父が脳梗塞で入院しました。

昨晩、弟から連絡をもらったのですが
手術するほどではなく、点滴で様子を見るとのこと。
私の仕事は月末・月初だけのかわりにその期間はよほどの事がない限り休むことができません。
もうすぐ6年になりますが、休んだのは・・・
5年前の母の大きな手術の時、去年祖母が亡くなった時、先月の叔父のお葬式の3回。
今日は仕事が終わって一度家に戻り、早く帰ってきてくれたダンナと一緒に病院へ。
面会時間が過ぎていたので、無理を言って入れてもらいました。

DSCN0388.jpg
                                  <病院のイルミネーション>

意識ははっきりしているのですが、右手、右足に力が入らなく、ろれつが回らない状態。
リハビリが必要になりそうです。
5年前にも1度、脳内出血で倒れたのですが、その時は幸い後遺症は残りませんでした。
今回も出来るだけ残らなければと願います。
普段、クソ親父と思うことが多々ある父ですが、こうなると別です。
やっぱり腹が立つくらい元気でいてほしいものです。
そして、もうひとつ心配なのが母です。
自分も病気をかかえているのに、父に毎日付き添わないと気が済みません。
父も母でないと駄目なところがあります。
前回も結局、母も体調を崩し入院してしまいました。

今回は私が仕事期間で、何もできず歯がゆいです。
でも今は弟夫婦も一緒に住んでるし、お嫁ちゃんにお任せします。
ごめんね。
仕事が終わったら協力するから、それまでよろしくお願いします。


yuko



Comment


yukoさん、大変でしたね
私も昨年、父を見送りました
姉妹で十分に世話ができたので良かったと思っています
病人のお世話は大変です
無理をすれば続きませんので
みんなで助けあって十分お世話してあげてくださいね
お父さんが元気になるようお祈りしています
>LoveAsianさん
ありがとう♪
年をとると何かしらありますよね。
子供の手が離れるころには・・・です。
でも、妹のところも弟のところも子供が小さいので一番自由に
動ける私が動かないとって思います。長女ですからね~。
yukoさま
なんと申し上げてよいかわかりませんが、いまのリハビリは
かなりの効果を上げることが出来るようですので、お父様を
勇気づけてあげることが一番だと思います。
YUKO様が元気でいることがご両親を元気に
すると思いますので。

どうかお大事にされてください。

yukoさん、こんにちは。
お父様の入院、大変ですね・・・
脳梗塞は枕が高い、水分摂取が少ない、食べ物では油物が多い
この3拍子が重なるとかなりの確率で発症するようです。
ご家族の皆さまも疲労が重ならないかと心配です。
うちも父が入院中、仕事の合間を縫って病院にかけつけておりましたが
気を張っている時はまだ大丈夫なのですが、少しほっとした期間には頭痛がとまらなくなり
逆に父に心配されたことを思い出します。
今は亡き父、それも早すぎたと思っていますが、できるだけのことはしてあげたいですよね。
私の場合、十分な親孝行もできないまま逝ってしまいましたが
おっしゃるとおり、元気でいてくれることが一番です。
お父様のご回復をお祈りしております。
ご家族の皆さまも、どうぞ御無理のないように・・・



お父様、そして看病されるお母様も心配ですね。
病人のお世話、本当に大変ですよね。
ウチの父も、何年か前に入院しましたが
たいしたことない病気でも、本人の落ち込みや
家族の負担はかなりのものです。
皆さんで、力を合わせて乗り切って下さいね。
早いご回復を祈っています。
>みよこさま
私はみよこさんに勇気づけられました。
ありがとうございます。
私は元気ですよ~^^
>まゆみさん
ありがとうございます。
うちの父は、高血圧なのに酒飲み、熱いお風呂が好き、味の濃いものが好き・・・
その上、血の気が多い。。
困ったもんです。
>フジコさん
ありがとうございます。
そうですね・・・
やっぱり家族が入院すると
精神的にしんどいですよねー。
でも、妹もいるし 弟のお嫁さんもいるし
母のかわりはできなくても
出来るだけ3人でフォローできればと思います。

こんにちは。
私の父も2年前のちょうど今頃、同じ病気で入院してました。
幸い、軽くすみましたが、その後も所々血管が狭くなっているところをカテーテルで治療しています。
お父様はもちろん、家族の方々が心身ともに大変だとは思いますが、がんばってくださいね。
お父様の快方を祈ってます。
>chicoちゃん
そうだったんですか~。
chicoちゃんも大変だったんですね。
周りでもすごく多いです。
自分自身も体調管理しっかりしないと。。。

私は今何もできなくて、弟夫婦と妹にまかせっきりで申し訳ない思いです。
励ましのコメント、ありがとう^^

私の廻りもよく似た話が多いです。
そろそろそんな歳になってきたんだなぁと実感します。
親不孝な私でも、イロイロ考えてしまいますね。

今日は、オヤジの顔でもみてくるべ^^v


元気になればイイですね。
yuko姉さんガンバです。

yukoさん、記事を読んでビックリしました。
大変だったことでしょう。
ウチの叔母も何度か同じ病気で倒れて
ますがリハビリ等で今も元気に働いています。
お父さまもきっと前回のように良くなると思います。
早く治られることを陰ながらですが
お祈りしております。

ホント、私もそう思います。
お父さん、大事にしてあげて下さいね。
takaさんが優しいと・・・うるうる(笑)
ありがとうです。

mogaさ~ん。
ありがとう。。。
私は仕事休めなくて、何もしてあげれてないんですよ。
妹と弟夫婦にまかせっきりです。
今日、病院に行ったら大分元気になってました。

mogaさんのお店openしたらすぐに伺うつもりでしたが、すぐには行けそうもありません。
だけど、必ず落ち着いたら行かせて頂きますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

