P1020245.jpg

机の上にあった大量のコピックをどけました。
ちょっとすっきりです。
瓶が多い。
殆ど貰いもので、小学生の時にharuちゃんにもらった飴ちゃんが入ってた瓶やら、
不良品でお店で売れなくなったものやらです。
気づけばいっぱい溜まってました。
そういえば私の部屋はもらい物がたくさんあります。

P1010966.jpg

この箱ももらい物。
小学生の頃おばあちゃんにもらった箱です。
ファンタジーに出てくる宝箱みたいで、一目で気に入ったのでした。

もらい物とはあまり関係ないのですが、部屋を片付けた時に捨てたゴミの半分以上が
小学生の時から持っている物でした。
中には「りぼん」の付録がたくさん……。
付録には余り興味がなかったので殆どがビニールの袋に入ったままだったのですが、
捨てることもできずに、それがアルミの箱にたんまりと……。
自分でもびっくりです。
どれだけ貧乏性なんだ。
他にも色々おもちゃやらが。
最近やっと捨てるということを覚えました。

fumika

Comment


なんでも大事にとってるんやね(笑)
でも捨てることも覚えてちょっと安心したわ♪
うちの長女もものを大事にとっておくねんよ~
似てるわ~いつか捨てること覚えてくれるかな♪

fumikaではなくyukoから返信します。
捨てるのを覚えたのはいいけど、リビングに置いてる物や、食器など
自分の気にいらない物は「捨てようや!捨てようや!」ってうるさいねん。
子供(?)が何かを覚えると、しつこいです!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

