さつま芋をいっぱいもらったので、久しぶりにお菓子作りをしました。
甘いさつま芋やカボチャはおかずとしては苦手なのですが、おやつとしては大好き♪
いつも作るスィートポテトとはちょっと変えて、ケーキ風にしてみました。

P1010950.jpg

↓出来立ては柔らかすぎて、ぐちゃぐちゃになってしまいました。
P1010948.jpg

↓こちらは冷めてから盛り付けた分、なかなか美味しそうでしょう?
味も冷めてからの方が、美味しかったです。
P1010952.jpg


絶対、fumikaの好きな味・・・fumika早く帰って来ないかな~。


***yuko***

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう~><スイートポテト私も大好きです。
かぼちゃやさつま芋、おかずとしては苦手で、
おやつとしては好きってのが共感しまくりです。

fumikaちゃんの感想はどうでしたか^^?

こんにちはi-1

スィートポテト、美味しそう~i-175
ケーキ風にするとオサレ~な感じで
またいいですね。

私はおかずでも好きですよ~。
みんなに、え~っi-197って言われるんだけど
ウチ、豚汁にサツマイモ入れるんです。
ちょっと甘いのが美味しいのi-179
>rinaさん
fumikaもやっぱり「めっちゃ美味しかった~」って言ってくれました♪
まだあと一回分のさつま芋が残ってるし、ダンナにも息子にも好評だったので、また近いうちに作ります~!
>フジコさん
スィートポテトをケーキ風にすると、型作りの手間がいらないので意外と楽でしたよ。

フジコさんはおかずとしても好きなんですね~!
私も外食時に付け合せみたいな感じで出てきたら食べるんですが…大好物の天ぷらでさつま芋やらかぼちゃが出てくると「いらん~」ってなります。
黒豆も好きだけど、ご飯と一緒に食べるのはi-182
もしかして、フジコさんは酢豚にパイナップルが入ってるの好き派?

yukoさん、こんばんは(^^)
スィートポテト、美味しそうです。
牛乳で煮てから作ってるんですってね。
haruさんのところでも拝見してまいりましたヨ~
スィートポテトって買うと高いですし
鳴門金時自体も結構高いですよねぇ。
さつまいもをたくさん頂いた時に作るって最高ですね!
こんなふうにケーキ風になってるのが
新鮮でお洒落です♪
漆喰塗りもお疲れ様でした。
カーテンもブラインドに変えてお部屋の雰囲気も変わったのでしょうね。
クロスが汚れてきたら、まずトイレから始めようかなぁ・・なんて思いました。
狭いところからじゃないと、やっぱ大変そうで・・(^^;)

ご馳走様でした~♪
次女と長女がおいしい~ってたくさん食べたよ~

この器かわいいな~
こんなんみたら、また器ほしくなるわ♪

パンダのニュース見たとき、あっこれ!っておもってん。
最近はなんでもこわいな~
でも気にしてたらなんにも食べられへんしな~
こないだお弁当に入れるブロッコリーが干しかって買いに行ったらアメリカ産しかなくって、いつもは買えへんけどアメリカに旅行に行ったつもりで買ったわv-411
ちょっとした海外旅行気分♪
>まゆみさん
こんばんは^^v
旬の野菜でお菓子作り、いいでしょ~?
でも、時々にしとかないと又太りそう。。。

漆喰を塗ってから、部屋が広く明るく感じます。
ブラインドにしたせいもあるかも知れないのですが、私としてはやっぱりカーテンの方がよかったな~って思ってます。だって、窓が開け閉めしにくいんですよ~。
まゆみさんの根性なら広い部屋でも塗れますよ!!!
私も途中、泣きそうになりましたが、塗り終えた時には何とも言えない気持ちに・・・
まゆみさんにはわかりますよね~?ウッシシ(笑)塗りたくなってきたでしょ?
ちなみに漆喰は結露防止、天然防カビ材、ホルムアルデヒド吸着などなど、いい所がいっぱいらしいですよ。
>haru
器ってどれ~?
ガラスのは、前に一緒にママイクコに行った時に安くなってて、haruが買おうか迷ってたやつやよ。
20%offのセールの時に買いに行ったら「これは既に安くなってるのでこのままのお値段です」ってi-229

“ブロッコリー干しかって”ってi-237
ブロッコリーとか茹でて食べるのは、まだいけそうな気がするわ。国産の方が美味しいけどね。
それにしても何で国産は何でもかんでも高いんやろね~?

う~っっっ!
ダイエット中の私にはキツすぎる画像。(笑)
とても美味しそうですね。
これからの季節。おいも。くり。
あ~~ 大好物ばかりが旬な季節だぁ~

だからダイエットは冬からにしようかしら。(笑)
って年中ダイエット中なんですがね。

>mogaさん
mogaさんはダイエットなんて、必要ないですよ~!
食べたい時に食べとかないと後悔しますよv-37大丈夫、大丈夫。
いくら食べてもyukoさんほどブサイクな体にはなりませんから~v-16
一口だけでも、ねっ!美味しいでしょ~?
そして、私の今日の日記はもっと美味しそうな…ふっふっふ~e-277

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
