昨日、母と叔母とお寿司屋さんの限定ランチを食べに行ってきました。

小鉢、お造り、鯛のあら煮、赤だし、にぎり、デザートまで出てきて
なんと1000円!1日限定20食だそうです。
叔母が予約してくれたのですが、1ヶ月も待ちました。
曜日によっては2ヶ月待ちになることも・・・
カウンターで一品ずつ持ってきてくれるので、写真は撮れませんでした。
普段あまり食べない母も大喜びでぺロリでした。

家でうるさい親父が待っているので先に母を送り、実家で少しゆっくりし
その後、叔母と一緒に「一心堂」へ。。。
TVでも紹介されたことのある和菓子屋さんで、叔母はハマってるらしいです。
お薦めのぶどう大福と、いちご大福を買ってくれました~♪
その後、ウチに来てもらい、二人でおしゃべり。
叔母と言っても私より7つ上だけなので、お姉ちゃんて感じです。
私は長女で、叔母は末っ子で
私は姉のように慕い、叔母は妹のように小さい頃から可愛がってくれました。
もう孫もいるのに、いつまでも可愛い~人なんですよ。

P1020667.jpg
宝石のように光輝く いちご大福
ぶどう大福は写真撮ってないけど、どっちも美味しかった~♪

yuko

Comment

こんばんわ。
イチゴ大福美味しいですよね。
近くでイチゴ大福のおいしいお店があるのですが、限定数があるらしく開店前から並んでます。
>とみなが ゆうじ様
初コメありがとうございます。
とみながさんもいちご大福お好きなんですねー。
うちも家族全員が大好きで一時期、家で作ったりもしてました。
お近くのお店のいちご大福、一度朝から並んでゲットしてみて下さい(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

