今日は母と、バス、電車を乗り継いで神戸三宮にお出かけしてきました。

道覚えてるやろ~とタカをくくって行ったら、かなりのうろ覚えで、
駅からほぼまっすぐなのに迷いながら『Triton cafe』へ。

P1020465.jpg

P1020467.jpg

二人で店内をうろうろうろうろしてました。笑
ちょっとした雑貨を購入して、お腹を空かした母と共になぜか異人館方面へ。
坂を上ってはあはあいいながら、異人館を遠めで見て満足して、
とりあえずごはんを食べるところを求めてうろうろうろうろ……。


P1020473.jpg

あ!よさそうなお店が!
外から覗いて、メニューを見て、意見が一致してお店へ入りました。

P1020474.jpg

P1020482.jpg

お店の中は意外と広く、私たちは一番奥のサンルームのようなところで食べました。
注文してすぐにやってきた料理は、あっさりしててすっごくおいしかったです。
ちなみに私は日替わりランチ、母はカレーセットを注文。

P1020480.jpg


P1020477.jpg


午後はまた、うろうろうろうろ。


P1020484.jpg

以前も行った、小さな雑貨屋さん『Brocantetit .

P1020491.jpg

今回の一番の目的地『MARUNI.
ため息が出るほど良い空間でした!
店主さんがとても気さくな方で、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
栄町ビルディングには、五年待ってようやく入れたとか。
それまでこつこつと溜められた古道具や作家さんの作品を展示・販売されています。

zakka catalog (雑貨カタログ) 2008年 10月号 [雑誌]

雑貨カタログ10月号の表紙にもなっているようで。
この表紙のお店はどこだろうと思っていたんですが、今日判明しました。笑



あとは私にとってはドツボでも、母にとっては少し疲れるお店、
Brocantetit .』の姉妹店『Landschap Bock』へ。
ここは古いきのこの図鑑や植物図鑑、設計図やらレースの図版やら、紙ものがたくさんのお店です。
Brocantetit .』の壁に貼られている押し花の紙は、ここで販売されています。
あれも欲しい、これも欲しい……で、図版の入った引き出しを開け閉めしていましたが、結局植物の図を購入。

P1020502.jpg

レシートですよ。これ。

他にも色々回って、疲れてくたくたの状態で帰りました。


母が購入したもの↓

P1020496.jpg


私が購入したもの↓

P1020500.jpg

木箱の中身はキーホルダーです。
ドーナツは、5種類6つお土産に。
『揚げてない!?ドーナツ』です。笑


あと、弟へのおみやげ。

P1020493.jpg


疲れた!ギブアップ!


fumika

Comment


いいなぁ!私もこんな風に、
娘と一緒にのんびりあれこれおしゃべりしながら
お買い物行ける日を夢見てます♪

雑貨屋さんいい感じだな~
ご飯もヘルシーな感じでおいしそう。
紫色のご飯は小豆ごはん??

テンポがよくて写真もいっぱいで楽しかったです☆




紫色のごはんは、写真では分かりにくいですが雑穀米ですよー。
茶色い方は、炊き込みご飯にも見えますが玄米でした。
お料理は、おばあちゃんのごはんみたいでした。

親子だと気を使わないし、その分うちは喧嘩も二日に一回くらいの勢いでしてますが、やっぱりお母さんと出かけるの好きなんですよー。
友達と出かけるのとはまた違う楽しさです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

