチュアダックスとブルドックを掛け合わせるときっとブルドックが勝つんだろうなぁー

昨日の席で、誰よりも父に似ている従兄が父のイイところを言いながらも
「似てる」と言われると否定していたのが面白かった^^
父があの席に居たなら、怒りながらも大笑いしていたやろな~
母も涙流して笑ったやろな~



2/22追記アリ
クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

【続きを読む】

無題-24bitカラー-01
-隙間からの夕焼け-


この3日間、買い物とfumikaの送迎以外は出かけず
家で本を読んだり、撮りためたビデオを見たりして過ごしてます^^

インフル予防?
それもあるけど・・・ただの出不精^^;

時間の無駄遣いに贅沢を感じます(笑)

毎日忙しく働いてる人たちに申し訳ないね。。。

家でじっとしてるのが嫌いだった私が、家で過ごす時間が心地いいなんて・・・
?年のせいか?





クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



P21520922.jpg

祖母が買ってくれた雛飾り。

子供の頃住んでた家はとても狭かったので、ガラスケースに入った小さなお雛様。

もっと大きくて、雅(みやび)なお雛様がほしいのにと思ってた。

母は「小さいけど、優しい顔してて可愛いやん。木目込みっていっていいやつやねんで」

と言ってたけど・・・そんなん子供にはわからへん^^;

fumikaが生まれた時、

「お雛さん、どうする?あんたんとこ狭いし、箪笥の上にでも置けるようなんにするか?」

と母に聞かれて私は迷わず答えた。

「私のんがあるやん。あれでいい。」


ガラスケースの枠が壊れて、もう何年も出さずにいたけど、

そんなことを思い出して飾ってみたくなりました。

母の歌が聞こえたような気がしました^^




あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り

お内裏様(ダイリサマ)と おひな様
  二人ならんで すまし顔
  お嫁にいらした ねえさまに
  よく似た官女(カンジョ)の 白い顔





クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

P2132078.jpg
雨のしずく。。。

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん し~と~ぴっちゃん♪

明日も雨かなぁー


クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
陽が落ちるのを待ち、灯りがともり始めました。
P2102034.jpg

完全に暗くなるのを、葛の入った“しあわせココア”で暖まりながら待ちます。
P2102037.jpg

奈良に行った目的は しあわせ回廊『なら瑠璃絵』P2102045.jpg

派手ではなく優しい灯りに癒されます。
P2102047.jpg

P2102042.jpg

幻想的でしょ?
P2102053.jpg

ここから、春日大社に向けて歩きます。
P2102055.jpg
その前に、疲れきった足を十津川温泉の足湯で暖めてリセット♪


春日参道ではものすごく感動したのですが・・・写真が上手く撮れなくて
ちょっとマシなダンナの携帯の画像を借りました。
蛍がいっぱい飛んでるような・・・いやもっと・・・なんて言うか・・・ぅ~~ん><
上手く表現できない。。。
IMG_0078.jpg
2月14日までやってるそうなので、お時間のある方は是非!

春日大社まで行きたかったのですが、喪中につき鳥居をくぐれないのと
くぅが待ってるので時間切れ(この時点でもうすでにごはんの時間は過ぎてたのですが^^;)

P2102061.jpg

奈良公園を抜け、五重塔のライトアップをちらりと見て急いで帰りました。








クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ならまち散策の続きです。

P2101959.jpg
猿沢池。

P2101963.jpg
興福寺 五重塔。

P2101977.jpg
奈良公園。

寒いせいか、鹿は少ないですね。
P2101982.jpg
鹿男?を思い出す(笑)
P2102009.jpg
ポツンと淋しそうな、くぅにちょっと似た小さな鹿^^

P2102008.jpg
東大寺はちょうど目の前で閉まってしまいました。

P2102013_convert_20120211224144.jpg
近づいてきた鹿と記念撮影^^

P2102019.jpg
戒壇院の前で。

予定の時間まであと小一時間。
コチラもライトアップされるようですが、1時間近くも待てないし
他の場所とは少し離れているので、メイン会場の新公会堂に戻ることにしました。


すみません。。。
ひっぱるようで申し訳ないですが、記事が長くなるので続きはまた





クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


 
P2101947.jpg
3年ぶりのならまちです。

P2101951.jpg
吉田蚊帳の“ならまちふきん”は、3年使っててもまだ大丈夫ですが
少し破れてきてるので予備を購入しました^^

P2101938.jpg
身代わり猿たちも健在です^^

P2101943.jpg
新しく素敵なお店もできていました♪

P2101954.jpg
ランチは商店街で食べて・・・だったので、お茶はココと決めていました^^
くずのこロールでお馴染みの“一福茶屋”さんです。
葛ぷりん、優しいお味です。
葛が入ってるので普通のプリンとはトゥルンさ加減が違います。

妹が以前くずのこロールを食べてみたいと言ってたんですが
昨日は暖かかった上に、この後まだまだ予定があったので買えませんでした。

ダンナとのおでかけは、あいかわらず歩く、歩く^^;
この日の歩数、約22000歩、距離にして約6.5km

3時間程度、商店街とならまちをブラブラし・・・予定にはまだ早いので鹿に会いに。

まだまだ歩くよ~!






クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


IMG_0462.jpg
本日、仕事が早く終わり3時半頃に帰宅

久しぶりに丁寧に掃除機をかけ、スチームモップもかけ、

DMなどで散らかったテーブルの上を片付け スッキリィ~

時間がある時は掃除をサボったりするくせに、仕事期間中は手抜き掃除しかできないことが

ストレスになる勝手な性分です(笑)


明日からオフ期間に入ります♪♪♪

今回はいつにも増してきつかったぁ~

肩がパンパン。。。

明日はダンナも日曜出勤の代休を取ってるので、どこかにおでかけして気分転換してきます






クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


P2071922.jpg

中華風焼そば。

チャチャチャっと作ってチャチャチャっと食べる。

仕事完了まで後ひと踏ん張り!

ぅぅーーょっしゃぁあ~





クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




| main | next »

