今回は電動ロクロに挑戦しました。

思ってたより難しい~
前に友だちんとこで体験したはずなのに・・・
ぎゃ~っグチャグチャ~
失敗作品

26歳の若き師匠
さっすが~♪
先生がやってるのを見ると簡単そうなんだけどな。
P1030032.jpg
土を練り直してはロクロを回し、後は
先生に修正して頂き、何とか形になりました。
奥は先生作です。
P1030028.jpg
もう1個。
いびつなのも味としましょう
持ち手を付けてマグカップにします。
P1030031.jpg

今回、一緒だった生徒さんは4回目との事。
私と同じくらいに始めたばかりなのに上手~なんです。。。

自分、不器用っすからー(涙)
でも楽しいし頑張るわよっ
電動ロクロを使いこなせるまで、しばらくはカップを作っていこうと思います。

***yuko***


Comment


たのしそうやな~
どんどんつくって、私にも一個ちょうだい♪

人にあげれるような物ができるようになるのは
いつのことやら・・・
気長に待ってて~
うぅ~~ん・・・^^
今回の作品は・・・


・・・味がありますねっ^^b

>takaさん
うぅ~~ん・・・
自分、不器用っすから~
この味のあるマグが出来上がるのは
1月の半ば頃らしいです。
次回、削りを入れて、次々回に色をつけて・・・
もうちょっとマグカップらしくなるように祈っててください~

私、かなり不器用なので・・・(^^;)
陶芸やりたいのですが
無理がありますね・・・
手で、いびつなお茶碗作りたいです(笑)
>まゆみさん
私も電動は向いてないかも・・・
でも克服しまっせ!

前回は手捻りでいびつなお茶碗作ったのですよ。
クリスマス頃に持って帰れるそうなので
また写真upするんで見てやってくださいねー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

