自己満足の出来る作品が出来ました^^
ぅ、うれしぃ~~~っ

白にも色々あるのですが・・・好きな白に焼きあがりました♪
P1030605.jpg

軽くて持ちやすい♪
P1030608.jpg

大きさもちょうどいい♪
P1030604.jpg

ただ着色しやすいようなので、気をつけなければ・・・
とにかく大事にするよ~

今日は先週ロクロを回したプレゼント用のマグカップ(↑と同じタイプです)の
削りと取っ手を付けるだけで終わってしまいました。
このカップは来月、色を付けるのですが・・・
プレゼント用なので、この白の上から透明の釉薬をかけて
少しでも手入れが楽なようにするかで先生とあ~だこ~だ。。。
そして私の好きな白についてあ~だこ~だ。。。
今日は手より口が動いてたかも・・・

楽しい陶芸も来週は仕事のため、おあずけデス




Comment


yuko先輩やりますなぁ
メキメキと音をたてて腕をあげられたんじゃ^^

プレゼントですかぁ~ウフフ^^


陶芸やりたぁーーい!!
>takaさん
腕あがってますかぁ?
所々、先生の手も借りてますが・・・
好きこそモノの上手なり~カナ?
なんてね。。。ホントは今もまだ
グニュッ、グチャッ、よくやります(*^。^*)
そろそろ、takaさんも始めませんか~?

ほんと、すご~い!
これは、ど真ん中ですわ♪
こんなのができるなら陶芸始めたいですが、センスがね~^^;
プレゼント、きっと喜ばれますよ^^v
>LoveAsianさん
ストライクですか?ありがとうございます^^
早速、食後にコーヒーを入れましたよ♪
ダンナもfumikaも褒めてくれました。
姉さんもやりましょー!
イメージを伝えると先生がそれを形にするのを
手伝ってくれます。
姉さん、センスいいし大丈夫ですわよ^^v

わぁ~
メッチャかわいい!

手作りの陶芸作品ってだけで、素敵やのに~白だなんて~メチャクチャ素敵すぎやわ!
絶対、プレゼント喜ばれるよ~!
ホンマ良いなぁ~
どんどん自分の作品がいっぱいになってきたね!
自分で作った食器で、おもてなし~
わぁ~絶対良いよね~!!!

すごい!!!
形も質感もめちゃ可愛いですっ

カフェオレとか飲んだら最高の癒しタイムになりそう。

趣味が陶芸なんてかっこいいです。

よくテレビでみる、
くるくるしてる最中にいきなり
グンニャ~~ってつぶれちゃうやつは
ほんとにあんな風になるんですか^^?
>ryokoちゃん
ありがとう♪
あんまり、おだてると木に登るよ~^^
今回やっと、自分で満足できるものが出来ました。
陶芸やればやるほど楽しいよ~
>rinaさん
お久しぶり~^^
私を木に登らせるためにきてくれたのね~
ありがとう♪
趣味は陶芸ですって言うとかっこいいかもですが・・・
私の場合、グニュグチャ~がしょっちゅうなので
かっこよくありません~
ホントにテレビでやってるみたいなヤツです。
陶芸教室で私以外の人がやってるのを見たことがありませんが・・・^^;

すごいな~
どんどん上達していくな~
これ、むっちゃ可愛い~
カフェオレとかいいな~
なかの渦巻きが可愛い♪♪♪
白、やっぱりいいよね~
>megu
これいい~?
今度、遊びに来た時はこのカップで
カフェオレ飲もうね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukoさん、こんばんは(^^)
ワァ~ステキ~思わず声出してました!
白に惹かれる私なので、それはモチロンですが
持ち手のデザインといい、
何も入れなくても中をのぞくだけで、気になる魅力的な渦巻き!
今、気づきましたが、これ24日の記事だったのですね。
ずいぶん、ご無沙汰してました(^^;)
yukoさんの自己満足ならず、こうして拝見している私も
このカップに満足です!って、私へのプレゼントじゃないってね(笑)
Re: まゆみさん
私の方こそご無沙汰してます。
このカップ、すごく気に入ってますが
思ってた以上に色が着きやすくて大変です^^;
私はチビチビ飲むタイプなので、よけいなのでしょうね。
やっぱり陶器を作るって難しいデス。。。
もっと勉強して、いつかまゆみさんにもプレゼントしたいな~

わぁ~、すてき~♪
色もいいし、なんと言っても持ち手と、中の渦巻きが
めちゃめちゃカワイイですね!

私もカフェオレの会に参加したい♪
Re: フジコさん
ありがとう♪
焼きあがった時、「何?この渦巻き」って!
実は私は渦巻きは好きではありません。
でも、皆さんが褒めてくれるので・・・
まっ、これもいいか~って思い始めてます^^

いっそのこと大阪に転勤してきてくれるとよかったのに~
カフェオレ一緒に飲めるのにネ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

