P1010298.jpg

今日のメニュー
ご飯は“黒米”・・・モチモチッとして美味しいんです。
メインは豆腐ハンバーグ・・・大根おろしをたっぷりと。
  (いつもは大葉を乗せるけど無かったので薬味ねぎで…)
サーモンのカルパッチョはこの前、blogを見たfumikaが
「私も食べたかった~」と言ってたので!
そして、ダシで漬けた白菜の漬物。
ヘルシ~でしょ~?

fumikaは遅番の時は家で晩ごはんを食べれないんです。
今日は早番なので夕方には、帰ってくると思ってたのに・・・
どこでウロウロしてんねん
片付かへんちゅうねん!!!

昨日は、「たこ焼き」をしたら息子が帰って来ず・・・
最近は4人揃って、ご飯を食べることが滅多にありません。
それなら、せめて《ご飯がいらん日》を3人揃えてほしいゎ。

Comment


おいしそ~
それに、ヘルシーなんがグゥゥv-218やん♪
カルパッチョ私も食べたい。。。v-16
うちの家は、サーモン好きなのん、私だけなので、まわる寿司に行った時おもいっきりサーモン食べるぐらいで、日々食べたくっても
自分ひとりのために買う気になれないねん。。。
ごはんも、白米しか嫌がるし~
一時期、玄米とかいろんなごはんしたけど、
残るばっかり。。。おいしいのに。。。
もう少し子供達おっきくなったらいろんなもの食べてくれるかな~
その頃には、一緒に食べてくれること少なくなるのかな。。。

haruへ
おいしかったよ~v-218
ごはんは、うちも玄米や雑穀米は嫌がるねん。
でも、黒米だけは旦那もok!やねん。
みんな、ちょっとした好き嫌いはあるけど、
絶対無理なモノがないので、何でも作ります。
「あんまり好きじゃなかったら、あんまり食べんといたら~?
おかず足らんよ~!」ってねv-415
そのうち、好きになるか・・・よけい嫌いになるか・・・やね。


ウチは金曜日に豆腐ハンバーグでしたv-271
豆腐ハンバーグに白い雑穀ゴハン、千切りキャベツ&トマト
ちょっと似てる~e-266と思いましたが
サーモンのカルパッチョはありませんでしたe-263

雑穀ゴハンは黒米が入ってる方が
モチモチして美味しいように思いました。
フジコさん
フジコさん宅とよく似たメニューなんて、
嬉しい~♪
よけいヘルシーに感じます。
白い雑穀ごはんって、あるんですね~?
うちは白米以外だと、黒米しか食べてくれないんですけど…
白かったら気付かず食べるかも~v-361

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
