入荷待ちで延び延びになっていたfumikaからの誕生日プレゼント。

DSCN0167.jpg
イタリア トスカーナ地方で100%植物タンニンによってなめされた上質なレザーを使用したレザーの財布。
日本の職人によって一つ一つ丁寧に作り上げており、使い込むほどに馴染み、手触りが味わい深くなるらしい。
写真で見るより実物の方が革の感じがよくて可愛い。


そして↓コチラはfumikaが使っている財布。

DSCN0164.jpg
レザーにウォッシュ加工を施してあり、使い込んだような独特の風合い。
実際、1年近く使っているので一段といい感じ。

で・・・fumikaが言う。
どっちがいい?

DSCN0166.jpgDSCN0165.jpg

上の財布にはきっちりとしたカード入れがない。
クレジットカードやらキャッシュカードをバサッと入れるのは抵抗があるし・・・
結局、下の財布を貰うことになった。
ずっとシンプルなレザーの財布で男っぽくなく、女っぽくなくなのを探してたから
これはまさにその通り!
でも、ただひとつ願います。
...どうかfumikaの貧乏神が私につきませんように...


***yuko***

Comment

^^~
どちらもイイですね~
「しっとりとなめされた柔らかそうなレザー」と「シンプルでイイ艶がでてるレザー」うぅ~ん迷うなぁ・・・あぁ、ちがったかw
迷ったでしょ!?

革好きにはたまりません!!!
>takaさん
takaさんも革好きなんですね^^
私、財布は絶対、革派なんです!
コーチの革が好きで持ってたんですけど
財布は2年に一回くらい変える方がいいって
聞いたんで・・・(ホントかな~?)
おじさんっぽくなく、おばさんっぽくなく、
男っぽすぎず、女っぽくなく
それでいて使いやすい財布はなかなか見つからなくて・・・
fumikaのお古が誕生日プレゼントっていうのは、ちょっと微妙ではありますが・・・
大事にしまーす!


おおーいいですねぇ!
こんなお財布をさりげなく持ってるとオサレですなぁ。
いい感じに使い込んだ所のをもらえるなんていいじゃないですか^^

↓ミラノコレクション(だったっけな!?)
持ってるだけで綺麗になりそうなコンパクトですねぇ!いいなー♪

yukoさんの肌がもとから綺麗で、特別感動しなかったとか??


予約制ってのがまた特別感ありますね!

>rinaさん
うん、気に入ってるんですけどね・・・
貧乏神が心配で・・・^^

ミラノコレクションは、もともと肌のキレイな人が
塗ると女優さんみたいなお肌になれると思います。
女ってこういう特別販売や限定って言葉に弱いのよねー。
ついつい夢を見ちゃったりして。
ちょっとでも若い肌を取り戻すために頑張りまーす。
若作り、若作り♪
目指せ!マイナス10才!

財布、良いねぇ
でも、スリに注意やね(笑)
気に入った財布を使い込んでる人って、いいよねぇ。
財布がほしぃ!って言い続けて、早3年になるけど、未だに買ってません。
良い財布買っても、入れるお金が無いので躊躇してしまって・・・。
>aki
コメントありがとう!

akiにとっての良い財布って?
財布を変えた方が、金運があがるかもよ。
財布ってどこに行っても買えるけど、
値段、好みのデザイン、使いやすさを兼ね揃えた物にはなかなか出会えないものです。
「財布は2年に一回新しいのに変えたほうがいい」は、金運がよくなるらしい。
二つ折りはお金が苦しいって出て行きたがるとか、いつも札の方向を揃えておくとか・・・
色々あるよね~。
まっおまじないみたいなもんっすわ。
私はこの財布は使い込むつもり。
よっぽど、金運が悪くなったら考えるかもやけどね^^

いいなぁ~いいなぁ~
すっごい、好みやわぁ~
使い込めば使い込むほど、なじんできて良い感じになるんよねぇ~
楽しみやね!!

私もこんな財布ほしいわ~
こないだ近所のおねぇさんが使いやすそうな財布持っていて、それはダイヤモンドシティで買ったそうやねん~
店まで教えてくれたけど、こんな使い込んだ風の財布いいよな~
折りたたみのんはお札が苦しがってるんや~
それでやな!
私も自分で探してみよう♪
お札の居心地のいい財布♪
>ryokoちゃん
おっ、ryokoちゃんも好み?
使う程に味が出る革が好き~♪
いい色に変わっていきますように☆
>megu
二つ折のんは、お金が出ていきたがるって聞いたけど・・・どうかな~?
折りたたまれへんくらいの札束を持ってるとこにお金は行きたがるから・・・
かもね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

