秋篠の森とくるみの木へ行きたくて、再び奈良へ行ってきました。
まずは、秋篠の森へ。。。
“月草”には作家さんの素敵すぎる作品がいっぱい。
見てるだけで満足とやせがまん(貧)
私は蜜蝋ワックスとトマトケチャップを、
fumikaは素敵なアイアンハンガーを購入。
P1020575.jpg
P1020580.jpg
P1020585.jpg
そして、お昼ごはんを食べるために“くるみの木”一条店へ。。。
残念!お目当てのランチは予約の人で終わり。
他のメニューでもいいからと、雑貨を見ながら1時間くらい待ちましたが
あまりにも順番が進まないので諦めました
雨の平日なのにすごい人!
今度、行く時は絶対予約して行こうー
こちらでは和三盆みたいな箸置きとダンナのバブーシュを購入。
P1020598.jpg
結局、お昼ごはんは ならまちへ。。。
“あしびの郷”でお漬物ランチを頂きました。
お漬物屋さんの奥の広い敷地がガーデンカフェになっています。
今日はあいにくの雨で室内で頂きましたが、晴れてたら外でもいいでしょうねー。
(お店の写真、撮り忘れ~
P1020600.jpg
カナカナさんの2階のRoroにてロシアのノートを買い
ここまで来たんだったら鹿に会いたいとfumikaが言い出し
奈良公園へ向かっていたら五重塔まで鹿の方が来てくれました。
P1020624.jpg

おうちに帰ってから。。。



fumikaがくるみの木で買ってくれたケーキでおうちcafe♪
P1020646.jpg
晩御飯は、くるみの木ケチャップでオムライス♪
コレ、信じられないくらいに美味しい~!
今まで食べたケチャップの中でナンバーワンだわー
P1020652.jpg
ゆうべの残りの鶏だんごとシャウエッセンの野菜たっぷりスープも一段といい味になってました。

風邪なのかアレルギーなのか・・・頭・喉・鼻が痛い。
今日は早めに寝るとします。


yuko

Comment


何でそんなよさげなお店いっぱい知ってるんですか~!

私もお買い物行きたいなぁ。。
昨日のfumikaちゃんのハンカチ、なんと渋くおされ~なセレクト!

オムライス&ケーキ相当美味しそうです。

鹿さんの写真もすごくよい感じ!近っ!

書き忘れ・・

それカゼかもですねぇ++
無理しないで下さいね~
>rinaさん
お店は、雑誌で見たりblogを通して知ったりです。fumikaが仕事柄、先輩たちから情報を仕入れてきたりもします。
fumikaの選ぶものは渋いものが多いですね~。ハンガーもまたいつか写真UPすると思いますが、渋いんです。
鹿の写真、我ながらうまく撮れたなーって(笑)

やっぱり風邪かな~?
今も鼻にティッシュ詰めてます。恥ずかし^^


くるみの木さんでのランチは残念でしたけど
お漬物ランチも美味しそー!!
色とりどりで、すっごくキレイ~。
ケーキも美味しそう出し、オムライスも~!
オットにオムライス作って~って言われるけど、卵でくるむのができなくて
1回も作ってあげてないです( ̄▽ ̄*)
>フジコさん
お漬物ランチ、美味しかったよー♪
オムライス、私も苦手。。。
今は鉄のフライパン使ってて、よけいに難しいの。重いし、ひっつくし。
卵を焼いて巻くのはダンナなんですよ^^
ダンナでも鉄のフライパンだとよく失敗します。笑
オムライスを作る時はデミグラスソースをわざわざ作るんですけど、
このトマトケチャップがあればオムライスもパパッご馳走になります。
北海道にも美味しいケチャップありそうですねー。

平日なのにすごい人なんですね。
恐るべし「くるみの木さん」ですね~

秋篠の森でのお買い物。
蜜蝋ワックスですか!
う、う、う、そこで売っているのですか!(大興奮気味)
今度、私も欲しいので見に行ってきます。
良い情報ありがとうございました!

トマトケチャップ。
瓶のデザインが変更になって少し軽くなって
よかったですよね~
以前、友達のお土産に五本買って帰ったら
死ぬほど、重たかった思い出がありますわ。

鹿さんのショット!
少し幻想的な写り方で素敵ですね♪

>mogaさん
秋篠の森とくるみの木は前から行きたかったんですけど、
mogaさんの「東のfudoki、西のくるみの木」のお言葉でたまらなくなり行ってきましたよ~。

もぉすんごい人でしたよ~!
16組待ちで1時間待っても、4組ほどしか進んでない・・・おばちゃんら、よぉ喋るですもん^^
蜜蝋ワックス、お探しでしたかぁー。
床をキレイに磨くぞと思って買ったのですが、まだあけてませんー。
ケチャップはもうちょっと小さくてもいいのにって思います。
保存料を使ってないので開封後は早めに・・・って、ケチャップってオムライス以外に思い浮かびません。
なんかいいレシピがあったら教えてください~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

