今日はダンナの誕生日。
息子と一緒に買い物に行き、私は革職人さんの手作りベルトを、
息子は↓mamenokiのまるごとメロンを
DSCN0948.jpg
直径20cmくらいありドッシリとしています。
中にはスポンジと生クリームとプリンと果物が色々入っていました。
メロン大好きなダンナは大興奮でした
そっかぁ・・・こういうのでテンションアップアップする人やったんや~
その様子を見て嬉しそうにニコニコ笑う息子。
どっちが親なのか・・・


買い物から戻り、慌てて洗濯物を取り入れていた時・・・
まだ明るい空に太陽のようなお月さん。。。
慌ててカメラを取りに行き、何枚も撮りましたがコレが限界です
やっぱり月を撮るのは難しーっ!!!
P1040064.jpg

話がアチコチ飛びますが・・・
今日はアジサイをトイレに吊るす日。
シモの病気にならないとか・・・!?
妹のとこにもらいに行くと、あちらのお義母さんが額紫陽花とどくだみと白南天を
半紙でくるんで水引でくくってくれていました。
いつも有難うございます^^
DSCN0945.jpg

Comment


ご主人さま、お誕生日おめでとうございます
覚えやすい日でいいですね~^^
また、インパクトのあるメロンですね~
みんな健康で祝えるって最高やん♪

アジサイを吊るす日・・・これ知りませんでした~
明日はわが家も吊るしそうです^^

これからはメロンを見るとご主人の顔が・・・
しかし、ご主人の顔は知りませんでした~(笑)^^v



お誕生日おめでとお~
そうやった66やった~
覚えやすい日やのに忘れている私。。。
1日おくれですみません。^^

それにしてもこのまるごとめろんすごいな~
実物みてみたいわ~

>LoveAsianさん
ありがとうございます。
6月6日6時に産まれたらしいです。
悪魔の子オーメンみたいでしょー?
このケーキ、ショートケーキが6個くらい入る箱に収まらないんですよ~^^

アジサイを吊るす日は私も5年くらい前に知ったとこです、で実行したのは昨年から。
主人の母があまりに言うので・・・

姉さん、たまには私を思い出して・・・
>megu
ありがとう♪
またひとつオッサンになりましたョ ・・・
忘れてok!
私もみんなの誕生日忘れるもん^^
実物は今度アリオ行った時、見せたるゎ~
見るだけやよ^^v

まるごとメロンケーキにびっくり!やけど、
666にびっくり!
でも、オーメンって・・・ねぇ (汗)

アジサイを吊るすのんは大阪の風習でしょうか?あんまり聞いたことないです。
メロン=ご主人やったら
トイレでアジサイみたら、=yukoさんを思い出します。白のリネンっぽい服着てた・・・
あの、ステキなお姉さまっ。

あれれ~ステキなまん丸お月様の存在はどこへやら~~?
>しるきゃむさん
もしかして頭を剃ったら666の数字が浮かびあがるかも・・・ふふふ。。。

アジサイを吊るすのはこの辺だけなんかな~?
言いだしっぺは誰なんでしょうね^^
今日、祖母の一周忌で母の実家に行ったら
やっぱりアジサイを半紙でくるんで水引でくくったものを吊るしてありました~!
ダンナのお母さんが言うには半紙に家族全員の名前と生年月日を書くらしいです。
どくだみと白南天は初めてです。
みんな微妙に違うのでどれがホントなのか・・・ですが・・・とりあえず^^;
金沢のトイレでアジサイを見れるかどうかが問題ですが、もし見たら私を思い出してちょ!
ボヤ~っとステキにイメージしてネ♪

そう言えば誰も月には触れてくれないゎ--;

月を見たら・・・yukoさんの顔が・・・
ばっちり、顔が浮かびます~^^v
>LoveAsianさん
ありがと。。。
時々、月に向かって私に聞こえるくらいの声で「ゎお~~ん」と吠えてください。
私も「ゎお~~ん」と吠え返すからね~^^

ついに変身してしまったか・・・




綺麗な月が出てましたね^^

これからメロンを見るとこのページを思い出しそうです。
旦那さんの顔は想像もつきませんが^^;

ガハハ~^^ここら辺ではそんなんしたら撃たれます^^
毛皮を着たらイノシシと間違われ撃たれるとこですのに(笑)

吠え返した方のオオカミを撃ちますのでご心配なく^^


yukoさん、こんばんは(^^)
一日遅れですが、ご主人様のお誕生日おめでとうございます!
なんだか、またLoveAsianさんで始まりコメント欄で大笑いしてしまいましたよ~
ほんと楽しい集まりですねぇ~今夜もありがとうデス♪
そうそう、また満月の夜がやってきたというのに
お約束が守れませんでした・・・(^^;)
昨夜ホタルを見に行ったのですが、お月様とホタルの光を心に記憶させ
写真は撮らず終いでした。
いつになったら月の真実を見ることができるのでしょう。
次の満月に期待しましょう。。。雨だったりして(^o^)
>takaさん
ゎお~~~ん!
メロンを見るとこのページを・・・
つまり私のことを思い出すってことですね^^
もう、takaさんったら照れ屋さんなんだからぁ~
>狩人?もどきさん
私を撃つとオーメンの呪いが恐ろしいですわよ!
>LoveAsianさん
私も狩人もどきさんに撃たれそうですので、心で叫びましょう^^v
>まゆみさん
こんばんは♪
ありがとうございます!
笑う門には福来る・・・どんどんみんなで笑いあいましょう!
え~~っ!ホタルの写真ないんですか~?
楽しみにしてたのに。。。
月の写真は次に期待します^^p
私のカメラと腕ではこれが限界なのでありますからして・・・

だんな様、おめでとうございます♪
幸せですね~
メロン・・・この頃食べてないな。。。
ていうか果物をあまり食べてません。
ビタミンCをとらなくては!ですね。

月の写真綺麗ですよ~
私も満月の時は思わず撮りたくなりますもん・・・
小さな、小さなデジカメで。。。(涙)

>mogaさん
ありがとうございます♪
私も最近果物食べてないです。
ゴールドキウイでも食べてビタミンCの補給しましょ~か^^

月の写真褒めてくれてアリガト。。。
mogaさんは満月を見ると撮りたくなる・・・
私は吠えたくなる~0~

でも夕日と月が好きなロマンチストさんなんです(照)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

