今日はキッチンの大掃除。
やり始めたら止まらない私なのですが・・・
何故か、やる気スイッチが入らない

ちょっとやっては・・・
「コストコで買ったボンヌママンのタルト食べてみよ」
DSCN0226.jpg
また、ちょっとやっては・・・
「甘いのん食べると塩気がほしいナ」
DSCN0227.jpg
またまた・・・
「あっそうそう、小鳩豆楽とほうじ茶飲もう」
DSCN0229.jpg

朝から始めた大掃除、やる気モードになったのは3時頃
終わったのは夕方6時頃。
買い物に行けなかったので、
冷凍室のトンカツを揚げて、カツ丼に。
大根の味噌汁、大根の漬物。
・・・って、掃除したばっかやのに揚げ物するなよな~



今年の大掃除は重曹とクエン酸だけで済まします。
手荒れもそんなに気にしなくていいし、
掃除が終わった後の、あの化学薬品の匂いがないのがいい。
それにびっくりするくらい、汚れが落ちる~
冷蔵庫の中も安心して使えるし♪
まだ使ってない方、おススメですよー。
↓こんな本も出てます。

+αでもっと役に立つ重曹の底力―自然の力で家中きれい&懐かしいおやつ作り (角川SSCムック 毎日が発見シリーズ)+αでもっと役に立つ重曹の底力―自然の力で家中きれい&懐かしいおやつ作り (角川SSCムック 毎日が発見シリーズ)
(2008/11/28)


商品詳細を見る




yuko

Comment

格好イイ女性だと・・・
食べてばっかりやん!!w

タルトの絵綺麗やなぁ~^^

おいしそうな、タルト~~~!!
うちは。。。
お掃除しなきゃ~って思いつつ。。。
お出かけしちゃってます~
29日 ・ 30日で、頑張るかなぁ~笑!!
今日、momoの机届いたの^0^
明日、雑貨屋さんに行って、電気を見に行ってくるわぁ~
机の上に置くやつね!!
>takaさん
takaさん、ツッコミ早すぎー^^
この世の中、どうなるかわからんし
食べれる時に食べとかないとね・・・???
>ryokoちゃん
私はこういうクッキー系のお菓子はあんまり
食べないんやけど、さっすがボンヌママンやねー♪ 美味しかったわー。
私もまだ掃除するとこいっぱい残ってますー。
今日はとりあえずキッチンだけ。

momoの机、届いたのねー。
upしてるかな?
今から見に行くよ~。

タルトおいしそ~
ちょっと残しといて~

掃除したあとの揚げ物。。。
私もよくやるわ~
でも、私もセスキと重曹があれば揚げ物もこわくないのっさっ♪
>megu
> セスキ、今やダ○ソーでは売り切れです。
> クエン酸もいいよ~!
> 重曹で掃除した後のシンクにシュッシュッしとけば、汚れが付きにくく曇りにくいらしい。

おはようございます
コストコ関西にあったんやね~
写真があまりおいしそ~なので
年内最後のダイエットにくじけそうです^^
キッチンがあまりきれいになると
料理が作りたくなくなるのでそこそこにしています
大掃除した後、おせちを作って元通り
毎年のわがやの光景です^^;
いずこも一緒やねんね~安心しました^^
>LoveAsianさん
おはようございます♪
コストコは尼崎まで行かないとないんですよ。
もうちょっと近いといいんですが・・・
私はすでにダイエットにくじけました^^
キッチンがきれいになると料理したくなる気持ち
わかりますー。
でも、ウチはpせちは結婚してからずっと姑さんが作ってくれるんですよ♪
私は詰めるだけ~
母が元気なうちは甘えておきます^^
31日は仕事ですし、助かります。

そうなんや~親孝行やね~^^
親は上手に頼りなさい^^
親にしてもらった分を子どもにしてあげなさい^^
私が主人の両親から教えてもらったことです^^
yukoさんは可愛いお嫁さんですね♪
>LoveAsianさん
可愛くないと思いますよ~
長女のせいか、親に可愛く甘えられない性格なんです。
普段、甘えないからか おせちになると
お義母さん張り切って作ってくれるんです^^

お母さんも可愛い~^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

