fumikaと一緒に父の病院へ。
お正月も行けなかったので、すごく久しぶりのご対面です。
入れ違いで妹のmeguが行ったら、嬉しそうに話してたそうです。

帰りにお昼を食べようと思ったら、もうランチが終わってる時間。
結局、家の近所のコンビニでfumikaオススメのパスタを買って、家で遅いランチ。
(野菜ゼロのお昼だったので、夜は野菜たっぷり食べました)

食べだした時に時計を見たら、3時でした。
これはおやつと言うべきか・・・?

DSCN0404.jpg



父を見ていて、右手が使えないって不自由だと実感しました。
ってことで・・・ワタクシ新しいダイエット(?)を始めました。
左でお箸を使う練習です。。。
これが思った以上に大変で、早食いの私にはいいかも♪
頭の運動にもなるらしいです。
続くかどうかが問題ですが・・・


yuko


Comment


今日はほんまにおしかったわ~
fumikaに会いたかったよ~

コンビ二って振込みのときぐらいしか行かへんからこんなおいしそうなもんあるねんな~
コンビニ行きたくなってきた~♪

左手でごはんね!
私もやってみよ♪
うちの夫は右も左も両方自由自在やねん、
私も練習したらできるかな~
>megu
惜しかったね~^^
エレベーターで入れ違ったんかな~?

こちらはミニストップの商品でございま~す。
デザートまで入れると安いランチより高くつくかも・・・よ。

左右両方使えるのにこしたことはないもんね。
練習兼ダイエットやってみよ~。
左手で?
良いかもしれません。
使わない手はないですよー。W

私も今度左手も使ってみます。
左手でお箸を使ってお豆を掴むと脳が活性化
すると何かの本で読みました。
>みよこさん
使わない手はないですよーってウマイッ^^

そうそう、友達が左手でお豆さんを上手に食べてました。
作業療法士の学校に行ってる娘さんに言われて練習したそうです。
脳の活性化と もしも右手が使えなくなった時に
ストレスが少ないかららしいです。
私も頑張って練習します^^
左手に参加^^
私もちょと・・・いえ、かなり・・・
ダイエットが必要なので左手の練習に参加します^^

少し不自由になると五体満足のありがたさを実感しますね
いつもは健康のありがたさを忘れて
もっともっとと思いがちですけれど
病院に行くと自分の贅沢さを恥ずかしく思う事があります
リハビリで少しずつあせらずに・・・ですね^^

こどもたちのおすすめラーメンをコンビニで買ったことがあるのですが
確かにおいしかったですが、高かった!
主婦にはやはり、困った時だけのコンビニです^^v
>LoveAsianさん
左手ダイエット、姉さんも参加してくれますか~^^
心強いデス♪
私も言いだしっぺやし、頑張らないと!

コンビニ高いですよね~。
それに、仕事の時お弁当がなければ利用しますがすぐに飽きます。
世代もあるのでしょうか?
たまぁにがいいですよね^^



続かない方に1万円

^^v

ちなみに参加する意志はありません。

>takaさん
ぅうっ~・・・
やってやる。
痩せるかどうかは別として
お豆さんが摘まめるようになるまで
やってやる~~~~!

酒好きのtakaさん、やっておいた方が
いいと思うけどな~。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

