長皿、いい感じに出来上がりました♪

DSCN0732.jpg

これでやっと秋刀魚の頭とシッポがはみ出ない
お造りなんかを盛り付けてもいいかも!
割らないように気をつけないとね~

次は・・・そば猪口です。
今日の私は(も?)ぐだぐだで・・・
そば猪口を5個作るつもりが、時間オーバーして2個がやっとでした。
ぐちゅぐにゃ~やっちまったぜっ!
いつになったら上手になるんやろ~?
覚えが悪い・・・のに、できたと思ったら次の週には忘れてる
年を感じる今日この頃
コシガイタイ。。。

弟も先月から同じ教室に通ってるのですが
もう土殺しもロクロのコツも掴んだとか・・・(本人談)
一度、弟がやってるとこ見に行かないとな~
でも本当だったら、悔しくて泣くかも PIYO PIYO


Comment

いいのが出来ましたね^^
この長皿、重宝しそうですね~
さんまもお寿司も前菜も
何をのせても絵になりますね~
マグとケーキをのせてもオシャレです^^v

わぁ~素敵に仕上がりましたねぇ。いいな、いいな~
meguさんところでカップも見てきたし・・・
私は安上がりの100均和食器に今ハマッてますが
やっぱり自分で作る陶芸作品は格別ですねぇ。
陶芸の先生、近くにいるんですけどね・・私もやりたぁ~い!
でも、これからの季節は畑もあるので時間が足りません(>_<)
昨夜、yukoさんのブログを訪問してたのですが、コメントが遅れました(^^;)
お父様の退院、おめでとうございます。
一時期は病院通いで大変だったことと思いますが
yukoさんならではの個性の光るブログ、これからも楽しみにしていますね!
Re:LoveAsianさん
ありがとう~♪
お寿司、姉さんの鮭の手まり寿司真似て作ってみようかしら~
マグとケーキ思いつかなかったなー
絵になったら、また写真upします^^v
Re: まゆみさん
まゆみさん、色々ありがとうございます。
陶芸楽しいですよ~
なかなか上達しませんが・・・^^;
私の趣味もまゆみさんの趣味も土いじりが共通するところですね。
いつか、淡路島にお邪魔する際には手作りの器を持っていきますので
美味しい野菜を分けてください^^v

うわぁステキな長皿ですね~。
何が一番のりで並べられるんでしょうね。
陶芸は何焼きになるんでしょうか?

やっぱり、なにか手にワザを持っているっていいですね。
私は、特別コレといって何にも無いので、これからじっくり探してみたいなぁ。。。
>しるきゃむさん
ありがとうございます♪
たぶん、普通にサンマでしょうね~^^

>陶芸は何焼きになるんでしょうか?
何焼きなんでしょうね?
今度、先生に聞いてみます。
しるきゃむさん^^手にワザって~(笑)
ワザなんてないですよ~
そう言えば、今の私の夢を思い出しました!
食器棚を自分で作った器でいっぱいにすることです~

流石!ただのオバハンではありませんなぁー(フフフ)

テンションが微妙ですよ(アハハ)

まぁ、こんなコメントもイイでしょ(PIYO PIYO)

(ぁぁー腰が痛い・・・)^^;
>ただものではないおっさんへ
テンション微妙なのに気がつくとは
さすがただものではありませんなー^^
最近、名前をいろいろ変えてくるのは
もしかして正体を隠すため?
コメントの内容ですぐにバレますが
拒否しかけましたよ~PIYOPIYO
みなさ~ん、このおっさんはこんなんですが
実はいい仕事するんですよ~
興味のある方はenjoy life覗いてみてくださいねー

いえいえ~ワザですよ~。(笑)

夢のような食器棚ですね。いいな~。お料理がデザートが、飲み物がさらにランクアップですね。
↑のおっさん拝見しましたよ~。ふふふ・・
すてきなお店・・・です。
行ってみたくなりました。
金沢だもん。
もし、行けたらブログアップしちゃいますね。

特に隠そうとはしてませんが・・・こんなんです。

ふふふが微妙なしゃるむsここからでしたか・・・
強敵現る・・・かなw

しるきゃむさん
そうかぁ~!しるきゃむさん石川でしたもんね~
いいなぁ!あのお店日帰りでいける距離なんですか?
でもあのお店に行っても名物おっさんはいませんよー^^
>takaさん
しゃるむさんじゃなくて、しるきゃむさんですよー
どんどん広がる友達の輪ですね^^
そして、takaさんの周りは40代女だらけ~
しるきゃむさんひとりで強敵なんて言ってたら・・・ふふふ~

あのステキなお店は、わが家から車で15分もあれば行けちゃいますよ~。
金沢の繁華街に位置してます。
ちなみにタカさんのお店は車で30分くらいかかるかも・・・
お店の位置、ネットで探しちゃった・・・
内装の求人募集もされてました。ふふふ~
>しるきゃむさん
車で15分・・・それなら行かないとね~
飲むなら車はマズイですけどね。
takaさんの会社、内装の求人出てるんですかー?
ふふふふふふ~っ^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

