3週間ぶりの陶芸教室です。
前に作った中鉢(→☆)の残り2ヶがやっと出来上がりました。
DSCN0996.jpg
この大きさ、使いやすくて毎日使ってます^^v
DSCN0999.jpg
今日は前回作った半磁器の大鉢(→☆)の削りと、そば猪口の残り2ヶの釉薬がけ。
今月は30日の火曜日は仕事で行けないので、振替えで明日また行きます♪



今日でブログを始めて ちょうど1年ということにさっき気付きました!
早いものです。
妹と娘に勧められて、軽い気持ちで始めたブログですが・・・
やってよかったと心から思います^^
今まで見過ごしていた小さな事に気付けるようになり、
頑張っても誰も褒めてくれない主婦業にもやりがいが出て、
こうやって文章にすることで、何だかストレス発散してるような気がします。
そして!何と言ってもいい人たちに出会えたことが一番嬉しいです
有難うございます。
これからも、末永くお付き合いお願いしますね~m(_ _)m

Comment


私よりちょい先輩なんだけど
すご~いベテランと思っていっぱい勉強させてもらってました
センスはバッチリですね~!

私も会えて良かった~♪
ブログでの出会い1号やもんね~(^_-)-☆

いい作品作ってますね~
おかずとの相性ばっちりです~^^v
>LoveAsianさん
私こそ、色々勉強させてもらってます♪
それに、すごく励ましてもらってます!
ありがとうね~^^v

おかず質素でしょ~?!
どんなおかずも美味しく見せてくれる器なんですよ(自画自賛?)エヘへ(*^_^*)q

一年目おめでとう~
続けることが力やから頑張って続けてね~

ブログってほんと力の元やねんよな~

器いいわ~
今度ランチご馳走して~
chicoちゃんもおねぇちゃんとこ行ってみたいっていうてたよ~
>megu
ありがとうね~^^
ブログ勧めてくれたことを感謝します♪

おもてなし苦手やけど、遊びに来てくれるのは
大歓迎やよ~!
chicoちゃん家、立派やから恥ずかしいけど^^;

ブログ、1周年おめでとうございます!!
1年早いですね~。
これからも楽しみにしてますね!

中鉢、またまた素敵なのができましたね~。
使い勝手良さそう♪
自分がこういうのが欲しいと思ったものを形にできるってすごいなー。
私もいつかやってみたい。。。
昔誰かに言われた記憶があります。
「絶対将来陶芸やってそう」って(笑)
子供がもっともっと大きくなって自分の時間にも気持ちにも余裕ができたら始めたいです。
今度実物見せてくださいね~!
>chicoちゃん
今この形にはまってます^^
売ってそうで売ってない自分の欲しい形・大きさの器ができるって楽しいよ~!
思ってた通りに出来ないこともあるけど、それはそれで愛しいです。
chicoちゃんは器用やから、すぐに上手になりそう~
電動ロクロ似合いそうやしね~^^
子供さんたちが大きくなったら、meguと一緒にやってみてネ♪
私の器・・・実物見たら「え?!」ってなるかもやけど
見てやってくださいね~
おめでとうございます♪
あ~ん。(泣)
1日遅れてしまいました~。ついさっき知りました~。
遅ればせながら、1年間続けてこられたことに(拍手)(拍手)(拍手)でございます。
雨の日もカゼの日も・・・。
続けることって自分の力になる→ってmeguさんと同票やわ。
ちょっと前に立ち上げからバックさせていただきましたが、yukoさんワールドに惹き込まれるぅ?吸い込まれるぅ?
米欄なんてあ~れ~。くらい?(どんなくらいじゃ)
じゃけん、「ももらんぼ」大・大・大~好きです♪
「ももらんぼ」=yukoさんやねんけど。^^
これからもい~っぱい遊びにきます!
食器棚全部の棚いっぱいにyukoさんのお皿が並べてあるのんアップされる日が楽しみです。^^

1周年おめ!
私もこの場所が好きですねー

見過ごしていた小さいことに気づく・・・正しく同感です^^



「しろ」イイですね^^
>しるきゃむ~ん
アリガト。。。(*^^*)
私、告られてる・・・?
照れまっする~
私もしるきゃむ~ん、めっちゃ好きやねん(デレデレ)
私もいっぱい“寄り道”しに行きます!
いつか本当に会える日を楽しみにしてます^^v
>takaさん
アリガトです!
この場所がこんなに心地いい場所だとは思ってもみませんでした。
やってみないとわからないことってあるんですね~・・・しみじみ。

私、最近目がアレで・・・「しろ」が「しる」に見えて
しるきゃむさんのコメントの事かと・・・^^;
器のことでしょうか?
これは、白っぽいけどベージュのようなグレーのような色なんですよ~
私のお気に入り色です^^v

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

