先日、立ち寄った花屋さんで見つけた『マイクロバジル』
<無農薬で育てられたバジル・・・滅多に入荷しません>
と言ううたい文句に誘われました
DSCN1048.jpg
どれにしようかと迷ったのですが、花が咲いてる方が可愛いカナと・・・
家に帰ってきて調べたら「花が咲くと味が落ちます」だって~
まっいいかぁ~!
小さい小さい白い花は心和ませてくれるし。。。
DSCN1051.jpg

その時、一緒に買ったのが・・・
『モンステラ』
大きくなってくると葉に穴が開き深く切れ込んできます。
DSCN1054.jpg
丈夫で育てやすいらしいのですが・・・どうでしょう?
私の背くらいまで大きくなってくれるといいのですが

Comment


バジルの花ってかわいいね~^^
モンステラも初めてです~
やっぱりyukoさんにはマイリマシタ^^
センスがいいですね~
私が行く花屋にありましたら
即、買いますわ~^^v
>LoveAsianさん
バジルの花かわいいでしょ~
モンステラの名前は私も知らなかったのですが
気をつけて見ると、お店とかに飾られてます!
あ~っコレか~って^^

センスの問題よりも私の場合、値段で決めることが多いのですよ・・・
マイクロバジル・・・240円
モンステラ・・・840円
素敵って思っても高かったら買わない(買えない?)主婦なのです^^;
素敵じゃなかったら安くても買わないけどね~!

モンステ840円は専業主婦は買いません^^;
素敵なら買います^^
結局300円まで
気に入ればいくらでもなんですね~
素敵じゃなかったら
ただでもいりません^^ね~(^-^)v

でも、素敵なのでお花屋さんに聞きましたら
ないんです!(びっくり!)
こうなると・・・
いくらでも欲しくなるんですよね~^^
>LoveAsianさん
そっか~
その花屋さんの中で大きさと値段を考えると
安い~と思って買ったのですが・・・
私なんてまだまだですね・・・
高い買い物したならなおさら大事に育てなくっちゃ^^v
頑張って元取るわっ!!!
>LoveAsianさん
さっき見た時には23:15のコメは入ってなかったのですが・・・
早速、お花屋さんに聞いてくれたんですね~
奮発して840円で買う?
泉北パンジョのお花屋さんですよ^^v

パンジョしたか~^^;
GO!ですね^^v

この会話と雰囲気にはついて行けないような・・・

やっぱり怖い人達・・・・

>takaさん
ついてきて下さいよ~!!!
怖くないっすよ~^0^

マイクロバジルかわいい~

モンステラ。。。うちにいっぱいあるよ~
モンスターみたいやねん~
だからモンスラーのほうが私的にはぴったり!
>megu
パソコン治ったん?
モンステラどこに・・・気付かなかったわ。。。
もらったらよかった・・・
ショックショック大ショック~--;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

