2度目の陶芸教室。
P1020766.jpg

今日は削るだけで終わってしまいました。
この状態で乾燥させて、素焼きしてから色を着け、もう一度焼いてもらいます。
まだまだ先は長いな~

P1020763.jpg
P1020765.jpg
毎日行きたいくらいだけど・・・次は来週水曜日です。


yuko

Comment


陶芸!楽しそうですね♪
私も過去に習った事ありますが、
はじめの「練り」の作業が苦手でした。
先生によく「練り」が1番大事といわれながら
手を抜いておりましたな・・・アハハ・・・

綺麗な形の器ですね。
ここからの色付け楽しみですね♪
何色の器になるのかな~~~?
>mogaさん
陶芸、楽しいです♪
mogaさんも習った事あるんですね~。
練り難しかったです。
それに、手動ロクロうまく動かせません。
底の部分も丸がうまくつながらなくて・・・
先生に所々、手伝ってもらいました。

色は出来たときに又見てやって下さいまし~。

可愛いまんまるや~
こうやってみるとますます行きたくなるけど、
時間が~
子供達がおっきくなるまでガマンガマン!
色楽しみやな~

↓の記事にコメント書いたのになぜか消えた。。。

昔おかあさんといっしょに天王寺動物園に行った時寄った蜂蜜専門店を思い出してんけど
すっごいレトロなお店で、ちんちん電車の道沿いにあってんけど、今もあるんかな~
天王寺行くことあったら気にしてみといて~

それにしてもおいしそうな蜂蜜やなぁ
>haru
私もやっと行けるようになったとこやねんから
haruは随分、先やなー。
今日、姉妹で陶芸してる妹さんの方が来てて
羨ましかった。。。
一緒に行きたいな~。

何でコメント消えたんやろ。。。?
蜂蜜専門店て、知らんわー。
天王寺のどの辺なん?

クセがなくて美味しいけど、サラサラの蜂蜜やねん。
私はやっぱりサクラ印が好き。
でも、あれって中国産やねんなー。

>haruちゃん
ええっそれってどこ?
すごい気になる……行きたい。
天王寺動物園の近くのちょっと中に入り込んだ所にめちゃくちゃ古い商店街が残ってるけど、そこにあるんかなあ。
駄菓子屋とかはあったけど。
でも電車の近くやったら、どっちかって言うと阿倍野ベルタの近所かなあ。

↓の蜂蜜買ったんも、天王寺やでー。

優しぃ~形の器ですね^^
yukoさんの人柄が伝わってきそうです。

ずっとやってみたかった陶芸意欲がメラメラ!湧いてきました!!
>takaさん
takaさんは器用ですから
陶芸をされても、売れるような物が
できるんじゃないでしょうか?
私は、工作が大の苦手で・・・(笑)
手仕事と言えるものは、何をやっても
へたの横好きで終わってしまうんですよ。
takaさん、陶芸やってくださ~い。
楽しいですよ~♪
陶芸について語り合いましょ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

