初めて陶芸教室に行った時、お茶碗の残りの土で作った箸置き。
焼き上がり、連れて帰ってきました。
ウレシイものですね♪
DSCN0124.jpg

陶芸教室の後、あまりに暖かかったので
毎年恒例のお歳暮の数の子を持って実家へオレンジチャリで行きました。
ウチから実家へはゆるーい登り坂。
着いた時には足がガクガク~(運動不足もいいとこだわ)
帰りは下りなので楽チンだと思ってたのですが・・・
伯父さんの畑で採れた白菜やら大根やら、父の青森の友人から送られてきた林檎やら
重ーいおみやげをもらい、気がついた!
オレンジチャリにはカゴがないー
夜勤で出勤前の弟に可愛く(?)お願いして車で送ってもらいました。
「チャリ積んだら車が汚れる」とかブーブー言いながらも
久しぶりにウチに来て、1時間ほど喋って帰りました。
手のかかる姉ちゃんでごめんよ~
ありがとうね

DSCN0132.jpg

実家の玄関先にあった薔薇がキレイに咲いてたので、切ってもらってきました。
薔薇はあんまり好きではなかったのですが、
fumikaの部屋にあるドライがあまりに可愛いのと、
薔薇が似合うmoga婦人に影響されて
私は進化しつつあります

***yuko***

Comment


私も今日懇談の後りんごもらいに行ったよ~
ぶーぶー言いながら送って行ったのにまだ帰ってけぇへんわっておかあさんが言ってたわ♪
薔薇、キレイやね~

箸おきいいやん!
私もほしいわ!
また土が残ったら私の分も作ってほしいなぁ
まんまる箸おきほしいな~
>megu
入れ違いやってんね~。
残念・・・

薔薇、今度行ったらもらっておいで~。

箸置き、作る余裕が今の私にはありません。
落ちこぼれなもんで・・・(泣)
今日も2回もぐちゃ、ぐにゃ やっちゃってん。
いつか上手に作れるようになるまで、待ってネ
その時はお茶碗とセットで作るからね。

創るっていいですよね~
土が残ったら私のもヨロ!!!
>takaさん
いつか、きっと!
腕があがったら・・・
あ~、でもこの不器用な私が上手に作れる日が
来るんでしょうか?
自信ないです。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

