P1010197.jpg

fumikaです。
日本産の有機栽培のレモンが売ってたら、必ず買って蜂蜜漬けにします。
面倒くさがりの私でも、簡単にできておいしい!

P1010203.jpg

輪切りにして蜂蜜にどっぷり漬けて1週間くらい寝かせるだけ。
できたら氷水で割って輪切りを浮かべて、ミントの葉を浮かせたら可愛いです。



P1010196.jpg

今日は叔母のharuちゃんがシフォンケーキを持ってきてくれました。
ふわふわおいしかったのですぐに完食。
ありがとー。

Comment


わぁ~美味しそう!!
サイダーに割っても、おいしいかもねぇ~☆
今度、作ってみよっと!!
あ。。。
yukoさんの娘さんなんですねぇ~
はじめまして!!
haruちゃんからも、聞いてます~☆
よろしくね!!
更新楽しみにしてます~☆


>ryokoさん
はじめまして!
実は母と一緒に、こっそりブログ見に行かせてもらってました。笑
サイダーおいしそうですね。
またできたらやってみます。
さっぱりおいしいのでryokoさんも是非~。

私も作ってるよ~レモンの蜂蜜漬け
こないだ消費してから、次のんはまだやねんけどね~

シフォンこんどはもっとおっきなのん、つくってもっていくわ~また、食べてね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
