皆さんのブログを見ていると、私もお菓子作りがしたくなったので・・・
先日チーズケーキを焼きました。
一時期、ハマってチーズケーキばかり作っている時があったのですが
材料費と手間がかかる⇒りくろーおじさんの方が安い早いウマイ
てな訳で作らなくなりました。(飽きてしまったのもあるのですが
このチーズケーキは材料を全部混ぜて焼くだけ、超簡単♪
クックパッドを参考にしました。
その日に食べるより、冷蔵庫に入れて次の日に食べる方が美味しいデス。
だけど、次の日食べようと思った時には”遠慮のカタマリ”の一切れだけしか残ってなかったのでした。
遠慮するなら、もっと気持ちよく遠慮しろ~~~

DSCN0575.jpg

クリームチーズやら生クリームやら材料費は相変わらずかかりますが、
あまりにも簡単なので今日も作りました。
明日、仕事先に持って行こうと思ってます。
『食べるな!!!』とメモを貼っておかなければ。。。

DSCN0590.jpg

Comment


私が作るいつものチーズケーキも混ぜてやだけやょ~
クリームチーズはサン〇〇が一番安い!
生クリームも安いよ~

下にビスケットを砕いたものにバターを少し混ぜて固まらせたものをしいて焼くと分けて手で食べやすいよ~

↓の圧力鍋いいな~
我家はコーナンのいっちゃん安いのんやわ~
めちゃ酷使して使ってるねんけどなかなかつぶれへん~
今日はさんまの生姜煮つくるわ♪
こんど土手煮おしえて♪

yukoさんもお菓子のスイッチが入ったんですね!
突然、焼きたくなりますよね^^
私もチーズケーキにははまりましたね~
りくろーさんから作らなくなったのは同じです(笑)
私好みの焼き色がいいわあ~^^

今はシフォンにはまってます
特別な材料がいらないの
あるもので作れる手軽さはいいよね~^^v
Re:megu
サン○○安いのかぁ~!
滅多に行かないからな~・・・
ビスケット敷くとベークドチーズケーキらしくなるよね。
今度やってみるわi-179

圧力鍋、一生使うつもりではりこみましてん^^
土手煮ではなく土手焼やで~
焼くんじゃなくて煮るのに何で土手焼きって言うんやろ~?

メッチャ美味しそう~~~~

近いうち作ってみよっと!!!

楽しみ~~~♪
Re: LoveAsianさん
そうなんです~
姉さんのブログを見てるとよけい作りたくなりました。
何故か春になると、お菓子作りのスイッチが入るんですよね~
チーズケーキ、苺大福、パウンドケーキなどにハマリました。
そして夏前に一段と太って後悔し、夏場は寒天ばかり^^
(今日も八朔の寒天ゼリー作ったんですけどね)
また秋になるとスイートポテト・・・
で冬場は何故かスイッチオフですね~。。。何でやろ?

特別な材料がいらないっていいですね~


Re:ryokoちゃん
おっ!ryokoちゃん、お久しぶり~♪
簡単、美味しい、コレ主婦の大好きな言葉ネ^^v
濃厚で美味しいチーズケーキが出来ますわよ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

