2週間くらい前、fumikaが貧血で梅田の駅で倒れました。
電車の中から声をかけて下さってた女性が駅員さんを呼びに行ってくれたそうです。
幸い、駅員室で少し休ませてもらって大事にいたらなかったのですが・・・
倒れた時に落としたのか盗られたのか・・・財布から2万円が無くなったらしいです。
いい人もいれば悪い人もいるもんです。
こんなご時世だから、仕方ないのでしょうね。。。

話がそれましたが・・・
そういうことがあってからfumikaが家で晩ご飯を食べる日はできるだけ力のつくものにしています^^
DSCN0899.jpg
玄米入りご飯
たらこスパ・・・帰宅時間がバラバラなのでソースだけ作っておきます
牛ステーキ ・・・安物の肉でもスエヒロのソースで食べるとぐぅ~です
ししとう+マッシュルーム・・・塩だけであっさりと
コールスロー・・・器に取り分けて冷蔵庫に入れておけるので便利

DSCN0902.jpg
食べ終わった頃にチーズケーキを出すと
「レストランみたい~!」と嬉しそう^^v
今回のチーズケーキはカロリーを考えて生クリームを植物性にしました。
動物性のモノより濃厚さに欠けますが、十分美味しいです


いつもと違う雰囲気で盛り付けるだけで、みんな喜んでくれました。
やる気が出るぜっ!!!
ブタもおだてりゃ木に登る~♪

Comment


fumikaさん、大変でしたね。
倒れ方によって打ち所が心配ですが、
大丈夫でしょうか?
レーズン・プルーンとひじきとレバー・・・
じゃんじゃん食べてね。
それにしても2万円くやしい~!(怒)
そんなことするよりも先に助けてあげて欲しいわ!
yukoさんの豪華絢爛!愛情手料理で精がつきますよ。ぶ~♪

ふむふむ
オカアサンッテタイヘンナンデスネー
2万円で良かった~^^
私も1年に1回貧血があります
今では、その時が分かるので先に座り込みます
その時の感じがしたら
何かをつかんで座ってください
とにかく無事で良かったです^^
2万円分、おうちでごちそう~がいいですね(^_-)-☆
>しるきゃむさん
元々、低血圧+貧血なのですが、疲れ、寝不足、栄養不足が原因でしょうね。
2,3年前に献血に行った時
「よぉこんなんで立ってられるな~!血は採れません」って言われたらしいです。
2万円メッチャ悔しいです。
おかげで今月は飯代どころか携帯代ももらえない状態っす。
家でご飯が食べれるのは週2,3回なので、その時だけでも精つけてもらわんとねー
>takaさん
オカンですからね~
最近、やっと私もオカンらしくなってきました^^;

fumika大丈夫?
私もよく貧血したからよくわかるわ~
低血圧貧血。。。私もや、でもこないだ検査したら貧血もましになってたわ~
私も看護婦さんによく言われた、よく生きてますねって^^
それにしても2万円そんな状態の女の子から盗むやてどんな奴やねん~腹立つな~
あいかわらず忙しい日々やろうけど、栄養しっかりとってがんばれ~fumika
>LoveAsianさん
姉さんも貧血ですか・・・
私も昔、西梅田で倒れて駅員室でお世話になったことがあります。
私は貧血ではないのですが、それでも眩暈を起こすことあります。
女の人は多いですよね~
無事だったので、2万円は諦めないとね~

fumikaさん、その後大丈夫ですか?
倒れるぐらいって相当辛かったんですね。
私もずーと健康診断では貧血で引っ掛かっている方なので、
ダルさとかなんだかわかるような
気がします。
yukoさんの愛情たっぷりのお食事で
早く治るといいですね。
>megu
fumikaってやっぱりmeguに体質も似てるような気がするわ~
AB型ってみんな血が薄い???
2万円盗まれたのか落としたのかわかれへんけど、財布を手に持って
定期を出そうとしてる時に倒れたらしいねん。
落としたにしても拾ってあげてよね~
世の中不景気やからネ-.-
>mogaさん
おお!何だかリアルタイムでコメが・・・
チャットみたい~^^

fumikaはもう大丈夫だと思います^^
あの日は出かける前から調子悪そうだったんです。
「休んだら?」って言ったら「休まれへん」ってきっぱりと答えて出勤途中に・・・バタン
体質もあるだろうけど、そこまで言い切るなら
体質管理もちゃんとしてもらわないとね~
もう大人なのに。。。

mogaさんも気をつけてね~
疲れ溜めないでくださいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

