3度目の更新で、やっとこさ今日の事・・・

無題-24bitカラー-06

今日、買い物に行った時に試食させてもらった
栗原はるみさんの“さつまいもと塩昆布の炊き込みごはん”
美味しかったのでレシピをもらってきて炊いてみました。
レシピではもち米を使うのですが、なかったので黒米で。
ダンナは白ごはんが食べたいというので、福井物産展で頂いた新米2合を
久しぶりに炊飯土鍋で炊きました。
今日は贅沢にも鹿児島産のステーキを焼いたのですが、
私にはこの2種類のごはんの方が ごちそうでした♪
おかず いらんかったな。。。
世は満腹じゃ(←ダイエット忘れてる)

***yuko***

Comment


こんばんは(^^)
今ね、私のブログもharuさんのところも画像が見られなくなってて。。。
FC2側の問題だろうけど、こちらにお邪魔したら
なんと美味しそうな炊き込みご飯!
食べたい~~~
空の写真、私も今日夕方外に出たら
綺麗なうろこ雲を見たので撮ったのですが
またよかったらのぞきにいらして下さいね~
でも、いつになったら、ちゃんと見れるんだろ??
>まゆみさん
こんばんは^^
そうなんですよー!
私も今、haruんとこと、まゆみさんとこにお邪魔したら画像見れなくて・・・
画像と一緒にみたかったので読まずに帰ってきました。
明日にでもお邪魔してみますねー。
まゆみさんの空の写真キレイだろうな~☆
楽しみ・・・早くなおってほしいですね。
さつまいもの炊き込みごはん、栗ごはんに負けないくらい美味しいですよ♪
旬のあいだに一度、炊いてみて下さい。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

