fumikaが買ってきてくれた花、“ライスフラワー”。

光の加減で写真では黄色っぽく写ってますが、
実際は真っ白です。

P1020697.jpg
ホッとするような可愛らしさ。
P1020698.jpg
「私、綺麗でしょ」って主張してない花が好きです。
P1020699.jpg

             ただいるだけで

           あなたがそこに
           ただいるだけで
           その場の空気が
           あかるくなる

        あなたがそこに
        ただいるだけで
        みんなのこころが
        やすらぐ

           そんな
           あなたにわたしも
           なりたい

               みつを



***yuko***

Comment


ライスフラワーみていたら。。。可愛いな~→ん?なんかほんまに米粒にみえてきた→ぽん菓子食べたくなってきた~

この詩私もめちゃスキ♪
相田みつをさんの詩集ほしくなってきた~
とりあえず図書館に行ってまた借りてこよっ



いいわすれ~
12月のモギトリセールは6日と7日の日曜日らしいよ♪
私はいけるかどうかわからんけど。。。
一度は行って見たいな~もぎとり
>haru
この写真が、ポン菓子を連想させるんやろうな~。実物はもっと細かい感じ。。。
この花を見てると、相田みつをのこの詩を思い出したのー。

モギトリはいつもある時は第一週の土、日やよ。
だから、なかなか行かれへんねん。。。
行ってみたいけど・・・


このお花、ライスフラワーっていうんですね。
控えめな感じが、とってもカワイイ♪

この詩、このお花の雰囲気にピッタリです!

ライスフラワーっていうんだ、可愛いな。
私もポンがし食べたくなってきました^^

みつおさんの言葉はほんとにいいですねぇ。
斉藤ひとりさんも好きです。

モギトリセール、私はこないだ教えてもらったばかりなんですが、めっちゃ行ってみたいです。
すんごい楽しそう!

>フジコさん
かわいいでしょー♪
米粒みたいだから、ライスフラワーって言うそうです。
この詩は、前にトイレに掛けてた
“相田みつを 日めくりカレンダー”に載ってたんです。
(曜日が入ってなく1ヶ月分をずっと繰り返すタイプです)
お気に入りで、7年くらい使ってボロボロになって外したんですが、
捨てられず今も時々見ます(笑)
ある意味エコでしょ~?
>rinaさん
rinaさんもharuと一緒で食い気ですかぁ?笑
相田みつをはずっと前からファンなんですが、
斉藤ひとりさんって知らなかった~。

もぎとりセール、rinaさんとこからだと、わりと近い?
相楽郡精華町って何処らへんなのかよくわからないんですが・・・
私も行ってみたい~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

