P1010181.jpg

fumikaです。
六月も気付けば半ば。
私の頭は五月に置いてけぼりです。
折角大好きなD-BROSSのカレンダーを買ったから、ちゃんと毎月貼り替えよう!
と、思っていたのは二月の半ばまで。
気付けば三月はとうに過ぎ去り、四月になっていました。
このずぼらさ。
勿論部屋はまだ片付いてません。
けど、母が張り切って更新しているので娘も更新してみようと思います。

P1010171.jpg


昔から化学室の器具や雰囲気が好きで、それは今でもです。
顕微鏡や蝶の標本やら、薬瓶や鉱石なんかに心惹かれます。
少し前だと虹製造機なんていう訳の分からないものを買いそうになって、なんとか踏みとどまりました。
蝶の標本を探していた時、母に買うことを禁止されてたのでこっそり買った古物の
アナクシビアモルフォの標本は、状態が悪く、翅が変色してきているのですが、お気に入りです。
ランプは小学生の頃、今はもういないおじいちゃんに貰いました。


こんな娘でも、一応インテリアショップで家具・雑貨の販売をしています。
不気味がられるので「理科室が好き!」なんて誰にも言えませんが。

Comment


理科室が好き~ってほんま、おっきな声で言わんといてや~v-411
なんとなく、わかる気もするけど、これもないしょ♪

でも、私は虫は苦手やから、蝶の標本は苦手やわ。。。
瓶は大好きやけどね

そうそう、勿論まだ片付いてないって!そんなこと言わんと、はよ片付けてよ~
見に行くでv-355今週はサツキの植え替えやけど、再来週ぐらい。。。かな?

私も蝶は嫌です。fumikaの部屋には蛾みたいなヤツ(鳥の羽根でできてるらしい)もいてるねんv-404部屋に入るたんびにギョッv-405やで~!ほんま勘弁してほしい。。。趣味が濃いっちゅんねん。

>haruちゃん
再来週くらいなら…なんとか?多分。
ムシムシ暑くなってきたから今日もずっと一階にいたわ。

瓶は試験管とか、試薬瓶とか可愛いよなー。
最近グリーンを入れて飾ったりしてるお家も多いよね。
私は鉱石を閉じ込めて楽しんでます。

ぷぷっ♪
↑のコメント妙に感情が伝わってくる~
趣味が濃いんかぁ
でも、それもいいことやで、
私みたいにどっちつかずよりも、ひとつのこだわりってものがあるほうが、いつかおっきな花開きそうv-254

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
