我が家では粉もんはダンナが担当デス。
お好み焼きは時々しますが、広島焼きは滅多にしません。
何年ぶりかにダンナの気が向いたので、久しぶりに食べれます
DSCN1009.jpg
私のトッピングが雑でイマイチな見た目になっていますが・・・
久しぶりの広島焼きはおいすぃ~~っ
DSCN1010.jpg

私はもしかしてお好み焼きより広島焼きの方が好きかも・・・
(イヤイヤ、それは大阪人として許されません)
キャベツとモヤシのシャキシャキ感がいいんですよね~
次はいつ会えるのかしら。。。

Comment


おやおや~!
広島出身の血が騒ぎ出します~!
う~ん。私が焼いてあげたい!
広島焼き歴うん十年?!セミプロじゃけん!
拙者、鍋奉行ならぬ、焼き奉行でござる。
職人技必殺ヘラ返しで「エイやぁっとぉ!」
お好み焼きが宙を舞いますわよ。(笑)^^
>しるきゃむ~ん
実はしるきゃむさんの以前の記事を見て我慢できなり、
材料を揃えて焼いてもらいました^^
ダンナはお好み焼き派なもので・・・広島焼きは滅多にウンと言ってくれません。
先生!よろしくです!
ウチのダンナも焼き奉行で・・・私は触らせてもらえないのよ~
私は下ごしらえと片付けのみ・・・弟子扱いですゎ--;

本場の広島焼き、食べてみたいわ~
宙を舞うなんてカッコよすぎ~
しるきゃむさんの料理、食べたいものいっぱいあるし
しばらく転がりこんでいい?

実は私もお好み焼きより広島焼きの方が好きです♪
お野菜たっぷりの軽めが好みなんです~

お昼によく作りますが
しるきゃむさんのようなきれいな仕上がりには
まだまだ修行が足りません^^;

yukoさんのご主人やさしいね~
わがやは焼き終わった頃にみんな来ますよ~^^;
>LoveAsianさん
大阪人として、大きな声では言えませんが
広島焼き美味しいですよね~^^v
しるきゃむ師匠の広島焼き、食べてみたいわ♪
ダンナは粉モン奉行なもんで、私に触らせたくないようです。
私が勝手にお好み焼きを作った時は
「ふ~ん、お前も出来るんや」とちょっと不服そうでした(笑)
ダンナにはかなわないことを必死でアピールしましたよ~
そして、ダンナのお好みは最高に美味しいと褒めまくります!
ハサミと○○○は使いようです♪

なるほど~^^
賢い妻はそうするのね~(笑)
うちはだんなの方が役者が上なんやわ~

今日からさっそくがんばりますわ~φ(..)メモメモ

いつでも転がり込んできてもいいですよ~。
大歓迎!ウエルカム。かむ。何噛むねん?
いや~ん。ベタやね。(笑)
実は今日の晩ごはん・・・
広島焼き焼いちゃいました~!
今日、ここで見たら・・もぉ食べたい!作りたい!意欲がわきわきに。
3枚焼いて~4人で完食です。えへへ。
yukoさん・LoveAsian さんにも美味しい広島焼き、焼いてあげたいわ~ん。



絶対、本場のは味が違うと思うわ!ゴックン^^v
>LoveAsianさん
私は手のひらで転がしてるつもりが、実は転がされたりしてね~^0^
>しるきゃむ~ん
転がりこみたい~^^
3枚焼いて4人で完食って?
1枚が大きいんかな~?
ウチは一人2枚ずつです・・・ブヒッ!
こんなに大食いでも転がりこんでもいい?
姉さんにしっかり本場の広島焼きを覚えてもらって・・・私は食べることに専念しますわ~^^v

イイ~!
何枚でも好きに焼いてあ・げ・る~☆
いつも直径26~30cmくらいの大きさのんを
こしらえます。^^大きいかな?普通でしょ。^^
3枚くらい焼くんやったら・・・
キャベツは小さいのん丸々1個、もやしは1袋、うす切りのバラ肉、焼きそば3玉、後はねぎ・イカ玉天かす、あみえび、かつお節などなど^^
広島人だったら好みのもの何でも入れて楽しんで焼いてますよ~。
牡蠣だったりキムチだったり、今は何でもアリでしょうね。^^

うちは、シンプルでキャベツが山盛りてんこ盛りじゃけん、
きっとボリューム満点、お腹は満足でございます。
これにお餅とか入れた日には・・もぉ~たまりませんぞぉ~!
お腹いっぱいになれまする~♪
食欲旺盛の若かりし頃の思い出?(笑)
>しるきゃむ~ん
やっぱり大きいかも~
ウチもキャベツ1個、もやし2袋、豚バラ薄切り、焼きそば2玉、ネギ1束、
おたふくの天かす、玉子枚数分
大体、総合すると量的には同じくらいでしょ~?
お好み焼きには牡蠣入れたり、チーズ入れたり
餅入れたりするけど・・・
広島焼きはシンプルがいいかも^^
広島焼きパーティーしたいね~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

