今日はharuんとこの三女の運動会。。。

CRIM0005_20081029185402.jpg
        
                                            《DC563撮影》
一番前で一生懸命にお遊戯してて可愛かった~
朝一で行けなかったので、組体操が見れなくて残念でした。
haruと次女、三女と4人でお弁当食べて、
ゆっくり話もできたし、行ってよかったー



帰ってきてから、ダンナの地元のお祭りへ。。。
CRIM0006.jpg
私の地元はふとん太鼓なのですが、ここら辺はだんじりがほとんど。
ふとん太鼓派の私ですが、だんじりも好き♪
鳴り物が大好きで太鼓の音がおなかのあたりに響くのがたまりませーん!

毎年、夏の終わりになると鳴り物の練習の音があちこちで聞こえ、
祭りが近づくと道路に提灯が並んで点けられる。
このカンジが好き
秋やなぁって思います。

買い物をして一度帰ってきたのですが、fumikaが帰ってきてから
再び。。。
P1020204.jpg
どんだけ~(もう古い?)
でも夜の方が提灯がついて、きれいなんです。

来週は、近所のだんじり祭り♪
また見に行く???

***yuko***


Comment


ほんとだ~昼は昼でいいけど、夜の方がキレイですな☆

お祭りいいなぁ。。
私の住んでるとこは秋にお祭りがないです。

なんか秋っておセンチ気分になるから、お祭りなんてあると気分が上がっていいですね!


そういや私のカゼ、息子にうつってましたぁ++




>rinaさん
私の住んでるとこは大阪でも田舎の方なのでお祭りが盛んなんですよ。
お祭りの時期はあっちもこっちも大渋滞です。
でもね~、秋祭りが終わるといっぺんに淋しくなります。道路の提灯も全部はずされるしねー。

rinaさんの風邪、息子さんにうつってしまったのー?
じゃ2歳のお嬢さんもうつる可能性大やね。。。可愛そうやけど、仕方ないもんね。
一生懸命、看病してあげて許してもらいましょ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

