P1020429.jpg
以前に烏龍茶で豚の角煮を作ったことがあるのですが
今日はもも塊肉、それに烏龍茶もない。。。なので
ネットでレシピを色々見て、紅茶で炊いてみました。
うずら卵の色を見ると味が濃そうですが、紅茶の色なんです。
紅茶で炊いてから、そのまま味をつけて更に煮込むのですが、
ちょっと薄味でしたー。
私好み・・・でもダンナはマヨネーズをつけて食べてました。
失礼なっ
ダンナは野菜サラダもドレッシングではなく必ずマヨネーズ。
だし巻き玉子にもポテトサラダにもソースをかけるような奴なんです
ないわ~~~

***yuko***

Comment


冷しゃぶする時お母さんがたしか紅茶つかってたょ、だから私も冷しゃぶする時は紅茶かお茶
めんどくさいときはお酒でするねん~
うちの夫もちょっと前まではマヨネーズとサウザンアイランドやってんけど、最近はいろんなものチャレンジしてくれるわ~
出し巻玉子はそのまま食べてほしいな~
おいしいのに♪

ゆで豚ってどのくらいの時間で出来る?
圧力鍋使う?
いっぺんやってみようかな~
>haru
ゆで豚は1時間半くらいかなー?
ある程度炊いて置いといて後から再度火にかけてもいいと思うんやけど・・・
私は圧力鍋は持ってないけど、たぶん圧力鍋やったら30分くらいで出来るんちゃうかな~?
一回やってみて~!

こんにちは。

コレ、すごくヘルシー!
ウチのオットにぴったりだな。
紅茶で炊いたあと、味付けはお醤油使うんですか?
>フジコさん
フジコさん、おかえり~♪
作り方は色々あるみたいだけど、私は紅茶で炊いてそのまま、そこに酒、砂糖、みりん、醤油を入れて煮込みました。紅茶は下茹でだけで、別のお鍋でたれを作っておいて煮込んでもいいみたいですよ。
私も最近、ダイエット中なのでヘルシーなものばかり食べてますー(^^)v

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

