メリークリスマス

DSCN0221.jpg

と言っても・・・子供が大きくなってから、あんまり関係ナイナ。。。
こうやって人は年を重ねてゆくのね(寂)




今日は陶芸の日。
一番初めに作った、手捻りのお茶碗が出来上がってました♪
写真では茶色っぽく写ってますが、ダンナのリクエストで黒です。

DSCN0214.jpg

みなさん、いいんですよ~。
無理して褒めてくれなくて・・・
何とも言えないイビツな形、味があるとしか言いようがありません。
だけど、こんなにイビツなのに、ピッタリ重ねられるんです。

DSCN0216.jpg

早速、使ってみました。
使い心地は軽くて、ご飯粒がひっつかなくて、よい感じ

DSCN0219.jpg

ダンナがあんまり喜ばなかったのが気になるが・・・
(まっ普段からテンション低い人だし・・・ぅうー

何はともあれ、私には愛しいお茶碗です。
大事にします。


***yuko***



Comment


お茶碗いいな~
私もほしい~
待ちきられへんよぉぉぉ

それに、鍋おいしそうでやんすな~
私も土鍋子供達がおっきくなったらおしゃれなのんに買いかえたいわ~

リースもいいな~

っておねだりばっかりしてしまう妹でした。。。
>megu
お茶碗はまだまだ待ってください。
今は、マグカップ作りに必死なんでやんす。
土鍋は全然 オシャレじゃないよ。
ダンナがゴルフコンペでもらってきたやつ。
いつか、土鍋も自分で作りたいな・・・

リースは手作りではなく、fumikaが買ってきてくれたもの。
撮影前に落として、ちょっと変形してしまった~
いい感じ~
わが家の玄関にも同じようなリースがあります
よく似たものがあるとうれしいです^^
旭ポンズも一緒だ~♪^^

私の食器選びは重ねて収納できるかどうかです
いいですね~^^

わがやも和風のクリスマスです
チキンはチキンですが
同じくお鍋に入っています^^




私も玄関に飾ってたんですが、
ブログ用にキャンドルと一緒に撮りました。
移動の時に落としてしまい、ちょっと変形してしまいました^^;

旭ポンズは必須アイテムですよね~。
最近、一段とお値段が上がったような気がするのですが・・・
でも切らすことはできません。
1年中、冷蔵庫に入ってます♪
今日のお鍋は豚の水炊きです。
いつもは鶏だんごを入れるんですが、
鶏ミンチ売り切れでした~。
仕方なく、豚ミンチで団子を作ってみました。
なかなかいけます^^
クリスマスにお鍋のお家も意外と多いのかもですね~。
なんと素晴らしい~
芸術作品が完成しましたね。
私の陶芸意欲も増すばかりです。
果たして私にこんな味のある作品が造れるのか・・・

リースとキャンドルの色具合が綺麗ですね^^
>takaさん
takaさん、私はこのお言葉を素直に
受け取ってよろしいのでしょうか・・・?

takaさんには、職人の血が流れてるので
こんな作品ができてしまった日にゃー
「これじゃダメなんだーっ」って割ってしまうかも^^
でも、ぐっとこらえて下さいね~。

yukoさん、メリークリスマス♪
クリスマスの日にお鍋なんて渋いですね~
・・・そう、子供が大きくなったら家庭のクリスマスなんて
あんまり関係なく過ぎ去って行きますものね・・・
夫婦中にも木枯らしが吹き荒れているし。(笑)
黒の器も渋くて素敵ですね!
器は「白」ていう概念を打ち消してくれました!
yukoさん、段々と作品の腕が上がっているんではないですか~♪
いよっ! カッコイイ女性♪

メリークリスマス!
って、もう終わりかけ・・・(^^;)
山帰来のリースに白いキャンドル、なんて素敵なんでしょ♪
それに、陶芸作品、自分で作るからには、絶対いびつな方が
味があっていいと思います!
こういうの大好き!

>mogaさん
メリークリスマス♪
そうそう、サンタさんも来ないしねー。
”背の高いサンタクロ~ス♪”って何度も口ずさんだけど・・・
♪ひゅるり~ひゅるりらら~ですわよ。

お茶碗はダンナのリクエストで黒にしましたが、
私は白粉引きが好きなんですよ。

いよっ!カッコイイ女性・・・ってなんか字余り?
mogaさん、ムリして褒めてくれなくてもいいのよ^^
>まゆみさん
メリークリスマス♪
間に合うように来てくれたんですね^^v
fumikaが買ってきてくれたリースとキャンドルだけでクリスマス気分を味わいましたー。
こんなにイビツなお茶碗はもう一回作れって言われても同じ物は2度と出来ないもんね~。
大好きって言ってもらえると、すごく嬉しいです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

