すごい雨が降ってます。
でも、今日は暖かかったですね。
朝、窓を見ると「結露がない♪」
毎朝、あちこちの窓と玄関ドアの結露を拭くの大変なんです。
昨日も少なかったし、少しずつ暖かくなってきてるんですね。


久しぶりにDIYしました。
天気が悪かったので、家の中で工作です

P1030421.jpg

デスク下に置くプリンターの台です。
これまでは、ドロッグリさんで買ったアンティークの文机を使ってたのですが、
サイズも合ってないし、デスク下に隠しておくにはもったいないヤツだと思ってたんですよね~。

P1030423.jpg

その文机は・・・↓ココに移動。
なんだか、しっくりこないのでCDケース(鹿を置いてる)をアイボリーに塗り替えました。
アジアンな茶色だったので・・・ちょっとアンティーク風にきたなく塗ってみました。

P1030427.jpg

だけど、まだしっくりこない。。。
多分、TV台・・・これもアジアンなんですよね~
あ~中途半端~っ!
どうにかしたいっす~!
でも明日から仕事やし・・・
おあずけ!
「わんっ」


yuko



Comment


ふむふむ、さすが姉さん。
脚を横渡の板でつないで天板を乗せるとは!頭も使っていらっしゃる!!
蜜ロウWAX塗らなアカンね~

アンティークがお好きな様なので、私の必殺アイテム!蜜ロウの固形アンティークBRIWAXを↑のURLにいれておきました。
簡単にアンティーク風に仕上がりますよ^^

Re:takaさん
ホームセンターで見た踏み台を参考にしただけです^^
あ~蜜蝋ワックス塗るの忘れた~!
BRIWAXのURLサンキュッです。
でも、私の作るしょーもないモノに塗るには
もったいないお値段ですね・・・
木も安いのんばっかりですし・・・
もうちょっと、自分の腕に自信が持てるようになったら、
ちょっといい木を使ってBRIWAXを塗ってみたいですね~。

すごいな~
こういうこと、できひんねんな~
やっぱある意味、男らしい姉上やわ♪
Re:megu
DIYは楽しいよ♪
ホントはコレ、1回失敗しました。
足がたよりなくて、グラグラで・・・
今回は太い木に変えて、お父さんに電動丸のこで切ってもらいました。
1ミリの差もなく、キッチリ切ってくれたわ~。
あ~、私も工具揃えたいよ~



足は太い方がイイですね

Re:???様
名無しさま、どなたなのかはわかりませんが・・・
きっとあの方では?と思ってます。

女性の足は細い方がキレイですけどね~

yukoさん、やりますねぇ~♪
結構派手なカーペットにデスクのブラウンが映える!
と思いきや
作業途中の光景でしたか(笑)
チラシにプリンター台だったのですね(^^)
Re:まゆみさん
(笑)結構派手なカーペット?ってどれのこと?
って思ったら、チラシのことでしたか~^^;
オイルステインを塗る時に新聞だとひっついてしまうのでチラシをひいて作業しました。
雨の日に家の中でのDIYも、なかなか面白かったです♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

